スポンサーサイト


一緒に散歩してるよね?

こんばんは。
今日も寒かったです。
もうどんどん寒くなっていくのかなぁ?

わたくし、本日また歯科へ行ってまいりました。
目的は前回型をとった、右上奥歯の詰め物。
ようやくこの歯は終わりです。
この歯は、ね。
そしてまだ、虫歯3本のわたくし、次回は土曜日に行かねば
なりません(涙)
今月中に終わるはずだった歯医者、11月持ち越しです。
イヤやわ~。


今日のしおんのお散歩、なんとなくカメラ持参です。
1人で散歩に行く時は、あまり持参しないんですけどね。
なんせマーキングしたとこに水かけたり、う〇ちを処理したり
自転車とか車が来ないかあちこち見たり、いきなり興奮したりする
しおんを制したり、散歩中って、意外といろんなことに目配せが
いりますよね~。
これで写真撮ろうとすると、まともに撮れるハズもなくで(汗)
でも今日は、なんとなく持ちたい気分でした。
よ~し、しゅっぱーつ!!
DSCF3389.png
モデル、期待してるよん^^

しおんの散歩は、朝と夕方の2回で、1回の時間は30分ちょっとです。
ほんとはもっと歩きたいんだけどな~。
住宅ばっかの場所って、散歩コース難しいですね~。
大きな通り歩くのは、危ないからどうしても限られてしまう。
散歩コースの中にある、唯一の田んぼ。
DSCF3386.png
稲刈り後で今はこんなに寂しい状態になってます。

1人で外で、写真を撮る際、わたしが苦労すること。
それはしおんがちっともカメラ目線をくれない!
DSCF3390.png
おか~しゃん呼んでるんだけどな~。
気を引く為、変な声まで出してるんだけどな~(怪しい)
でも、耳だけしか向いてくれん!!
2人で散歩してるのに、独りで散歩しているような気分に
なってしまうのは、なぜだろう・・・・(涙)
だから散歩中の写真は、しおんの後ろ姿ばっかり。
アナタのお尻ばっかり、撮りたくないのよ、わたしは!!(逆ギレ)

ぐいぐい引っ張って、わたしの存在をほとんど忘れ、1人で散歩気分の
しおんが急に立ち止まりました。
DSCF3391.jpg
視線の先にあるのは?

お散歩中の、幼稚園児の皆さんでした。
しおんくん、小さいお子さんは苦手。
怖いようです。
なんとな~く、理由は分かりますが・・・。
DSCF3388.jpg
最近保育士さんって、お洒落な感じになりましたね~。
なんか今時の若者って雰囲気です。
昔は先生ってすっごく年上の大人な感じがしましたが、
今の先生ってわたしより年下の方々が多いですもんね~。
・・・・歳を感じます・・・・。

ほんと、まともな写真が撮れませんでした。
DSCF3392.jpg
家だったら、いい顔くれるのにな~。
ん?いつもいい顔してらんないって?
お散歩たのしくって、おか~しゃんの存在、忘れちゃってる時
あるもんね。
いっぱい歩くほうが、大切ですもの。
おか~しゃんだって、分かってるよ~だ!


~おまけの写真~
しおんはもうチッコがでなくっても、まだ足を上げてマーキング
気分です。
自分の場所主張ですか?お坊ちゃま。
DSCF3385.png
わんこにも、効き足ってあるんだろうか?
しおんはどっちなんだろう?
わから~~ん!!





最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
皆さまのワンコの効き足、教えていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今日は、カメラ持参お散歩DAYですね♪
私も、お散歩の時は必死なので、あまりカメラを持ってのお散歩はしません(^_^;)グイグイ引っ張るし、めぐさんと同じお尻ショットばかり~!!でも、持ってない時に限っていいお顔してくれたりするんですよね~(-_-;)
しおんくんも、お子ちゃま苦手なんですね!我が家の2ワンもです!約1ワンだけは誰でも大好きなのですが(チロル)お子ちゃまって、急に絶叫したり、突然の行動が多いからワンコも分かるんですかね~?!

歯医者さん頑張って~!私も未だに行けてない(・・;)私は親知らずが斜めに生えてきてて(-_-;)痛いんですよ(泣)って、早く行かなきゃなんですけど・・・、虫歯があったらヤダなぁ(;_;)怖くて行けません。。。

うんうん、わかりますぅ~。
お散歩の時って、後ろをなかなか振り向いてくれないですよね。ぷりも同じです。
足をとめるとやっと見てくれます。
後は、疲れたときね(笑)

お子様はこれまたぷりも一緒。
苦手らしい~。
知り合いの子供はぜんぜん平気なのに。
なんでだろうか?

めぐさん こんにちわ♪
分かります。お散歩写真は顏は難しいです。
いつも横か上か後姿です
呼んでもすぐ前向いちゃうし。。。
しおん君は前向きでないとね~イケメンがね。。
イミュウもチッコでないのにマーキングします。
女の子なのになんて気が強いのかしら?
もしかして私似?

こんにちは♪

急に寒くなりましたね~
お散歩にはちょうどいいけどね^^

私はお散歩の時はカメラ持って出ません。
いや・・・出れません(汗)
一緒一緒、チッコやうんPの処理したり、
車や自転車に気を付けたり・・・ゆっくり写真撮れないですよね。
モカはご存知の通りグイーっと引っ張るし(爆)

利き足・・・モカアロはいつも右足あげてチッコです。
しおん君と逆ですね~

emiさん、こんにちは^^
ちゃんと撮れずに、撃沈写真ばっかりでした~。
もう後姿ばっか、いらんっての。
しおんだけでも撮れないのに、emiさんのとこみたいに3ワン
だったら・・・・。
わたしリードと体が、絡まっちゃいますよ(汗)
小さいお子さん、苦手なわんこって、よく聞きますね。
たぶんお子さんが出す、足音とか高い声がいやなのかなぁ。
でもチロルちゃん、大物ですね!!

emiさんも歯科検診ぜひ^^
親知らず、虫歯になりやすいんですよ~~~、うっふっふ。
           (脅してどうする・・・)

ぷり☆ママさん、こんにちは^^
ママさんもお散歩中は、写真苦労してますか^^
振り向け!!!って念を送りますが、通じません~。
足を止めたら見るって、アイコンタクト出来てますね。
しおんなんて、わたしが止まろうが回ろうが、
あんま興味ないみたい(涙)
散歩中にお子様に会うと、ドキっとしてしまいます。
お願いだから、近づかないで~~・・・・、って。
なにするかわかんないから、怖いです。

いくこさん、こんにちは^^
ほんと写真撮りにくいですよね~。
イミュウちゃん、カメラ好きじゃないから、
これまたさらに、難しいですよね。
呼んで振り向いた時、その顔キープして!!
って思うんですが、すぐ前向いちゃうのは、
イミュウちゃんと一緒です(涙)
イミュウちゃん足上げチッコですか^^
今は強い女性が多いから、よいです!
さすがイミュウ姐さん♪

すずさん、こんにちは^^
朝晩の気温と、昼間の気温の差が、ほんと激しいですよね~。
でも家、なぜかまだシャワーです。
あぁ、お風呂浸かりたい・・・・。

1わんでわたし、散歩中神経とんがってるのに、
すずさんみたいに、2わん同時散歩だと、写真はほんと
撮れないですよね~。
モカちゃんもアロアちゃんもお互いペース違うし、
興味持つものの違うし、しっかり見てないと、
危ないですもんね。
自転車とか自動車とか、飛び出すバカいるし・・・。
モカちゃんアロアちゃんは、右足派ですか^^
しおんも家の中は、いつも右足なんだけどな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

