友達っていいな~、としみじみ思った日

皆さんこんばんは。
昨日わたくし、お風呂でオマヌケなことをしてしまいました。
リンスとボディソープを間違えたんです・・・・。
実はわたし、すっごく目が悪くて、お風呂に入るときは
当然裸眼なので、要注意なんですよね。
もちろんシャンプーとリンスを間違えるなんて、したことあるし。
だがだが、リンスとボディソープを間違えたことは無かった・・・。
ボディタオルに3プッシュくらい出して、いつものように泡を立てようと
わしゃわしゃ。
リンスなので当然泡なんて立たない。
妙にしっとりした手触りで、ようやく間違えたことに気付きました。
あんなしっとりな状態のボディタオル、触ったことなかったです。
ご興味のある方、ぜひ試してみてください(←絶対いない)


さて、先週の土曜のことですが、高校からの友人が遊びに来てくれました^^
手土産としおんにボール(地球の模様になってる)のプレゼントを持って。
ゆきちゃん、いつもありがとう♪
このゆきちゃん、唯一高校から続いている友人です。
もうなが~~いお付き合いなので、相手の考えてることとか、
わたしの考えてることなんてわかっちゃうから、一緒にいても
お互い気を使わないので、すっごくラクチンです。
この日のゆきちゃん、電車で1時間半もかけて、我が家にきてくれました。

ゆきちゃんとしおんが会うのは4回目くらいなんですが、
遊んでくれるゆきちゃんのことが、しおんは大好き。
お?早速アピールしてるな~。
DSC_3453.png

DSC_3449.png
挑発するも、あっさり奪われたしおん。
きみ、前から思ってたんだけど、どんくさいよね?

奪い返して、なぜか1人遊びに興じる。
DSC_3458.png
って、なんでこの状況で1人の世界にはいるかな?

と、思いきや・・・・・。
DSC_3463.jpg
寂しくなったようで、ゆきちゃんにボール献上。
そうそう、あんたに会いに来てるんやから、一緒に遊びなさい!

その後は一緒に遊んでました。
ボールを隠されてみたり。
DSC_3467.png
手の下にあるのが、なぜわからん・・・・。

DSC_3471.png
しばらく楽しそうに遊んでましたよ~^^
投げてもらったり、他のおもちゃでひっぱりっこしたり、
なぁ~んかず~~っと2人の世界だったのよね~~(トゲトゲ)
いやぁ、別にいいんですけどね、別に。

とかなんとかしてる間に、ゆきちゃん帰る時間です。
しおん、ゆきちゃんにばいばいしてね~。
DSC_3468.png
う~ん、ゆきちゃんももっと遊びたいんだけど、ほら
1時間半もかかっちゃうからさ・・・・。

ゆきちゃんいつもありがとう。
ほんとに楽しかったです!
また遊ぼうね。

ゆきちゃんとの関係は、歳をとってからも変わらず続いたらいいな。
本音で言い合える友人の存在、大事にしなきゃな~と思った1日でした♪

ゆきちゃんが帰った後、しおんは?
DSC_3474.png
熟睡してました^^
いっぱい遊んで疲れたのかな?
おやすみ~。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村>
学生の頃友達っていたと思うけど、社会人になると、
友達といえる存在なのかどうかと思うことがあります。
人との出会いって財産ですね。


~おまけ~
さてさて、記事には出てこなかった、ゆきちゃんのプレゼントですが・・・。
DSCF3720.png
渡して1時間で、食われました・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

うんうん。お友達って、ほんといいですよね。
しかも、ながーい付き合いのお友達って、ほんと大切❤
私も、中学の頃からのながーいお付き合いをしてくれているお友達がいます。年に1度くらいしか会えないのですが、昔の話をしたり、今の話が出来たり、この子には言える話ってのがつきないくらいいっぱいはなせちゃいますね。お友達って、いいですよね~☆
めぐさんのお友達は、しおんくんとも仲良しなんですね♪しおんくんも、楽しそうに遊んで、遊ばれて、いい夢を見ながらスヤスヤ眠っているお顔です♪

めぐさんの、お風呂事件、今日お風呂入りながら考えたけど、、、やっぱり、私には出来なかった(^_^;)
私のママは、洗顔ホームと歯磨き粉を間違えた事があるんですよ(-_-;)その時は、洗面所から悲鳴が聞こえました(笑)

emiさん、こんにちは^^
大人になると、友達って作るの難しいなって思います。
同じ場所にたくさんの人がいる学校って、すごくステキな
場所だったんだな~、なんてね。
中学校からは長いですね!
なんでも言い合える友達って、大切な存在です。
およ?わたしって友達少ないじゃないか(汗)
社会人になって、会社で一緒に仕事してた人とかって、
友達?って聞かれると、違う気がするし・・・・。
と、なにやら小難しく考えてる感がでてきました(笑)
ゆきちゃんも実家でわんこを飼ってるので、しおんと遊ぶの
楽しいみたいです♪

emiさんのママさん、ナイスな間違い!!
歯磨き粉で顔洗っちゃったんですか?
それとも洗顔フォームで歯を磨いちゃった?
どっちだろう?(わくわく)

はいは~い(^^;)
私、歯磨き粉と洗顔フォーム、間違いました(笑)一気に目が覚めましたよ。今でも覚えてるよ。口の中が1日中、おかしかったんだよね。
めぐさんも気をつけましょう~。

なんでも話せるお友達っていいですよね。時間もあっという間に過ぎるよね。
1日がもっと長ければいいのにね~。
って思う毎日(笑)

めぐさん こんにちわ♪
めぐさんやっちゃいましたか~
私も目が悪いので良くやります。
旅行とか行くと洗顔もふくめて全く分からずメガネ探します。
いいお友達がいるって素晴らしいですね。
私の友達は殆ど呑兵衛です。
しおん君も楽しかったみたいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

あるあるシリーズみたいなもんだよ、めぐちゃん。
私も何かしらやらかしてます(見えててもね♪)。

お友達が来られてたんですね。
ロンリーじゃないやーん!!
何でも話せるお友達ってほんと、大切ですよね。
学生時代のお友達、それぞれが結婚してから
ちょっと距離が出来ちゃったな~
私がすごく仲良くなったお友達ってみんな遠くへ引っ越すの(涙)

しおんくん、地球を食べちゃうなんて大きなオトコだぞ!

ぷり☆ママさん、こんにちは^^
ひゃ~~!!ママさん洗顔フォームで歯磨いちゃいましたか!?
そりゃ一気に目も覚めますわ(笑)
わたしはまだしたことないけど・・・・、うん!気をつけます!!

学校を卒業してから、友達って作るの難しくなったな~って、
思います。
年賀状だけのやり取りの子もいるけど、つながりは大事にします♪

いくこさん、こんにちは^^
いくこさんも、経験ありですか?
目が悪いとね~、お風呂って失敗しちゃいます。
家のお風呂はいいんですが、違うトコでお風呂入るのって、
怖い!!
わたし露天風呂で、石段踏み外して頭から、
お風呂に突っ込みました(笑)

本音で話せる友人って、そんなに出会うことではないけど、
出会えてよかったな~、って思います。
いくこさんの飲み友さん、お会いしたいかも^^

鍵コメさん、こんにちは^^
友達って学校卒業しちゃうと、なかなか作るの
難しかったりします。
職場で出会っても、仕事の仲間って感じですし。
本音で話せる友達って、ほんとに貴重ですよね。
お互い大切にしましょう^^

了解しました!
そうじゃないかな~、と思って聞いてみたんですが、
やはりでした~。
こうなったら、来年は絶対!!
約束ですよ~^^(勝手に)

すずしゃん、こんにちは^^
ステキ♪すずさんもやっちゃってるのね^^
みんないろいろしちゃってるんだ~、と嬉しくなりました。
ブログってステキ・・・・。

友達少ないよ~。
何人いるんだろ??
えっと・・・・・・、て数えると悲しくなるので止めとこっと。
環境がかわると、また新しく人と出会いますよね~。
でも友達なのかどうかと聞かれると、????な感じで。
独身の頃、めっちゃ遊びに行ったりしてたんだけど、
その頃は誰と行ってたんだろう?

かじられた地球、どうしようか考え中です。
すずしゃんからもらったおもちゃは、まだ破壊されてないからね♪
でもイルカ、ちょっとまずいかも・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)