スポンサーサイト


モカアロしおんの、てくてく日和! 第2話

皆さん、こんばんは。
今日は生憎の雨でした。
朝の散歩は無理だったけど、夕方は止んだので、
お散歩できました。
週末はお天気みたいですね。
よかった^^


さてさて、前回の続きです。
到着したのは、芝生の広場。
それ、走れ~~~!とすずさんにいただいた、ばななのおもちゃを
投げてみました^^
一斉に走り出すわんこ達。
が、しおん遅いよ・・・・。
DSC_1177.png

そして諦めも早い。
DSC_1182.png
って、取りにいかんかいっ!!

そして、モカちゃんアロアちゃんによる、ばななバトル!!
DSC_1226.png
はてさて軍配はどちらに~?

お?勝負あったか?
DSC_1190.png

モカお嬢さまの勝ちでございます。
DSC_1216.png
勝利のモカさまスマイル♪
かわいいぞ~^^

そしてばななバトルに不参加の、我が家の臆病ちゃん、前を通過。
DSC_1232.png

この時しおんは、何をしていたかというと・・・・?
仕方ないので、わたしと追いかけっこしてました。
DSC_1195.jpg

楽しそうに走ってましたよ~^^
DSC_1204.png
な・・・なんだか悲しそうな顔・・・・。

そんなしおんに、すずさんがボールを投げてくれました。
DSC_1257.jpg
ボールで遊んで、ご満悦の表情。
そうよしおん!おか~しゃんはその笑顔を待ってたのよ!!

でも、ばななを諦めきれないしおん。
DSC_1293.png
ばなな、ただ今アロアお嬢さまが堪能中でございます。

アロアちゃんから取り返すべく、こっそり近づくしおん。
その姿はまるで、泥棒のようでした・・・・。
もっと堂々と行かんかいっ!!
なんか今回のしおん、情けないですね~。
DSC_1282.jpg

そしてこっそり近づいて行ったにも関わらず、すぐバレる。
DSC_1285.jpg
しおん、ばなな奪還失敗。

でもまだ諦めきれないようで、再びチャレンジ。
DSC_1314.png

でもやっぱり無理だったようで、諦めモード突入。
DSC_1316.png

モカちゃんアロアちゃんの女子パワー、すごかったです^^
乙女は強くなくっちゃ♪
でもしおんも、もうちょい強くなんないと~。
いろんな性格が見れた、広場偏でした♪
DSC_1323.jpg
しおんも楽しそうに遊んでましたよ~^^
それじゃあみんなで、公園の中のお散歩にしゅっぱ~つ!


次回に続きます♪




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
一人っ子だからかな~、すっごくしおんがのんびり屋さんに見えました^^




~おまけ~
広場から出る直前に、ようやくばななゲット!
DSC_1339.png
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~♪
しおん君、お嬢さん達との遊び楽しんでいるみたいですね~
欲しいおもちゃをそっと取りかえしにくるしおん君、とっても可愛いです。
優しい性格なんですね~♪
モカちゃんとアロアちゃんもとってもラブリーなわんこだししおん君モッテモテね!!

こんばんは。
しおんおぼっちゃま、女子軍に負けちゃってるのね~(^^;;がんばれ、しおんくん\(^o^)/
やっぱり、ワンコも女子が強いのかしら~(^_^;)おほほほ(^◇^;)
でも、めぐさんと楽しそうに走ってる姿は男らしいよ!!かっこいい、しおんくん☆
モカアロちゃんバナナバトルもすごそうですねー♪その中にはしおんくん入れないよね(汗)

↓関西にご招待されちゃってる♪(´ε` )
うれしぃー♪いつか、絶対行きますからね(^_-)その時は宜しくお願いします♪
それまでに関西弁勉強しなきゃ!
せやなぁー!とか?ホンマでっか!とか?これで大丈夫かしら?!(笑)

みけねこわんこさん、こんにちは^^
しおんはやさしいというか、ちょっとのんびりですね~。
臆病ちゃんなんだと思います。
1人っ子、甘やかせすぎたかな・・・。
モカちゃん・アロアちゃんみたいに、元気に遊んでくれたら
いいんですけどね~。
まぁ性格なので、これも個性です^^
しおんがモッテモテになるには、修行が必要だ~!
がんばれしおん!(←と応援してみました^^)

emiさん、こんにちは^^
なんなね~、しおんのんびり屋ですね~。
もうちょっとわんこ社会にもまれなきゃダメですね!
1人っ子なんで、本当にマイペースなんですよ。
欲しいおもちゃあっても、まぁいいっか、って思っちゃうみたい☆
モカちゃんとアロアちゃんのばななバトル、なかなか激しがったですよ!
オトコマエな感じでした♪
しおんにも、あのオトコマエさがあったら・・・。
emiさんところも、カカオ姫がお強いみたいですよね?^^

関西、ぜひ来てくださいよ~。
いい場所って、あんまり知らないんですが・・・。
emiさん、ほんまでっかって・・・・(笑)
使ってる人は、あんまおらんで~♪(←いきなり関西弁♪)

めぐさん おはようございます♪
しおん君優しいこなんだね~
イミュウは強いからしおん君に逃げられそうですよ~
しおん君の様子が可愛いわ~
近くにお友達がいていいね~
とっても楽しそうです。

バナナ争奪戦おもしろ~い (^o^)
お嬢様たちには かないませんよね~
特にしおん君は優しいから~ 譲ってあげてるのよ~(笑)

多頭飼いならもまれて強くなるかなぁ?
一人っ子ちゃんは、確かにのん気だわね。

こんにちは♪
バナナ、大人気ですね~! 面白い♪
こっそり近づいてバレてるの、カワイイです^^
しおん君、お嬢様に優しい紳士なんだよね♪

・・・と思ったんだけど、バナナを死守してる姿が
とっても笑えました~(笑)

いくこさん、こんにちは^^
しおんはやさしいんですかね~?
のんびり屋さんな感じです^^
イミュウちゃんは、イミュウ姐さんですから!
強くなくっちゃ!(←なんのこっちゃ)

近くに遊んでくださる方がいてるのは、楽しいです^^
出会わせてくれた、ブログの存在に感謝ですね♪

ちぃたんさん、こんにちは^^
ばななバトル、なかなか見ごたえありましたよ~。
うちも坊ちゃまはすぐ、諦めちゃいましたが・・・。
モカちゃんとアロアちゃん、乙女は逞しいです!

多頭飼いの子って、やっぱりいろいろ競争があるんでしょうね。
1人っ子ってば、争い相手がいないから、のんきになっちゃうのかも。

ひとしんさん、こんにちは^^
わんこって、ぴーぴー鳴るおもちゃ、好きですよね。
モカちゃん、アロアちゃんにも、人気の一品でした^^
もうね~、こっそりこっそり近づいていくんですよ。
なに気配消してるんだか、あんたは?って(笑)
ばななのこと、諦めたふりしてましたが、やっぱり
欲しかったみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

