スポンサーサイト


ちょっと体調不良

皆さまこんばんは。
寒い日が続きますね。
体調崩されてないですか??

体調を崩すといえば、我が家のしおんくん、
4日くらいから、少しう〇ちがゆるい状態。
5日の夜には、泥状の便になってしまいました。

原因はなんだろう?
お留守番が長くなった時から緩くなったので、
ストレスかな?と思ったり・・・。
それとも留守中が寒くて、体が冷えちゃったのかな?と
思ったり・・・・。
P1040333.jpg
留守中、暖かくなるペットマットを置いてるんだけど、
避けて寝てたりします。
う~む、防寒対策ってみなさんどんなことしてらっしゃいますか?
お知恵をいただけたら、嬉しいです。

しおんのお腹、早く治りますように・・・。


さてさて、本日はデート♪
じゃないか、しおんが兄貴になるべく、遊んできました♪
そのお相手とは??
DSC_4889.png
それはまた、次回のお話です^^



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ストレスなのか、体が冷えているのか・・・。
つくづく心配な、お坊ちゃんです、はぁ・・・(ため息)
スポンサーサイト

コメント

めぐさん おはようございます♪
しおん君大丈夫?どうしたんだろうね?
両方あるかもね~
でもきっとお留守番は慣れると思います
冷えもマットを置いてあるんなら寒かったら乗ると思うけど。。。
イミュウもマットだけだけど乗っていない時ありますよ~
ちょっと心配だけどしおん君頑張って乗り越えてくれるでしょう。
でも心配よね~しおん君頑張れ♪

こんにちは♪
しおん君、大丈夫ですか??
心配ですね。。。><
ひとしは、冷えるとお腹こわします。
なので、我が家はお留守番の時間はエアコンつけっぱなしです。
しおん君、早く良くなってね!!

あら♪ イケメン君とおデートされたんですね~^^
兄貴になれたのか・・・!? 楽しみです♪

しおん君、おなか大丈夫かなあ。
うちは、上が開放されているベッドではなく、
キノコの形をした屋根付きで、入り口が狭いベッド
(おうちのような形のもの)を使っています。
その中で、丸まって寝ると暖かそうです。
そこから、出てきた直後のマリィを触ると体が温かいので。

(前記事について(その1))
1月2日以降は「雨オンナ」ではなくて「レインボーガール」に
改名されたらいかがですか?(笑)
↑なかなかいいでしょ

(前記事について(その2))
昨日、たまたま宝塚インター近くのマクドにおつかいを
頼まれたので池の堤防の下の道を走ってみました。
(私にはR176渋滞時の抜け道です)
写真通りの景色だったので、感動!

こんにちは
しおん君 どうしたんでしょうね?
おなかに来るのは 気になりますよね
マットも使ってるしね
ビオフェルミンが結構良いと聞いてます
なにやら甘いとか…
早く良くなるといいですね

ありゃりゃ。。。しおんくん大丈夫ですか?
やっぱり、寒いから冷え込むのかなぁ。。。
心配ですね。早く元気になりますように。

私の周りではやっぱりホットカーペット
使ってる人が多いですが避けちゃうのかぁ。
素材がイヤなのかしらん。

そうそう、↓黒ウサギちゃん、可愛かったですよ~!
しおんくん、お洋服苦手なのに
よく頑張った!!(*^_^*)
すっごく似合ってるのにねぇ~
うちのナッツも嫌がりますよ~(^^ゞ

こんばんは。

しおんくん、その後どうですか?
少々うんちがゆるい位なら様子を見ますが、
泥状って気になりますね・・・
淋しくてストレス感じてるのかな?
冷えちゃってるのかな~?
うちは冷え対策としてはベッドの下にヒーター入れるのと
服を着せておきます、それぐらいなんだよなぁ・・・
お役に立てずごめんなさい。

早く良くなるといいねしおんくん。お大事に。

お腹ゆるくなっちゃったの~v-356

我が家も仕事の時はベッドに犬用ヒーターを入れて服を着せておくだけなんだけどずっとベッドに入っていなくて2階の寝室の私の毛布をたたんでおいてあるんだけどどうもそこで寝ている形跡が~・・・
暖かい所は自分で探しているようであまり参考になれそうにないですね~

急にいつもいてるめぐさんが長時間いないからストレスを感じているのかもしれないですね~
早く環境になれるといいね~。お大事にね~♪

羊毛フェルトで、小さい小さい、リアルなパピヨン作りました。
よろしかったらご覧ください。

しおんくん、その後お腹どうですか?
長めのお留守番で、いつもと違う感じだからかな。
めぐさんも、お仕事中心配だよね~。
うちも、やっぱり皆さんと同じ感じなんだけど、
ずっとヒーターの上ではなさそう。。。(^_^;)
居心地の良い所を自分で探してるみたいです。
早く、よくなるとイイね。お大事にね(#^.^#)

しおんくん、大丈夫?
心配ですね。
泥状って心配ですね。
ゆるかったら、1食ご飯をぬいてみるとかできますけど、泥状かぁ~。
ストレスなのかなぁ~。

早く良くなるといいね。お大事にしてくださいね。

いくこさん、こんばんは^^
ご心配して下さって、ありがとうございます。
しおんの様子は相変わらず・・・。
便の状態も、変わってないです。
ちょっと長引いてるので、心配なんですよね・・。
今までこんなことなかったんですよ~。
お腹は強い子なので・・・。

明日様子を見て、変わらなかったら病院に行ってきます~。

ひとしんさん、こんばんは^^
ご心配して下さって、ありがとうございます!
大丈夫です!!・・・と言いたいとこなんですが、
実はよくなってる感じはしないんです(涙)
ここ2日間、昼過ぎに旦那どのの父上が来てくださって、
しおんの様子を見てくださってるんですが、
便の状態は相変わらず・・・。
やっぱりストレスなのかな~~??
ひとしくんは、寒くなったらお腹壊しちゃうんですね~。
ひとしんさん、心配ですよね(涙)

うふふ♪
美少年でしょ?
近々アップするので、見てやってください^^

マリィの散歩請負人さん、こんばんは^^
ご心配いただいて、ありがとうございます。
ホットカーペットつけたり、ヒーターつけたりしてるんですが、
あまりよくなってる感じはなく・・・・。
まぁ食欲はあるんですけどね~。
やっぱりストレスなのかな??
屋根つきベッドつかってるんですか?^^
うちも買ったことありますよ~!
ただちっとも入ってくれなかったんですよね~・・・・。

「レインボウガール」だなんて♪
なんだかハイカラ(←死語)な響きです^^
池の道、通ってみましたか。
のんびり出来ていいですよ~。
ぜひともマリィちゃんも♪

miniらんらんさん、こんばんは。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
相変わらずの状態で、悩んでます。
食欲はあるんですけどね~。
やっぱりストレスなのかなぁ、なんて。
ビオフェルミン、飲ませてみてはいるんですが、
よくならないんです~~~(涙)
本当に早く治ってほしいです。

ブランケット・ママさん、こんばんは。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
ほんと滅多にお腹壊さない子なので、心配で・・・。
今日も相変わらずで・・・。
部屋あったかくしてるんだけどな~。
やっぱりお留守番のストレスの気がしてきました。

黒ウサギ、フードが嫌で仕方ないようです。
わたし的には、かわいくってヒットなんだけどな~♪
ナッツくんも裸族ですか?^^

すずさん、こんばんは。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
この2日間、なるべく部屋を暖かくして、
旦那どのの父上が、様子見に来たりしてくれてるんですが、
あんまり変わらないんです・・・。
冷えじゃなくって、やっぱりストレスなのかな~~?
うぅ、原因がわかんないと、どうしていいのやら・・・。
モカちゃんとアロアちゃんは、寒さ対策に服ですか?^^
わたしも服着せようかな~、って思ったんだけど、
たぶんすごいストレス感じそう・・・。
なんせほら、すっごい服嫌いだからさ。

明日1日様子を見て、変わんないようなら、病院いってきま~す。

みけさん、こんばんは。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
なんだか原因が分からないので、不安です~。
ここ2日間ほど、部屋の中をあったかくして、
旦那どのの父上が様子見に来てくれてるんですが、
便の状態は相変わらず・・・。
やっぱりストレスの可能性が大きいですかね~。
早く治ってほしいです(涙)

genさんこんばんは。
作品、拝見させていただきました。
すっごくリアルでかわいくって、びっくり&感動です^^
しおんで作っていただくと、どのくらいの期間でできるのかな、
とか思ってしまいました。

ゆかぶ☆さん、こんばんは。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
ここ2日間、部屋をなるべく暖かくして、旦那どのの
父上に様子見ていただいてるんですが・・・・、
相変わらずなんですよ~~(涙)
もうこれは、ステレスの可能性が高そうで・・・。
原因が分からないから、不安になります。
明日1日様子を見て、変わらないようなら、
病院行こうかなぁ・・・・。

ぷり☆ママさん、こんばんは。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
原因がね~、分からないので不安です・・・。
ここ2日間部屋を暖かくしたり、寂しくないように、
旦那どのの父上が様子を見てくださってりしてるんですが、
相変わらず変化なしで・・・(汗)
明日1日様子を見て、変わらないようなら病院いこうかなぁ。
早く治ってほしいです~~~(涙)

もうそろそろ治ったかな?
愛犬の体調不良は心配だよね。

お腹がゆるい原因であり得るのは、
1、変なもの食べた・・・ (笑)
2、ただの食べすぎ。
3、冷えた・・・
4、黒うさぎの呪い

ファイナルアンサー (≧∇≦)ノ ・・・は、置いといて。

体の機能の低下かなぁ・・・
胃腸がくたびれてる場合は断食して
内臓を休めるなどした方がいいかも。
腸内の善玉菌が減ってる場合は、無糖ヨーグルトを少々。
酵素不足なら、納豆とか生肉、生野菜が必要です。

元気な しおん君になぁれ♪ (*^o^*)

ちぃたんさん、こんにちは^^
ご心配して下さってありがとうございます。
昨日からようやく、便に形が!!
まだ少しゆるいんですが、きっともう治ると
思います♪^^

原因・・・・、きっと黒ウサギの呪いっ!!
ふぁいなるあんさぁぁ~~!!!
と、冗談はさておき(笑)
冷えとストレスだと思います~。

お知恵をいろいろ、ありがとうございます!
プチ断食、1度させたほうがいいかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

