モカアロしおんの、てくてく日和! 第1話

皆さん、こんばんは。
さむ~いですね。
じっとしていると、体の芯から冷えてくる感じがします。
冷え性なわたし。
早くも手足が冷たいんだけど・・・・。
この気温でこの冷え方、冬本番はどうなっちゃうんだろ?



さてさて、火曜日のことです。
旦那どのがお休みで、午前中2人とも病院でした。
旦那どのは無料検診で歯医者へ。
わたしはいつもの、定期健診で病院へ。
旦那どの、やっぱり虫歯発覚。
嫁が治って旦那が虫歯・・・・。
虫歯夫婦だわ~。
でもちゃんと歯磨きしてるんですよ!2人とも!!
って、なんか必死なわたし・・・・。
だってほら、歯磨きしない夫婦だから虫歯・・・、
とか思われたら悲しすぎるじゃないですか!!
      (誰も思わない)

そして午前中で、本日の予定終了~。
後はなにも予定してなかったわたし達、なにする??って
話になりました。
そしてどうする?なにする?と話してるうちに、突発的な行動に!
すずさんファミリー拉致!をしようという話に・・・。
父ちゃんはお仕事だけど、会いたいわたし達、
すずさんにいきなり、お誘い電話をしてしまいました。
急なお誘いなのに、快くお付き合いいただいて、ありがとう
ございます~(涙)

ということで、いそいそとすずさんファミリーとの待ち合わせ場所へ
向かうしおん一家。
張り切りすぎて、約束の30分前に到着してしまうという失態・・・。

なんだかんだとありましたが、無事に合流です♪
車で向かう先は、一庫公園。
そこでのんびり遊ぶぞ~^^

以前が8月上旬に会ったから、約3ヶ月ぶり♪
DSC_1070.jpg
いやん、相変わらずかわいい~~!
おばちゃん、会いたかったわ~♪
と、一人再会を喜ぶわたし・・・・。
モカちゃんとアロアちゃんは、きっとどうでもよかったに違いない・・・・。

すずさんにお願いして、2パピちゃんのリードを持たせてもらいました^^
パピ3匹!初体験だ~^^多頭飼い気分だ~~^^
テンションが上がり走り出すわたし。
DSC_1099.png
そして困惑顔の2人のお嬢さま。
そりゃそうだ、2パピちゃんにしたら、いきなり知らない人に
リード持たれているんですものね・・・。

しばらく3パピのリードを持っていたんですが、なんせ慣れていない初心者。
気を抜くと、こんなことになる。↓
DSC_1116.png
わたしだけ後ろ向きの状態。
複数わんこの散歩って、大変ですね~。
と分かったところで、すずさんに2パピちゃんのリードを返還。
モカちゃん・アロアちゃん、歩きにくくってごめんよ~。

リードがわたしからすずさんに戻り、2パピちゃんも歩きやすそう。
DSC_1122.png
なにやら仲良く散策中。
いい匂いでもしてるのかな?

立ち止まり、なにかを訴えるモカお嬢さま。
DSC_1129.png

DSC_1132.png

2人のお嬢さまのご要望で、お水タイムになりました。
DSC_1142.png
一生懸命飲む2パピちゃん。
喉渇いてたんだね~^^

その後ろで、欲しそうに見つめている、我が家のお坊ちゃま。
DSC_1145.png

しおんもお水飲む?
DSC_1149.png

飲むというコトだったので、しおんのお水を用意して、下に置くと・・。
DSC_1155.png
なぜかモカお嬢さまが飲んでいらっしゃいました(笑)

それから、しおんもお水を飲みました~。


みんな喉が潤ったところで・・・・。
DSC_1094.jpg

DSC_1105.jpg

DSC_1087.jpg

目的地向かって、いっくぞ~♪
DSC_1083.jpg


ということで、次回へ続きます^^




最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
写真が多いので長くなりそうですが、最後までお付き合いいただけると
嬉しいです^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ウワー♪楽しそう(*^o^*)
めぐさんは、しおんくん一人っ子だから多頭飼い気分味わいたいですよね~(^-^)私も一人っ子だったら、絶対やってそうー!!
今度はしおんくんと、モカアロちゃんと、我が家のチョコ、カカオ、チロルの5パピ1チワの多頭飼いやりますか~(笑)すごそうだけど(^^;;

久し振りに、モカアロちゃん、すずさんに会えて、ルンルンのめぐさん、嬉しそう&楽しそう(^-^)/
続き楽しみにしています!

えみさん、こんにちは^^
多頭飼い気分、初めてやってみたんですが・・・・、難しい~。
初心者の思い込みだと、みんな同じ方向に行くと思ってたんですね。
そしたらみんなバラバラなんだよ~。
くるっと方向変えちゃう子とか、いきなり立ち止まる子、
突然走り出そうとする子などなど・・・。
こりゃ大変だ!!
と思っちゃいました^^;
emiさんってすごいよね~、ってすずさんと話てたんです。
でもいつか、6わんこもしてみたいですね~♪
チョコくん・カカオちゃん・チロルくんに歩きにくい!って
怒られちゃいそうだけど^^

久しぶりにお会いできて、ルンルンでした♪
旦那どのも萌えてましたよ~。

こんにちは~

モカね~しおん君のお水をまさかの当然の横取り・・・v-12
ほんと、おてんばでごめんよ、しおん君。

2ワンでもなかなか大変だけどやっぱり3ワンだと
パワーアップでしたね~
みんなニッコニコでほんと可愛かったな~

↑emiさん、是非大阪・兵庫へカモ~ンです(笑)

すずさん、こんばんは^^
モカちゃん、めっちゃわかいかった♪
会ってみて思ったんですが、モカちゃんの魅力って、
天真爛漫なトコですよね^^
旦那どの、メロメロでございます。
みんな本当にたのしそうでしたよね~。
また遊ばせたいわ^^

emiさん、まじで関西へお越しにならないかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)