スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ対策

いい気持ちぃ♪
今日は暑さがマシでした。
毎日猛暑、猛暑。天気予報の気温を見るたび、もういいっつーの!!(怒)という気分。9月なのに暑さは容赦ない。
わたしは暑さに弱い。果てしなく弱い。背中に汗をかいている時に、ポン♪と背中を叩かれると、いぃぃぃ!!!!(怒怒怒怒怒怒)となる。叩いてくれた方に、軽く殺意を抱けるほどだ。

さてそんなわけで、家の犬しおんの暑さ対策です。
犬はわたし以上に暑さに弱い(はず)。しおんを迎えた時が6月末だったので、暑さ対策として、一緒にアルミ製の冷たい敷物を使っていた。夏の三種の神具、ひんやりシーツ・凍らせたペットボトル・そしてたまにあげる氷である。昨年はこれに、エアコンで乗り切った。
さて、今年である。気温が高くなってきたので、わたしは出番とばかりに、ペットボトルとひんやりシーツを用意した。もちろん笑顔で。
しかし・・・・・・、結果ひんやりシーツには怖がって乗らない、ペットボトルには、くっついて寝るどころか、前足でごろごろ転がし、追いやる始末・・・・・・・・。
おいこら、待てこら??去年はあんなに使っていたじゃないか?ひんやりシートに乗り、ペットボトルにくっついて、気持ちよさそうに寝てたじゃないかぁぁぁぁ!!
そう、しおんはペットボトルとシートの存在をすっかり忘れていたのだ。さらにひんやりシーツから逃れる為、トイレで寝ようとしてるし・・・・(T-T)
こうなったら根競べだぁ!、と犬相手にムキになる女・・・・・。でもまぁ、心配しなくっても、本格的に暑くなったら使うようになりましたが。
来年の夏も、きっと忘れてるんでしょうね・・・・。しおんよ、頼むからトイレで寝るのは止めてくれ。


あ、そうそう、氷を食べてたことは、しっかり覚えていたようで、すぐ催促してきました。さすが食べ物の記憶はすごい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。