スポンサーサイト


旅行初日は雨だった・・・・

皆さん、こんばんは。
風が冷たいですね~。
寒くなったらやっぱり鍋!
我が家も鍋料理の回数が、増えてきました。



さてさて、実はしおん一家、先週土日と、滋賀県へ1泊旅行へ
行って参りました。
メンバーはしおん一家と、旦那どのの父上と母上です。
1週間前から天気予報見てたんですが、土日共雨予報。
きっと天気は変わるはず!!と信じて迎えた当日・・・・。
DSCF3633.png
すごい降りでした・・・。
もうね、ワイパーをマックスの速さで動かしてないと、
前が見えなくなっちゃうくらいの降り。
テンション下がりました・・・・。
だってどこも観光に行けないんですもん。
朝出発して、いろいろ立ち寄ってお宿に向かう計画が、朝に変更。
昼前ののんびり出発になりました~。
だってどこも寄れないし・・・。
寄っても車から降りれないし・・・・。

17:00前にペンションに到着しました。
ここのペンション、ドッグランあるし、夏はプールもあるし・・・。
DSC_2264.png
でもまぁ、雨だからラン行けないんですけどね(自虐)

やる気まんまんで、見上げてくるしおん。
DSC_2267.png
そうやな~、ずっと車の中で退屈だったよね。
よし!!じゃぁしおんが遊べるとこ行こう♪

やってきたのは、食堂にあるわんこを放せるスペース。
ほ~らしおん、たくさん遊べるよ~♪^^
DSC_2270.png
呆然とするしおん。
だって外、無理やねんもん。

テンションを上げてもらおうと、まず自分のテンションを上げるわたし。
DSC_2278.png
マナーバンドが気になるようです。
室内なんで、マーキングしちゃう子は、着用が義務付けられてます。
しおんはマーキングしますからね・・・・。
可哀想だったんですが、ここのルールなので、着用しました。

上がらないテンション。
DSC_2280.png
空回るわたし(汗)

DSC_2285.png

DSC_2286.png
ね♪って(汗)
いや、だからお外無理なんだってば・・・・。
むしろわたしが、外出たいわい!!(逆ギレ)

ちなみに夕食はこんな感じ。
DSC_2290.jpg
滋賀って鴨が名産なんですね~。
鴨を使ったお料理が多かったです。

ずっと室内だし、慣れない環境だしで、しおんはしょんぼり気味でした。
DSC_2294.png
そうやな~。
明日はたくさん遊べたらいいね。

ちなみにこのペンション、チワヨン(チワワとパピ)一家4匹と、
ダックスにポメの6ワンコがいました。
お父さんのテンちゃん、めっちゃ愛想がよかった!!
さすが看板犬、大黒柱だ!!
DSC_2299.png
他のわんこも触りたかったんですが、ちょっと難しいようで。
まぁテンちゃんをたくさん撫でれたから、よしとしよう^^

その頃しおんは、
DSC_2303.png
父上に天気を聞いていました。
明日、少しマシな天気になってますように!
曇りでいいからぁ~~~~!!!

次回に続きます。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
雨のお出かけはいやですね~。
雨が降ったの、わたしのせいな気がするのは、気のせいか?
        (雨オンナ)



~おまけ~
その頃のわたし。
DSC_2307.png
ペンションのクマのぬいぐるみに、八つ当たり中。



スポンサーサイト

コメント

私も雨オンナ…

こんにちは~☆

せっかくの旅行なのに雨でしたか~(>_<)
私も今年そんな経験をたくさんしましたわっv-406
遊べないドッグランを見るのは辛いですよね…。

「明日は晴れる?」っておじいちゃんに聞く
しおん君カワイイ~♪
ウソでも晴れるって言っちゃうよ~(^^)
クマさんに八つ当たりするめぐさん…
大爆笑~!!

こんばんは。

すごい雨だったんですね(・_・;)
せっかくの旅行が・・・(;_;)
しおんくんも、、、どよよ~んだよね。。。
お外のドックランでおもいっきり走る予定だったのにね(>_<)
なんだか、見ている私まで、どよよ~んな気持ちになってきました(汗)

でも、おまけのめぐさん(笑)
かわいい~~~~~❤
クマちゃんに八つ当たりしたくなりますよね(-"-)

つつつぎの日は・・・?もももちろん、、、はれ???(汗)

はじめまして♪
先日の記事(多頭飼いって‥)に目が留まり、ブログ村から遊びに来ました!
我が家もチビ達(パピヨン)と一緒に暮らしています。

旅行、雨で残念でしたね。うちはパパが雨男だから
お出掛けの時は雨の確率が高いんです。v-409
ここのお宿の夕食、美味しそう~~。うちは犬の数が
人間の数より多くなってから、お泊りに行くことがなくなりました。v-406(笑)

またしおん君に会いに遊びにきま~す!!

さむらいママさん、こんにちは^^
おぉ!ママさんも雨オンナですか!?
わ~い、仲間だぁ~♪(←なにか寂しくなる、仲間意識)
ほんとに、遊べないラン、悲しかったです。
雨効果でよけいに、悲しさアップでした。
この日、警報出てる?って思うくらいの降りでした~。

ちがうのよ、ママさん!!
この最後の写真、本当は八つ当たりしてるんじゃないの!!
でっかいクマや~、ってもふもふしてたら、旦那が写真撮ってて、
なんか八つ当たりしてるみたいに見えるな、ってことで、
こういう使い方になったんだよ~~~!!
・・・・・、って、真剣に言い訳すればするほど、うそっぽいのは
なぜだろう??

emiさん、こんにちは^^
笑えないくらいの、すっごい雨でした。
日ごろの自分の行いを、反省したくなっちゃった。
せっかく楽しそうにする姿をみたくての旅行だったのに、
いろんなトコで我慢になっちゃって、しおんには
かわいそうな事したな~、って思います。

クマね・・・・めちゃ大きかった・・・。
でもこれ、本当は八つ当たりしてるんじゃないんです~!!
モフモフしてたら旦那が写真撮ってて、
「なんか・・・八つ当たりしてるみたいに見えるな・・」
の一言で、こういう使い方になったんだよ~~。
うぅ・・・ほんとはほほえましい写真のはずなのに(←そう見えない)

宇宙&シエルさん、こんにちは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。嬉しいです。
あの記事、読んで下さったんですね。
ほんとに多頭飼いした訳じゃなくって、気分なだけだったんですが(汗)
つまらない内容を読んでいただいて、恐縮です。

楽しみにしてたことが、雨っていうのは悲しいですね~。
旅行なんて2年振りだったのに、見事な天候にあたってしまいました(涙)
少しでも止んでくれたらどうにかなったんですが、この日はどうにも
ならない降りで・・・。

ブログ、遊びに行かせていただきますね♪

くまさんがぁぁぁーーー
大丈夫だったかしら?ハラハラドキドキ・・・

いや、もう言葉見付からず・・・
土曜日、すっごい大雨やったもんね~
しおん君の雄叫び、分かるわぁ。
でもさ、でもさ、お料理美味しそうやん?
(何のフォローにもならず)

旅行って前もって予約しなあかんから
前日、当日に雨やからや~めた!って出来ひんし(-"-)
(キャンセル料掛かるもんね~)
日曜日はどうだったのかしら・・・?
雨女、めぐちゃん、ドンマイ!!

めぐさん こんにちわ♪
今の時期って皆さん旅行に行きますよね~
紅葉が綺麗だし時期もいいし。。。
めぐさんだけじゃないから。。。なんて慰めにはならないかな?
でもしおん君遊ぶところがあって良かったね。
あまりのってないみたいだけど。。。
皆と出かけられるなんて幸せなんだけどね~

すずしゃん、こんばんは^^
くま?これはかわいがってるのよ、うふふ~~~~(怖い)

見事な雨でしょ?
空見ながら、わたしなんかしたっけ?って思っちゃったわ(マジで)
せっかくのお出かけで雨はへこみますね~。
キャンセルできるなら、正直したかったです。
天気いい日にまた!って。
でもできないですもんね~。
2年ぶりの旅行だったのに・・・・・(涙)

お料理はね、おいしかったです♪
お腹満タンになっちゃった(汗)

いくこさん、こんばんは^^
もう悲劇的な天気でした。
しおんをたくさん遊ばせたくって行ったんですが、
しおんがお外で楽しめないのは、悲しくなります~。
というより、観光できなくって、わたしも悲しかった・・・。
確かに一緒に出かけるのって、幸せなんですよね~。
でも晴れて欲しかった!!
くくぅ~~。

今晩は
(笑) 最後のくまさん 首絞めてる…って
コメント入れようと思ってたのに
モフモフと遊んでたのね?
本当は少し絞めたでしょ (ナイショにしとくよ)

大雨 んー残念だよね
11月なんだか雨多かったきがします
しおん君 お洋服と同じでマナーベルトもいやかもね
ヤッパリお外よね

miniらんらんさん、こんばんは^^
は!らんらんさんまでそんなっ!
し・・・絞めてないですよ?
かわいがってただけ♪(汗)

楽しみにしていたのに、本当に残念でした。
2年ぶりの旅行だったんですけどね~。
日本は季節が変わる時、雨がよく降る気がします。
マナーベルト、初めて付けたので、ほんまにいややったと思います。
最初お座りしませんでした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

