スポンサーサイト


しおんの検査結果

皆さんこんばんは。
最近腰痛がひどいです。
なんせギックリ腰暦5回、声を大にして腰が弱いと宣言できます。
数日前からコルセットを巻いてるんですが、改善しない・・・。
やっぱり勤務中の姿勢の問題なんでしょうね~。


さて、西宮オフ会編の途中なんですが、先日しおんの検査へ
行って参りましたので、結果報告です。
検査の項目は、フィラリアに感染していないかの、血液検査。
ALPの数値を見るための血液検査。
胆汁の状態を見るための、エコー検査。
そして尿検査です。

まずはフィラリア検査。
DSC_6558.jpg
結果は陰性、安心です。

そしてALPの数値は?
DSC_6559.png
残念ながら前回の検査より、上がってしまっていました。
エコーの検査でも、胆汁の胆泥化が少し見られるとのこと。
1ヶ月様子を見て、改善されてないようなら、薬を始めることに
なってしまいそうです。
もともとしおんは、胆汁を巡回させる管が細いらしい。
そのせいでどうしても、胆汁の流れがつまり気味になってしまうようです。

そして一番心配だった、尿検査。
前回の検査で、アモルファスという、砂状のものが出ていたしおん。
尿のPHも8(平均6.0~7.0)でアルカリ性寄り。
中性寄りにする為、大好きなお野菜も中止していました。
前回よりきっと、いい結果が出るはず・・・。
DSC_6561.jpg
と思ってたんですが結果、尿のPHは平均値になったものの、
硝酸カルシウムという、結晶が見つかりました。
これはいつ結石になってもおかしくない状態だそうです。

食事療法で改善していく為、しおんは処方食のフードに、
移行していくことになりました。
早い子だと1ヶ月くらいで、効果があるそうです。

改善されるまで、フード以外はほとんど食べさせてあげれない。
DSC_6564.jpg
ゴメンね、おいしい物たくさん食べたいよね・・・。

処方食のフードは、普段の物より味が薄いそうで、
食べなくて苦労する子も多いらしい。
でもしおんは、ぺろりと完食してくれています。
DSC_6583.png
そうやね!
きっと1ヵ月後、結晶なんてきれいになくなってるよ!!

今日もしおんは、元気です。


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

~おまけ~
体重が2.8キロになっていて、少し痩せ気味と言われました・・。
3キロベストなので、戻さねば!!
DSC_6581.png
聞こえてるぞ~~~~(怒)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

しおん君、ちょっと心配ですね・・・
うちの、詩音も結石を2歳の時にとりました。
飲み薬で溶けていくらしいのですが・・・
大きすぎて。。。結局開腹しました。泣
その後は完全手作りのオジヤでした~

結石にならないように、祈ってます~♪



しおん君ちょっと検査結果の数値が悪かったんだ~
食事療法でうまく改善できるといいね~。

腰は痛めるとシンドイよね~悪化しない事祈ってます~☆

しおん君って漢字で書くと志温なんだ~
一瞬誰って思った私でした~(笑)

私も薄着の季節に向けて・・・やばいです!!

こんばんは。
しおん君、頑張れ!!
男は気合いだっ!!
早いコだと一か月で効果が出るのは嬉しいですね!
しかもペロリと食べてくれるしおんクン、お利口さんだぞ~^^
きっと、良い結果が出ると思います☆

ふふふ、私も着々と成長中でーす(笑)
とくに下っ腹がねぇ。。。

しおんくん、食事療法で改善されるとイイね。
お味の薄い処方食もちゃんと食べてくれてるようで、
よかった~。
きっと、効果あるよっ!がんばろうねっ!!
そうそう~、オトコは気合でなおすのだっ!!

女は、気合では、おやつ我慢できないのだっ!!
↑私。。。(T_T)

めぐさん こんにちわ
めぐさん具合悪かったの?
大丈夫ですか?お大事にね~
年齢的にかな?何だかすっきりしない時ありますよ~
しおん君も可哀そうね~
頑張って治そうね~男は気合ね!
でもしおん君ダイエットじゃなくて良かったね~
頑張って沢山食べよう!

こんにちは!

めぐさん、腰の具合はどう?
コルセット使ってるなんて結構酷いのでは?
無理しないでね。

病院、お疲れ様でした。
検査結果、ちょっと数値が悪くなってたんですね。
尿のPHは正常値に戻ったし、処方食で結晶もきれいに
無くなるといいね!!

しおんくん、しっかり食べて偉いぞ~オトコノコらしいぞ☆
やせ気味なんだったらしっかり食べれるね、ガンバ!!
来月にはALP値も落ち着いて、結晶も消えてますように・・・

こんばんは
志温君 ん~ いい字だね
性格そのままって感じ
尿検査 ちょっと心配だわ
以前白菜入ったスープのんでたりしたし
気合! そう早く治るといいね
めぐさんも腰どうですか
無理はいけませんよ 安静ににねって出来ないかな~?

めぐさん、大丈夫ですか~?
というわたしもぎっくり腰歴2回。小学生の時から全校集会などで立ちっぱなしの時、腰が痛くて痛くて涙でそうだった。以前もらったコルセットは、太ったせいで巻くと服が着られません(;;)つまり、使えません。お互い無理しないようにしましょう。
 しおん君も早く良くなるといいですね。しおん君はうちの子の兄弟犬なんだから(勝手にそう思い込んでいる私)。

めぐさん、こんばんは~

めぐさんも腰痛持ちですかぁ。
私も何度かギックリ腰には泣かされてます
少しは良くなられました?
私はヤバイと思いつつも無理しちゃって
1週間くらい歩く事が困難になってしまった経験ありです!
思い切ってゆっくりする事も大切ですよ~

しおん君も気合い(笑)で、ウマウマ我慢!エライ!!
一ヶ月後には良い結果が出ますように♪
ベストな体重が3キロってレンちんもですよ~
んで、2.8キロ前後をさまようやせ気味なのも同じ(笑)
同じような体格なのかしら♪

詩音と凛ママさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(汗)

ママさん家の詩音ちゃんも、結石になっていましたね。
しおんはまだ結晶の状態なのですが、いつ結石になってしまうか、
分からない状態のようで・・・。
なくなってくれることを、願っています!

みけさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

う~ん、検査結果なんともないのを期待してましたが、
そうはいきませんでした(涙)
フードの効果が出ることを、願ってます!

腰はほんとに・・・。
座るのが最近つらくって~~!!
事務なのに、致命傷・・・・・。

あはは、しおんは実は、志温なんですよん♪
でもわたしも普段は平仮名なので、病院行くと
思い出します(笑)

ひとしんさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

検査でなんともないのを期待していたんですが、
うまくいかないもんですね~(涙)
でもきっと、1ヶ月後の結果は、期待できるはず。
フードちゃんと食べてますから~~!!

おやや?ひとしんさんも、成長中ですか??^^
春は薄着になるから、・・・・なわたしです(汗)

ゆかぶ☆さん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

検査結果、期待してたんですが、そうもうまくいきませんでした~。
でもフードちゃんと食べてくれてるので、1ヵ月後はきっと!
オトコは気合なのです!!(オトメンだけど)

そう!
オンナの気合は・・・・もたないですよね・・・(汗)

いくこさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません(汗)

ここ1週間以上、腰痛に悩まされております~。
明日おとなしく、病院へ行って参ります!
まったくしおんといい、わたしといい、体調不良
親子でございます(涙)

しおんの状態、まだ結石になっていなかったのが
せめてもの救いでした。
きっと1ヵ月後には、いい結果をお伝えできるハズです!

しおんはダイエットいらないんですが、わたしが・・・。
腕が足のようです(汗)

すずさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません(汗)

腰は着々と痛くなっています~(涙)
明日はおとなしく、病院予定なのです。
もうね~、コルセットって最初の巻き始めはいいんですが、
立ったり座ったりすると、位置がずれてくるんですよね。
んで、最終的に1番締め付けるとこが、ミゾオチ辺りに
きてたりで・・・・・。
ご飯時、苦しかったりしております~。

しおんの結果、いい方向に向かってると期待していたんですが、
そううまくもいきませんでした。
でも結石になってはいないので、きっと早いうちに回復するハズ!
フードも食べてくれてるので、1ヵ月後はよい報告ができると、
信じています!!

痩せ気味のわんこに、太り気味のわたし・・・(汗)
ダイエットは明日から~~~~(ほんまか?)

らんらんさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)
しおんは→志温なんです^^
でもわたしも普段は平仮名なんで、忘れちゃってるんですよ~。
病院行くと思い出す(汗)

検査結果、勝手に良い方向に向かってると信じてたので、
ちょっとショックでした。
うまくいかないもんだな~。
でもきっと、1ヵ月後には良い報告ができるはずです!!

わたしの腰は、相変わらずです~。
明日おとなしく、病院へ行って参ります・・・・。

papimama225さん、こんばんは^^
お返事お遅くなってしまい、申し訳ありません(汗)

おぉ!ママさんもギックリ経験者ですか!?
それも2回とは~。
ギックリ友達になれそう♪(なりたくない?)
1回すると、腰にきますよね~。
明日病院に行って参ります・・・。
お互い腰は大切にしましょうね!(なんのこっちゃ)

しおん、結石になってなかったのは、せめてもの
救いかな~って思ってます。
発見が早かったので、きっと治るのも早いはず!
1ヵ月後、よいご報告ができますように~。

naoさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません(汗)

腰の具合は、相変わらずです~。
普段座り仕事だし、きっと姿勢が悪いんでしょうね~(涙)
naoさんもギックリ経験者ですか~!?
お会いしたら、ギックリトークができそう♪
腰が痛いときって、ゆっくり横になってたほうが、
回復早いらしいんですけど、なかなか難しい~。

しおんの体調、結石になっていなかったので、よかったと
思うことにします。
発見が早かったので、きっと治るのも早いハズ!!
1ヵ月後にはきっと、よいご報告が出来ると思います。

レンちゃん2.8キロなんですね~^^
しおんと似た感じかもですよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは^^
了解いたしました~。
ご無理なさらないで、くださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

