今日は検査の日

皆さん、こんばんは。
関西地方、なにやら湿気たっぷりで、爽やかさのない日。
今日はしおんの検査の日でした。
DSC_1714.jpg

8月にドッグドックをして、尿の中に砂のような結石になる元が
あることが発覚したしおん。
その際水分量を増やして、尿から外に排出させるという、方法を
とることになりました。
3ヶ月間続けて、またどうなったか検査すると。
今日がその検査の日でした。
出た数値がこちら。
DSCF3686.png

DSCF3687.jpg
尿のPHが前回と比べて、全く変化がない状態。
尿の中にあるアモルファス(結石の元)も相変わらず出ていました。
正直好転していると思っていたので、ショックです・・・。

しおんの大好きな野菜を減らし(アルカリ濃度を下げるため)、
水分を多めに取らせて、もう3ヶ月様子を見ることになりました。
3ヵ月後、今度は血液検査(ALPの数値と、胆汁が胆泥化していないかを見るため)
とあわせて、尿検査をすることになりました。
DSC_2769.jpg
もし、3ヵ月後状態に変化がないようなら、結石になってしまう前に
尿の状態をアルカリ性から中性に戻すため、病院食の処方に
なってしまいます。

どうかどうか3ヵ月後、しおんが健康になりますように。
DSCF3526.png


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
いつまでも健康でいてほしいと願っていても、難しいものですね。
スポンサーサイト

コメント

めぐさん。今日は癒しをありがとうーv-238

そして、しおん君は通院お疲れ様でした。

レイさまのお姉さんも結石だったのですが、
現在は特に問題もないそうなので、しおん君もそうなって欲しいです。
めぐさん達も心配だもんね(;;)

どうか3ヵ月後、正常値になりますように…。

うっさん、こんにちは^^
いやぁ・・・お忙しいのにお時間割かせてしまって、
恐縮でございます(汗)

結石ね~、やっぱり男の子は尿道が長いので、なりやすい
みたいですね~。
でもレイさまのお姉さん、女の子なのに、大変だ・・・・。
3ヵ月後、症状が落ちついてることを、祈ります!

年末、よろしくです♪(ふふふ・・・)

めぐさん こんにちわ♪
志温君お疲れだったね~
スープのんでいたのに結果出なかったんだ~
がっかりしますね。
しおん君白菜食べられなくなるのかな?
早く良くなるといいですね!
結石できるとやはり痛いのかしら?
とにかく頑張って元気にならなくちゃね!

こんにちは!

今日はお疲れ様でした。
送り迎え、ありがとうございました。

しおんくん、今回は数値に変化が無かったけど
悪くもなってないもんね!
3ヶ月後、数値が下がって、結石の素も無くなりますように。
大好きなお野菜、ちょっと我慢するんだよ~頑張れ!しおんくん!!
応援してるからねーーー

いくこさん、こんばんは~^^
3ヶ月、水分たくさん取らせていたのに、
まったく変化が無かったので、ショックでした~。
でも悪化してるわけじゃないし、よしとします!
3ヵ月後に期待です☆
結石になるとやっぱり、痛みがあるみたいですね~。
あとは結石の元に雑菌がついて、膀胱炎になったるするみたいです。
早く治さねば!!

すずしゃん、こんばんは^^
いつも急で、すいません~(汗)
でも楽しかった♪
旦那どの、とっても満足のようでした^^

そうだね~、悪くなってたわけでもないので、
今回はよしとします!
とにかく勝負は、3ヵ月後だ!!
がんばりま~す。

良くなってないってことは
そうなる原因が今もあるってことだよ。
食べてるものを全部チェックだよ。
体を作りかえましょう。(*^▽^*)

まず、休肝日を作ります。1日断食 その後
バランスの良い食事をつづけましょう。
市販のフードはやめとき~
1週間手作り食チャレンジで!(笑)

結石になってない今なら出せるんだからね。
コンニャクを少量あげましょう。
あげ過ぎに注意してね。
水分を摂れるように 犬ミルクか おじやとかを食べさせてみてね。
だいたい 1週間もすれば数字は随分変わりますよ。

しおん君の命を握ってるのは飼い主だからね。
ガンバレ~ p(^-^)q

ちぃたんさん、こんにちは^^
健康と食べ物、大きく関係していますもんね。
1日断食か・・・させたことなかったです~。
でも以前に読んだ本に、プチ断食(2回を1回にする)
のこと、書いていました。
こんにゃくですか。
そういえばあれ、砂をだす作用があるんでしたね。

わんこの命を握ってるのは飼い主、この言葉に
はっとしました。
そうですよね、ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)