お正月から雨オンナ!

皆さま、こんばんは。
最近さむ~いですねぇ。
でもしおん地方、まだ1回も雪は降っていません!
ちょっと見たいような、見たくないような・・・・。


さて、本日は2日おお話です。
2日はわたしの実家に、新年の挨拶と称しご飯をご馳走になろうと、
昼前からお邪魔虫をしてきました^^;
お昼をかる~く食べ(前日のおせちやらなにやらで、まだ胃が重い)
14:00くらいに、初詣に出発です!
DSC_4748.jpg

この日、なにやら怪しい空模様。
やっちゃうのか?もしかしてやっちゃうのかわたし!
例のあれ・・・・?
ということで、降ってきました例のあれ。
そう、もちろん雨のこと。
雨オンナパワ~、今年も健在~~~~~!!!(涙)
しかも雨宿りしなきゃなんない降り方。
DSC_4752.png
なんだ?なんなんだ?・
この攻め立てられてるような、なんともいえない罪悪感・・・(汗)

幸いなことに、少し雨宿りしていたら、止んできました。
助かった・・・・(何が?)
でもほら、見てください♪
虹です^^
DSC_4755.png
見えますか??
お正月早々虹を見れるなんてついてる!
どうだ!雨オンナパワーを甘く見るなよっ!?

とワケの分からんことに、鼻息を荒くして歩いてるうちに、
中山寺にとうちゃ~~~く。
DSC_4756.jpg
中山寺は昔っから初詣に行ってるお寺さんなんですが、
ここの神様は観音様。
妊婦さんとかにご利益があることで、割と有名所です。
福井に住んでるわたしの叔父も、腹帯をもらいにいっていました。

まだ2日ということで、お寺内は人・人・人!
DSC_4760.jpg
さすがに踏まれちゃまずい!ってことで、しおんは抱っこ入場です。

DSC_4761.jpg
お寺ではお守りを買いました。
おみくじ引こうかなやんだんだけど、な~~んかねぇ、大凶とか
引いちゃうとヘコんでしまいそうなので、止めにしました。
チャレンジせず逃げる、小心者なわたし(汗)

家からお寺さんまでは、歩いて30分くらいだったのですが、
帰りはちょっと寄り道。
池の周りをお散歩しながら、帰ることにしました^^
DSC_4762.jpg
ここは実家のわんこがまだ元気な時の、お散歩コースです。
ここのコース、わたしはすっごく好きなんです。
景色がほら!
DSC_4768.jpg
こんな感じで歩く度に、なにやら懐かしい気持ちになれます。

しおんもとっても楽しそう♪
DSC_4766.png
そうやなぁ、お寺は人が多かったもんね^^

ぐる~っと歩いた時間は、お寺往復含めて、2時間かかんないくらい。
やった!運動になった♪
と、心の中で喜んだのもつかの間、夕飯をまたお腹いっぱい食べちゃいました(涙)
恐るべしお正月!!


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
今年も健在の雨オンナパワー、これ以上パワーアップしませんようにって、
初詣で願えばよかった!!


~おまけ~
風になびく自分の毛が顔にかからないように、振り払うしおん。
DSC_4771.png
なんかカッコつけた仕草に見えるのは、わたしの気のせい??
スポンサーサイト

コメント

雨オンナ上等~!!
新年早々、こんなきれいな青空に虹って~
今年はいい年になりそうよ~♪

ご実家の近くの散歩道、のどかでイイね~。
しおんくんもゆっくりお散歩出来て良かったね~。
私も、実家に行った時に、実家で飼ってたわんこと
お散歩した道をよく歩くの。
色々思い出したりして、懐かしい気持ちになるね~。

しおんくん、シャンプーのCMどう??
サラサラ~みたいなっ(笑)

この日は確かに少~し雨だったね~
私は虹が見れたから初虹~って叫んでたけど~♪
雨女さん、ありがとう~(笑)

ご馳走におまいりの散歩~にのんびり~としたお正月を過ごしたんですね。そういう休みが私も好きですよ~

今月は働かられるんですね、毎日行ってるの?久しぶりに仕事するとしんどいでしょ~
あまり無理せずにね~♪

めぐさん こんにちわ♪
雨女バンザイですね~
めぐさんのお陰で虹ですものね~
新年早々虹が見れるってすごい!
きっと良い年になるわね~
早速お仕事も入ったし。。。
しおん君自分の毛振り払ってるの?
なんだかいい感じですね~ステキ!

ゆかぶ☆さん、こんにちは^^
新年早々虹って、なんだかめでたい感じしません?
わたしの雨オンナも役にたった!!(あまり役立たない)
実は帰り道でも虹が出てたんですよ♪

わたしの実家周辺は、割と田んぼの多い、のんびりしたとこです^^
今住んでるとこと違って、お散歩はしやすいですよん。
この道歩くと、わんこのことを思い出します。
ゆかぶ☆さんも、実家にわんこいましたもんね・・・。
懐かしい気分で歩くお散歩もイイですよね^^

お!シャンプーのCMとは、考えなかった!
オファー受付中~~^^
誰かいませんか?(笑)

みけさん、こんにちは^^
そうなんです。
天気が微妙で、腫れたと思ったら曇ってきて、
晴れながら雨とか。
でも年明け早々虹見れたので、よしとします!
・・・・まだいいこと起きてないんだけど・・・。

お正月はやっぱりのんびりがいいですよね~♪
初詣から帰ってきて、寝てしまいました^^;
体重の成長、止まった気配がありませ~~ん(涙)

一応週4~5のシフトで入ってますよん。
ただしおんを8時間ほど、留守番させなきゃなんないのが
心配です。
今まで結構一緒にいる時間が長かったですからね・・・。

いくこさん、こんにちは^^
雨オンナで肩身狭いんですが、
この日は家族みんなで虹が見れたし
よしとします♪
帰り道でも虹がでたんですよ^^

なんとなく、ナルシストっぽい仕草に
見えません??^^
この写真見た時、なんて表情してるんだか・・・、
と思いましたもの~。

めぐさん、雨オンナで良かったですねえ。
雨が降らなかったら、虹は見えないので。

私も2日の日は今まで見たことが無いような綺麗な虹を見ました。
めぐさんのお陰かな?

どうやら、ご実家はうちから比較的近そう。
お寺の近くのスーパーでお会いしたりして。(ワンコ連れじゃないとわからないか)
お散歩コースの池は、ゴルフ練習場のところかな?
甲山が綺麗に見えていますね。

おっと、しおん君の感想忘れてた。
ブルブルの時のお顔、男らしいねえ。
うちのマリィもよくブルブルしますが、こんなカッコつけた顔はしないかな?

こんばんは~

2日雨降ったよね?起きるのが遅かったので
『いやん、外びちょびちょやん!!』って感じのわが家でした。
そっかーめぐちゃんのせいだったかー(笑)

しおんくん、のんびりお散歩楽しかったかな~?

マリィの散歩請負人さん、こんばんは^^
この日は雨オンナでよかったかも♪なんて、
少し思っちゃいました♪
でもやっぱり晴れオンナがいいんですけどね~。

おやや?ここがお分かりになるとは!!
ジモティなんですね^^
そうですそうです、水上ゴルフ場のとこです!
うわぁ、なんかうれしくなってきた♪
いつかばったり、お会いできそうですね^^
よっし、見つけてもらうため、この辺歩く時は、
絶対しおん連れとかなきゃ!!(笑)

わんこってブルブルよくしますよね~。
気分転換なんでしょうか??
この写真で、しおんナルシスト疑惑です^^

すずちゃん、こんばんは^^

2日の夜中から雨だったんだよね~。
朝の散歩、行けなかったものーー;
2日の雨はそうそう、わたしのせい♪
って、こら~!納得するんじゃありません!!

ランではランしないしおんですが、お散歩は
お好きなようです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)