桜とお散歩

皆さまこんばんは。
鼻がいまだにむずむずしております。
花粉症のせい?
ってか、今ってなに花粉なんだろう?
もしくは黄砂のせい??
もはや何が原因だか分からない、くしゃみ・鼻水でございます。
ひゃ~!薬が底を尽きそうだわ~。


本日のお話は、少し(少しかな?)遡って、4月8日のお話です。
この日はお天気も本当に良くて、絶好のお花見日和でした♪
しか~し!旦那どのはお仕事。
こんな日に家にいるのはもったいないな~、と思っていたら、
旦那どののご両親が、お花見に誘って下さいました^^
うれしぃ~~!!
場所は近くにあるんですが、1度も行ったことのない公園。
DSC_6586.jpg
ちなみにこの日は、いつもカメラマンの旦那どの不在の為、
わたくしがカメラウーマンです。
ぶれてるのも、いっぱいあったな~・・・。

公園では桜が見ごろを迎えていました。
DSC_6593.jpg

DSC_6591.jpg

DSC_6588.jpg

わたしが桜と撮るのに夢中の頃・・・・。
DSC_6595.png
しおんは2わんこから同時に、匂いチェックを受けていた(笑)

さぁ、ならお散歩しようか~?
と行きたいとこなんですが、ちょっとお弁当タイムです^^
ちょこっと待っててね~。
立ち上がり、不満を訴える男。
DSC_6602.png
・・・・、わかった。
・・・・いつものフードもって来てるから・・・。

急いで食べ終わり(かなり急かされました)そんじゃ行きますかっ!?
DSC_6603.jpg

DSC_6611.jpg

DSC_6617.jpg

DSC_6619.jpg

木の根元に咲いている、桜を見つけました。
DSC_6628.jpg
こんな下の部分でも、花が咲くんだ~。
すごいねしおん。一生懸命咲いてるよ。

わたしが桜に感動している頃、
DSC_6629.png
しおんは所有権の主張をしていた(要するにマーキング)
ちょっと~(怒)
花を見んかい、花をっ!!

この日はほんと、気温も高くって、鳩も水浴び^^
DSC_6682.jpg

2時間近く歩いたのに、しおんは元気♪
DSC_6649.jpg
笑顔の先に、あるものは・・・・?

母上がもって来てくださった、ボールです^^
DSC_6657.png

投げろ・投げろ・投げろ、と刺さるような視線で見てきたので、
投げて遊ぶことにしたのですが・・・・。
DSC_6675.png
父上が「ちょうだい」と言ってるのに、離さない。

DSC_6676.png
さすがジャイアン(しおん)。
よほど独り占めが、スキと見える。

桜の中をゆっくりまったりとした、時間を過ごせました^^
たくさん歩けて、嬉しいね。
DSC_6680.jpg
また来年も、一緒に桜を見ようね♪

父上・母上、連れてきてくださって、本当にありがとうございました!


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
桜の見ごろって、ほんとにあっという間。
いいタイミングで、来れてよかったです^^

~おまけ~
吠えるとき、わんこのゴムパッキン(唇)は内側に入ることが判明。
DSC_6666.png
スポンサーサイト

コメント

めぐさん こんばんわ♪
良い公園ですね~しかもお誘い頂いたんだ~(笑)
めぐさんお写真上手ですよ~
しおん君も良いお顏で笑うわね~
羨ましい!!
と思ったら最後の写真凄いね~
ゴムパッキンですよね~(笑)
触るとペトってするものね。
でも内側に入るのは知らなかったわ!

ちょうどこの頃桜が満開でいい時でしたね~♪

ここはどこの公園なんだろう?もしかして枚岡公園~??
しおん君も楽しそうにジジ・ババちゃん達とお散歩楽しんだのね~
最後の写真吠えているのね、私あくびしているのかと・・・(笑)

いつもお優しい旦那どののご両親ですね!
めぐさんはきっと可愛いお嫁さんなんですね(*^_^*)
ご両親からホント大事にされてます(^^)v

しおんくんも大事にされてるのに・・・
アレレ・・・父上にボール渡さないと~^^;

満開の桜としおんくんの満面の笑み~
絵になるわ(^^)v

フムフム!一生懸命吠えてる時は唇が
そんな風になってるんですね!!


こんばんはー♪
今の時期は「ひのき花粉」ですよ~ん。
私、今だにマスクマンです。。。><。
(いや、マスクウーマンか!?)

桜、満開でとってもキレイですねー!!
それに、家族みんなとっても仲良しで素敵です☆
暑いまなざしのしおん君、かわゆいぞぉ♪

ぷふ、吠える時、内側に入るとは知らなかった!!(^w^)

いくこさん、こんばんは^^
この公園初めて行ったんですが、遊歩道みたいにも
なっていて、すっごく歩きやすかったです^^
桜もすっごくキレーでした♪
平日だったんですが、人がすごくて・・・。
広場のとこは、わらわらで歩きにくかったんです^^;
ゴムパッキンが内側入るのは、偶然発見でした!(笑)

そうそう、ベトってするんです~!

みけさん、こんばんは^^
枚岡公園も近いですよ~。
ここはもっと近くって、加納公園っていうとこです。
遊歩道みたいに続いていて、歩き応えありでした♪
最後の写真は、おもちゃよこせ~!って吠えてるとこ
なんですよ^^
仕上がりのブッチャイクさに、見て笑ってしまいました。

クラもかママさん、こんばんは^^
ほんとに父上・母上には、お世話になりっぱなしです(汗)
親孝行せねばですね~^^

しおんは新しいおもちゃは、まず1人で遊びたいという、
かなりジャイアンなやつです。
う~む・・・・、育て方間違えたか・・・・?
吠えるとパッキンは、内側に入るようです!
みんな入るのかな?
クゥちゃんともかちんも、狙い撮りしてみてくださ~い。

ひとしんさん、こんばんは^^
ヒノキ花粉なんですか?
う~ん、杉の時も出てたのに、ヒノキもとは・・・。
ある意味オールマイティなわたしなんですね!(涙)
ひとしんさんも、花粉症とは~。
お互い乗り切りましょうね~^^;

このくらいが桜、きれーでしたよね!
咲いたら一気なんだけど、散るのも早くって・・・。
今は桜、ほとんどありません。

パッキンはどのわんこも内側に入るのかな??
ひとしくんも、撮って見て~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)