疑惑のパピヨン

皆さまこんばんは。
本日わたくし、くしゃみが・・・。
いよいよ花粉症の季節到来か~。
毎年毎年嫌やわ~。


さて、我が家のしおんくん、散歩中よくお声をかけて
いただけるんですが、ほとんどの方に、
チワワと言われます(涙)
最近はお子様に、
「あ~、チワワや~。あの犬種一番好き♪」
と言われました。
えっと・・・・パピヨンやねん・・・。
伝えられない小心者なわたし。

が、本日のお散歩で、なんだか別の犬種を言われました。
お相手はもちろんお子様(またか)

お父さんとボール遊びをしていたお嬢さま、
お年はそうですね~、2年生くらいかな?
で、横を通過していったら、
「あ~、チワワや~(ココまではいつも通り)」
で、問題はその後、
「あ、でもマルチーズかもしれへん!!(なぬ?)」
「どっちかな~?(どっちもちゃうわ!)」
  ※()内は、わたしの心の声です

マルチーズ、実はコレで言われたの2回目なんです。
以前はおばさま、今回はおこさま・・・。

似てるのか?マルチーズに見えるのか??
120112_090208.png
あぁ、しょぼ・・・(汗)
立派な飾り毛が生えてるよね~。

120116_112659.png
わたしがトリミングに連れて行くたび切ってもらってるから、
タヌキみたいなしっぽやねんけど・・・。

120118_144218.png
いや!チワワ率十分高しっ!!

しおんがチワワに見間違えられるのは、
わたしのせいかも~~(汗)
でもどう見ても、マルチーズには見えませんよねぇ?



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
皆さまのわんこは、なんの犬種に間違えられたことが、
ありますか~??
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
うんうん、チワワに間違えられるパピヨンちゃんはけっこう多いですよねー。
しかし、マルチーズかぁ・・・(汗)
胸毛の白い部分がマルチーズっぽかったのかなー?(無理がある?)
ひとしは、「太ってないコーギー」と言われた事がありますよ(笑)
かなり衝撃で面白かったけど・・・

しおん君は立派なハンサム☆パピヨンだよー(^∀^)

しおん君は可愛いから声かけられるの分かるけどマルチーズとは・・・
チワワに間違えられるのは分かるな~♪
犬をよく知らない人から見たら似てるかもね~

りりーもチワワってよく言われるよ。
たまにネコちゃんとも言われる・・・(笑)

でもちゃんとしおん君は立派なパピヨンだわさ~♪
花粉症は今の季節辛そうだよね。私は花粉症ではないけど周りが花粉症が多いので大変そうです。

花粉症辛いですねえ。
私も毎年やられています。
でも、今年はかなりまし。まだマスク無しで頑張れています。

しおん君のことをマルチーズに見える人、ある意味すごいなあ。
その人は、象が蟻に見えてるかも(笑)

マリィは突然猛獣に変身するので、
何度もグレムリンに間違えられたことあります。
↑これホントの話です

ひとしんさん、こんにちは^^

ほんっとにチワワ率高いんですよ~。
てか、パピヨン?って言われたこと、ないかも・・・・(汗)
マルチーズはびっくりでした^^;
どう見てそうなる??って聞きたい!!(笑)
ひとしくん、コーギー・・・・。
似てないですって!

でもわんこに興味ない人が見たら、なんでもいいんでしょうね~。

みけさん、こんにちは^^
チワワは言われること多いですよね~。
まれにパピヨンって言われると、テンションあがります♪
でもマルチーズとは、驚きでした(汗)
わんこの種類、きっと知らない人なんですよね・・・。
そう思おう(涙)
りりーちゃん、にゃんこですか~(笑)
ぜんぜん似てないですよ~!!

花粉症すごいです・・・・。
くしゃみ&鼻水!
薬愛用者で~す^^;

マリィの散歩請負人さん、こんにちは^^
マリィパパさんも花粉症ですか~。
あれ、しんどいですよね。
毎年憂鬱です(涙)

マルチーズって、すごいでしょ?
多分ほんとにわんこに興味ないひとなんでしょうね~。
きっと分かんなくて、無理やり知ってる種類言ったん
でしょうね・・・・^^;
グレムリンーーー!!

・・・マリィちゃん、かわいいお顔して、激しいんですね・・。

こてつも、かなりの確率でチワワちゃんと、
間違われるのよん(^_^;)

おばちゃんがかわいいチワワね~って言ってるのを聞いて、
ちびっこが、違うよ~パピヨンだよ~って言ってたのには、
そうだそうだ~!!って、心の中で叫んでたよ~^m^

それにしても、マルチーズは無いよね~(>_<)
しおんクンは、パピヨンにしか見えないと思うけどなあ~!!

ゆかぶ☆さん、こんにちは^^
こてちゅくんも、間違えられちゃうんですね~。
パピヨンとチワワ、わんこに興味ない人が見たら、
大差ないんでしょうね~・・・。
パピヨンを知ってたちびっ子、えりゃいっ!!

しおん、チワワ率高いですよ~。
てか、パピヨンって言われたことないかも(汗)

こんばんは。
パピのチワワ間違い率高いですよね~v-12
どこでもパピを見つけると寄って行ってしまう私v-10

なぜにマルチーズ?
昔って小型犬ってマルチーズとヨーキーが多かったような気がするから・・
それで??

私も花粉症でました!!
昨日、1か月分の薬もらってきました!!
つらい時期になりましたよねv-12

パピヨンはよくチワワに間違えられますよね(^_^;)
本によると原種の犬にスピッツとチワワを掛け合わせた
のがパピヨンだそうですよ~!
だから鳴き声はスピッツのようだし・・・・
耳毛がなくて鼻が短いとまるでチワワ~!!

もかはお散歩中によく小学生から「チワワや~可愛い!」
と言われます・・・クララは「トイプーや!」って
で・・・私は「チワワちゃうで~パピヨンやで~!」
ってその度にお子様達に教えて歩いてます(笑)

詩音と凛のママさん、こんにちは^^
んもう、間違えるなんて、失礼しちゃう~!
と思いつつ、ペットショップで子犬ちゃんを、
見間違えたりすることがあるわたし・・・。
実は人のこと言えません~(汗)

わたしもお散歩でパピヨンに会うと、テンション
あがります~♪
チワワ・ダックス・トイプー率は高いんですよね・・・。
パピは少ないよ~。

ママさんも花粉症ですか??
あれ辛いですよね~。
わたしはとりあえず、朝薬を飲んだら、治まってます☆
今からもっときつくなりそう~。
いやだわ~・・・。

クラもかママさん、こんにちは^^

> 本によると原種の犬にスピッツとチワワを掛け合わせた
> のがパピヨンだそうですよ~!
わたしもそれ、聞いたことあります~。
もともとパピヨンの原型は、ファーレンだったとか。
魔女狩りの時に巻き込まれ、かなり減ってしまい、
チワワを掛け合わせ、作ったのが今のパピヨンだとか・・・。
うわぁ・・・・、パピヨンの黒い歴史だわ・・・(汗)
↑これ、ほんとか嘘か、どっちなんでしょうね~??

もかちんも間違われちゃいますか^^
もかちん、ちいちゃいからな~。
クゥちゃん、プードル以外に間違える方がいてたら、
視力を疑います!
もしや魚眼レンズ?とか(笑)

これからはマルチーズ?と言われないように、
がんばります!(なにを?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ2さん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
楽しみです~♪

こんばんは。

しおん君は、小さくて間違えられちゃうんですか?
ウチの場合は大きすぎて、
タヌキの雑種か中型犬って言われます^^;

でも本人は、小さいワンちゃんをいじめたりして、自分がデカいことを悪用してるみたいです;;

butimeiさん、こんばんは^^
しおんがチワワって言われるのは、なんでだろ~?
小さいからじゃない気がします。
たぶんタヌキ顔だからかなぁ?

あはは、メイちゃんタヌキの雑種って(笑)
5月8日生まれは、きっとタヌキ顔になるんですよ♪
しおんと一緒だから~。

メイちゃんは大きいんですか?
写真で見た感じは、そんなに大きく見えないだけどな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)