2人のちょっとしたケンカ

こんばんは。
朝方は雨が残っていましたが、昼前からキレイに晴れました♪
心地よい気温をすっ飛ばして、暑いくらい。
半そででいけそうな一日でした。
秋なのに、暑すぎだっての・・・・。


しおんは朝は散歩に行けなかったけど、夕方はたっぷり歩けました。
よかったね~、晴れて♪

?なに?どうしたの??
DSCF3138.png
あの時のこと?
あ~、あの時のことね。

なにがあったのかといいますと、先日しおんを家で洗った時のこと。
しおんくん、あまり家シャンが好きではありません。
いや、プロシャンも好きじゃないんですが、わたし達が洗うと、
段取り悪くって、疲れるしストレス溜まるんでしょうね。
この日も乾かし終わる頃、しおんの機嫌は、かなり悪いとこまでいっていました。

乾かし終わって旦那どのにしおんを上に連れて行ってもらって、
わたしはしおんの毛まみれになった、風呂場の掃除をしていました。
すると上から、しおんの
「キャン!」
という悲鳴に続き、
「うぐるるる!!!」
という唸り声。さらに旦那どのの、
「ごるぁぁぁぁ!!!!!」
という怒鳴り声。
のんきにお風呂を洗っていたわたしは、何事かと上にすっ飛んでいきました。
旦那どのに話を聞くと、どうやら乾かし終わった後なので、最後の仕上げに、
旦那どのがブラッシングをしようとしたのですが、機嫌の悪いしおん、
暴れて逃げて、なかなかブラッシングできなかったそうな。
そのうち旦那どのもイライラ、しおんもイライラ状態に・・・。
そして旦那どのが体勢を変えた時、しおんの足をちょっと踏んでしまいました。
そして踏まれたことに切れるしおん!唸る!!
唸られたことに、切れる旦那どの!怒る!!!
と、いう事件が起きたようです。

いやぁ、すごい怒鳴り声だった・・・・。
ご近所の皆さま・・・・夫婦喧嘩じゃないですよ~~~(汗)
と、変な心配をするわたし。

しおん、すっごい怒られてたもんね~。
DSCF3137.png
いやいや、その後威嚇したから怒られたんだって~。
攻撃しようとしたらあかんでしょ。

DSCF3142.png
なに?

DSCF3141.png
・・・・・、逆切れって・・・・・。
字ぃでっかいな~~~(汗)
まぁ確かに人間であてはめたらそうなるな。
足を踏まれた→怒った→怒られた
という構図なので・・・・・。

この日、しおんと旦那どの、ちょっとギクシャクしてました。
怒られたのでしおんはあまり旦那どのに近づかない。
旦那どのは、しおんがよそよそしいので、ヘコむ。
これは親子喧嘩だったんでしょうね~。

で、その後の2人の関係は?
DSCF3136.png
相変わらず。

な~~んだ、心配して損したわ!





最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
変わらず仲良し、幸せな2人に、祝福のポチをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ギャハッハ( ´艸`)
私もぷりパパも、日常茶飯事だよ。
どっちも逆ギレします。
でも!すぐ忘れちゃう。(^^)
だからいいのかもしれませんね♪
わんこって可愛いなぁ(≧▽≦)

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
ぷり家もありますか?逆切れ!
しおんは怒られてしばらく、目を合わせないし、
近づいてもきません。
でもきっと、反省はしてないと思われます。
ネバーギブアップ犬だから。

わんこってホント、かわいいですよね!

こんにちは♪

2人のちょっとした喧嘩ってしおん君と旦那様ね!
しおん君とめぐさんかと思ったよ。

しおん君ご機嫌ナナメだったんですね~
でも威嚇しちゃ、ね、怒られちゃいますよね。
うちもしょっちゅう『ごるぁぁぁーーー!!』って
叫んでるかも(爆)
怒った後はいっぱい言い聞かせて、よしよしして
抱きしめるけど、効果有るのかしら??

2人、仲直り出来て良かったですね♪
鬼太郎の公園(笑)行きましょうね~寒くなると怖そうやし(何が?)

めぐさん こんにちわ♪
うぐるるる。。。って上手いね~
イミュウもしょっちゅうパパとやってるわ~
そして咬まれるのよ!
最近咬まれる事はなくなったけど!
前は良く咬まれてました。
でも踏まれたら仕方ないわね。
しおん君が怒ってもね~

こんにちわ^^
そうなんです、しおんと旦那どのでございます。
喧嘩が、わたしと旦那どのだったら、
ちょっと面白かったんですけどね^^
ぶちゃいくな顔で、威嚇してきたようです。
怒るのはいいんだけどね~、その後の2人の雰囲気が、
いたたまれない・・・。
しおんもね、1回怒られたらやめればいいのに、
喉元すぎれば、ナンとやらな子だから・・・。
まぁ、その分気にしてないんですけどね~~。
って、ダメじゃん、効果ないじゃん!

鬼太郎公園、ムーディに(?)薄暗い時間に行きましょうか(にやり)

いくこさん、こんにちわ^^
しおんは基本、わがままっ子なので、
いやなことなしたくないし、されたくないんです。
でも、しなきゃいけないこともあるのよ~。
往生際悪いので、よく怒られますね~。
困った子です。
足踏まれて、きっとプチっと切れちゃったんでしょう。
頼みますので2人とも、喧嘩はしないでほしいです。

イミュウちゃんが噛むなんて、意外です!
イミュウちゃん、早く元気になったらいいですね~・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)