スポンサーサイト


やっぱりわんこも、苦手なの?

皆さんこんばんは。
すっかり日が暮れるのが、早くなりました。
朝も明るくなるの、遅いけど。

今夕方のお散歩は、16:30くらいに出発します。
本日の散歩は16:45スタート。
DSCF3459.jpg
今日もカメラ持参です。

なぜ持ってきたかというと、散歩で出会ったわんこの写真を、
今日は撮りた気分だんたんです^^
ヘタなくせに・・・・、まともにとれないくせに・・・。
でもいいんですよ!
自分が楽しければ!ねっ♪

てことで、出発してすぐお名前は知らないんですが、
何度かお会いしたことある、わんちゃんに出会いました。
飼い主さんに写真の許可をもらい、早速撮影^^
DSCF3458.png
・・・・・・・。
楽しくなさそうな、わんちゃんのお顔・・・。
ごめんね・・・しおんっておとなしい子には、がんがんと
近づいて行くんだよ・・・・。

このわんちゃんと飼い主さんにお礼をし、散歩再開。
しかし・・・・・、歩いても歩いてもわんこに会わない。
おかしいな~。
結構散歩してる時間だと思ったんだけど・・・。
たま~にわんこを見るんですが、しおんとあまり仲良くない子。
吠えあいが始まる前に、道を変えたりしていました。
そんなわんこと、撮影なんかしたらタイヘンだわ・・・。

散歩も後半、わたしが大好きなわんこに出会えました!
しかも同時に3わんこ♪
わ~い^^
テンション上がるわたしに反比例し、テンションが下がるしおん。
DSCF3461.png
わらわらとしおんを中心に、集まってくるわんこ達。
小心者しおん、ピンチっ!!!

そしてお約束通りのオチ、囲まれてパニック状態です。
DSCF3462.png
さっきの勢いはどこへやら?
自分から行くのはいいけど、来られるのはイヤなんだよね~。
どこまでも王様なしおん。

でもほんと、見事にしおん中心に、みんな集まってくれました^^
ありがとうね~。
みんな挨拶きてくれるのに、なんでしおんはダメなんでしょう?
しおんと暮し始めた時、
「子犬は4.5ヶ月くらいに社会性が身につきます。
 いろんな人や犬と触れ合い、社交的な犬に育てましょう」
ってあったので、結構がんばって触れ合わせたんだけど。
親の心子知らずで、超小心者っ子になってしまいました。
あの努力って、なんだったんだろう??

ついつい楽しくって、夢中で、気がついたら・・・・・。
DSCF3463.png
17:30をまわっていました。
ごめんねしおん~。
おか~しゃんは楽しかったけど、しおんはきっと楽しくなかったよね(汗)
明日の散歩は、普通に行こう!
約束!!





最後までお読みいただいてありがとうございます。
すっかり立ち話してしまいました・・・・・。
しおんはきっと、おか~しゃん、はなしながい・・・、
と思ってたことでしょう(汗)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっとして下さると、うれしいです^^

スポンサーサイト

コメント

こんばんわん♪
本日のぽちっと一番ゲットです♪
めぐさん、もうすっかり良くなりましたか?
こってりかつ丼ナドナド
た~っぷりいただきましたか~?
暴食お気をつけくださ~い(^^ゞ

しおん君&カメラでお散歩
楽しかったですよ~
囲まれてるしおんくんに笑ってしまったわ♪
チャッピー君はダックスちゃんかな?
私も一緒に遊びた~い!!

うちも自分はニオイかぎに行くくせに、
ニオイ嗅がれるのは怖いって逃げてくる。
最近はちょっとだけ慣れたかな?

やっぱり、可愛い子には旅をさせろじゃないけど、
ランとかに放り込んで社会性を身に付けねば!(笑)

しおん君、がんばれ~ U^ェ^U

こんばんは。
またまた、カメラ持参ですね~♪
夕方の時間帯はみんなに会えて、楽しいお散歩になりますよね~!しおんくんは、囲まれちゃってドキドキだったかな?!でも、いろいろなワンちゃんと触れ合っていれば、そのうちドキドキがワクワクに変わるかも???
うちのチロルもガツガツ派だから、しおんくんに会ったら、タジタジにさせちゃうかも(^_^;)ワンコによって、性格がいろいろですからね!
めぐさんは、ワン友さんに会えて、楽しかったかな?ついつい立ち話に花がさいちゃいますよね!!

めぐさん こんにちわ♪
しおん君のしゃがんだ姿が可愛いわ~
しおん君みたいに大人しい子が良かったな!
イミュウはどんなに大きいこでも自分から行きます。
でも仲良しにはなれません。なんでかな?
しおん君がんばれ!

こんにちは♪

おぉ!しおん君グイグイ行っちゃうのね~と思ったら・・・
やっぱりあわわわわ!!!になりましたね(笑)

でも完全にワンコが苦手って事では無いもんね。
頑張って色んなお友達と仲良くしてね、しおん君♪

昨日はありがとうございました!

ブランケット・ママさん、こんにちは^^
ご心配いただいて、ありがとうございます!
時々胃がきゅーっとなる時がありますが、もう大丈夫です♪
おいしいもの、鱈腹食べてやる(にやり)

チャッピーくんは、ダックスちゃんですよ~。
トイプーのジョーくんと同じ飼い主さんです。
性格はぜんぜん違うのよ。
チャッピーちゃんは社交的、ジョーくんは人見知り。
対照的な2わんです^^
でも、とってもかわいいんですよ~。
ママさん、ぜひ関西へ!

ちぃたんさん、こんにちは^^
チョコちゃんもしおんと同じっ子でしたか^^
2パピが出会ったら、どんな行動に出るでしょうね~?
ちょっと見てみたい・・・・。
しおんももうちょっと、わんこに積極的だったらいいんですけど。
でも小さい頃より、だいぶマシですね~。
成長してるようです♪

emiさん、こんにちは^^
お散歩で会うわんこを撮りたくなっちゃって・・・。
ついつい持って行っちゃいました^^
少し時間がずれると、会わなかったりしますもんね。
ちょっと立ち話が長すぎちゃったけど・・・(汗)
まさか3わんこに囲まれるとは、思わなかったです^^
でもみんな尻尾ふりふり、挨拶してくれたんですよ~。
ただ、一斉にきたのが、しおんにとっては驚きだったようです。
みんな会ったことのある、わんちゃんばっかりなのにね^^
チロルちゃんはがつがつ派ですか!?
これはぜひ、会わせたい!!
チロルちゃん、しおんをよろしく~♪

いくこさん、こんにちは^^
イミュウちゃん、さすがオトコマエ女子ですね^^
大きい子にもよっていくなんて、頼りになります!
しおんもイミュウちゃんの半分くらいは、
そういうトコあったらいいのにな~。
まぁお互いのわんこの、それぞれいいところですね♪
しおん、小さい頃より少しはマシになりました^^
ちょっとはわんこ慣れ、してるのかな??

すずさん、こんにちは^^
威勢がいいのは、最初のわんこだけでした~^^
自分よりおとなしい子を嗅ぎ分ける、なかなかツワモノしおん。
後の子達はみんな会ったことある子なのに、まるで初めてのような
反応をしてくれました。
もちょっと遊んで下さい・・・・。
でも小さい頃よりマシになってます!

忙しいのに、すいませんでした~~(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

