スポンサーサイト


多頭飼いって、こんななんだ

皆さん、こんばんは。
天気悪いですね~。
てか昼過ぎから雨だったし・・・・。
明日は晴れますように~。


ピンクの服を着た後は、ポメ兄弟と遊んでました^^
が、さっそくお膝争奪戦!
先に乗ったお兄ちゃんルイくん。
その横でお兄ちゃんが邪魔なタルトくん。
DSC_2127.png
いや~、2ポメちゃんとも、みごとなママっ子でした。

その下から、こっそり近づいていく、なにやら白い物体(しおん)
DSC_2129.png
完全に不審者やん・・・・。
なぜに堂々と行かんのだ???

そして駄々っ子と化したタルトくん。
DSC_2141.png
お兄ちゃんばっかずるいよね~。
でもわんこ社会のルール、先住犬優先ですもんね。
ママのお膝で、まったりなルイくん。
そして下にいるのは、距離を置く白い物体です(笑)

この日ケーキを買っていたので、わたしが切り分けていると・・・。
DSC_2157.png
わらわらと集まってくるワンコ達。
膝争奪戦してたのに、ポメ兄弟に怯えていたのに・・・。
でも食べ物パワーで、みんなの目的は1つに!
わんこの心が1つになる瞬間。
感動のシーンです!(どこがだ)

見事に自立して立ち上がる、タルトくん。
DSC_2159.png
すばらしい安定感!
2足歩行もできちゃうかも♪

ルイくんはママさんにケーキアピールです。
DSC_2164.png

そしてしおんは、母にベタ付き・・・・(汗)
DSC_2176.png
こいつ・・・・わたし達より母の方が甘いの、分かってしてるな?
でも結局ケーキは誰ももらえずでした。
当然だも~ん、わんこ用じゃないも~ん。

最後にタルトくんを抱っこさせてもらっての、記念写真♪
DSCF3615.jpg
もう、モッフモフでめっちゃかわいい~!

でもこのタルトくんってば、すっごいママっ子・・・・。
わたしが抱っこしてると、目はママさんを追っている!
そしてきゅんきゅん鳴いて、ひたすらママさんを呼ぶんですよ。
DSCF3616.png
この時のわたし、人攫いになった気分でした(汗)

お姉さん・ルイくん・タルトくん、楽しかったよ~♪
いつかゆっくり遊びにいきましょう^^

この日、2時間ほど家にわんこが3匹いたんですが、つくづく多頭飼いって
パワーいるな~!って思いました。
わたしが多頭飼いしたら、躾しきれなくってみんなわがままになりそう(汗)





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
だけど多頭飼い、大変だけど楽しそうですよね^^


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ひと時の多頭飼い気分ですね~♪
楽しいですよねー!!しおんくんも、兄妹欲しくなったかなぁ~?!いいよ~、多頭飼い☆いいよ~、多頭飼い☆(しつこい私(^^ゞ)
最初、チョコをお迎えした時は、離乳食とか必死でやっていたのに、チロルを迎える時は、なんだか適当になっちゃっていました(^_^;)勿論、躾もですが。。。だから、チロルは躾がうまく出来てなくて、今でも苦戦する事が多々あるんです!多頭飼いになると、結構、適当になっているのは私だけかな(汗)

ポメちゃんって、ほんとふっわふわ~ですよね♪ママっこのルイくん、タルトくん、かわいい~❤

ルイくん、タルトくん、可愛い~♪
もちろん、しおんくんも可愛いよ(≧▽≦)

ピンクのお洋服、似合ってるんだけどなぁ~。しおんくん、ホントに嫌なのね~。
頑張って、めぐさん!

多頭飼い、憧れてるんだけど私も体力、気力に自信がなく…
甘やかしてますますダメな子に育ちそうで>_<
多頭飼いの夢は、まだまだ先だわさ~。

めぐさん こんにちわ♪
多頭飼い憧れますね~
うちのパパも欲しがっています
でも私が自信なくて。。。
でも楽しそうですよね~ワンコ達も!
そうね~躾と今いる子を合うかどうかよね~
オトメンしおん君可愛いじゃない!
しおん君も慣れるといいですね~

こんにちは♪

ルイくんとタルトくん、可愛いですね~♪
タルトくんの『ん?』のお顔、めちゃカワイイ!

めぐさん多頭飼い気分満喫出来ましたか~?
大変な事も色々増えちゃうけど、幸せはも~っと
増える気がします^^
しおん君のお嫁さん見つけちゃう?

emiさん、こんにちは^^
わんこがわらわら3匹、家の中を動き回ってるのは、
新鮮でした^^
お~、多頭飼いってこんなんなんだ~、なんて思っちゃった。
でもそっか、emiさんとこは常に3匹わらわらですもんね。
賑やかで楽しそう~♪と思うんですが、しおんだけでおろおろの
わたし・・・・。
多頭飼いの人に聞くと、最初の子と次の子だと、手間のかける時間が
やっぱり違ってくるみたいですね~。
慣れてくるから。
わんこも人間も、第1子より2子のが、逞しく育つようです^^

ポメはほんっとに、モフモフでカワイイです♪

ぷり☆ママさん、こんにちは^^
いっつも毛にあまりボリュームのないしおんに慣れてるので、
ポメ兄弟の毛のボリュームはすごかったです^^
ふっかふかのもっふもふで、かわいいんですよ~♪
多頭飼いね~、わたしも憧れたことあるんですが、
わたしも無理でごじゃいます~。
人様のわんこと触れ合って、多頭飼い気分を味わおう・・・。

わたしがあんまり服をきせないので、半端ない服嫌いですよ!
なれる日は来るのかな~?
・・・・こない気がする・・。

いくこさん、こんにちは^^
多頭飼い、しおんを迎えた時、実はちょっと憧れたんです。
でもいくこさんがおっしゃるように、しおんがね~
性格的に、多頭飼いは無理な気がします・・・。
神経質なんで、2匹目迎えると、すっごいストレス感じそう(汗)

ピンクの服、似合ってるんです^^
でもわたしが普段、あまり洋服を着せないので、しおんが洋服になれる
確率は、果てしなく低いです~。

可愛く紹介してくれてありがとう
妹よ(笑)

じゃこれからは私も妹ちゃんて書くことにするわ~
妹ほしかったからとってもうれしい♪

しおん君 服おおきかったんじゃない??
胴まわりつめようか??
またいつでも言ってね~

それにしても・・・ルイ君&タルト君は・・・
相変わらずというか・・・空気読まないって言うか・・・
しおん君 圧倒しちゃってごめんね~
もうちょっとおとなしい子たちだったら 楽しく遊べるんだろうけどね

でも また遊んでやってね

そうそう お友達からケープを頼まれて製作開始予定(笑)です
ルイ君はお洋服嫌いだったのでこのケープからスタートしたんです
できあがったら販売しようかなぁ~と思ってるから、もし良かったら見てみてね~

すずしゃん、こんにちはぁ^^

ポメ兄弟、かわいかった♪
このタルトくんが、すっごく元気でね~。
タルトくんに遊びを吹っかけられて、しおんは固まってたよ、
相変わらず・・・。
でも家にわんこが3匹、わらわら動いてるのは新鮮でした^^
もし多頭飼いするなら、次も男の子がいいかもです♪

しおんの彼女候補は、たくさんいるんだよ~(勝手に)
でもね・・・しおんがさ・・・・・、逃げるから(涙)

rui dream・・・・じゃなくって、お姉さんこんにちは^^
かわいげない妹で、ごめんよ~(汗)
従兄の奥さんって、どういう呼び方かわかんなくってね~。
義従姉・・・・ではないと思われる。
じゃぁもう!お姉さんと呼んでしまえ~!!となりました。

しおんの服、ちょっぴり長いかな~、という感じだったかなぁ?
もしお直しできるなら、お願い致す~。

めっちゃ楽しかったよん♪
ルイくん・タルトくん、かわいかったし、多頭飼い気分も味わえたし^^
タルトくんのパワーに、しおんが付いていけてなくって・・・。
タルトくん、遊びに誘ってくれたのに、ごめんよぉ~~。
今度カフェ→ランとか行きたいね。

おぉ!新作スタートですか!!
わたしそういえば、こんなんできへんかな~?と思ってるものが
あるのだ。
また相談乗ってください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

