スポンサーサイト


気を取り直して、のんびりのんびり

こんばんは。
しおん地方雨です。
朝はお散歩できたんですが、夕方は無理でした。
明日は止んでるかなぁ?

本日朝4:00、また例のアイツが出没しました。
アイツとは・・・・招かれざるなんとやら・・・・。
蚊です、蚊!!
耳元を、ぷんぷん飛ぶ飛ぶ!
おかげで寝不足です。
さらに仕留められなかった為、しおんが居る部屋に行かれては困るので、
部屋は締め切り状態。
朝にはアースノーマットを使い、昼には1プッシュの殺虫剤を、
3プッシュ使用の、出血大サービス!!
これで今晩も飛んだら、もう許さんぞ~~~!!
お願いします、寝かしてください・・・。


では、昨日の続きです。
ランを出たわたし達、気分を入れ替え、お散歩です。
DSCF3208.jpg

歩いていると、ベンチらしきものを発見!
では、としおんにモデルをお願いです。
はい!乗る!!(←お願いの態度ではない)
DSCF3209.png
後ろから吹いてくる風が気になるようで、変な体勢。

DSCF3211.jpg
本当はお座りして撮りたかったけど、しおんが笑顔だし、まぁいっか^^

ここの公園、陸上競技場のあるんです。
競技の時以外は開放してないようで、入れなかったんですが、
入れたらぜひ、走らせてみたかった!
DSCF3212.png
きっと気持ち良さそうに、走ってくれるんだろな~~(うっとり妄想中)

わたしは妄想中、旦那どのとしおんは、さっさと歩みを進めます。
DSCF3217.png
ぎゃ~~!!置いてかないでぇ~~~~!!(汗)

そして恒例のにおいチェック。
DSCF3218.png
はいはい、きみが知らない子、一生懸命嗅いでもわからんって・・・。
しおんはにおいを嗅ぐと、ほんとにしつこくしつこくにおいます。
なんでそんな、しつこいのよ?
いったい誰に似たんだか・・・・。
   ※きっと旦那どの、間違いないわ!(←罪を旦那どのに押し付ける)

歩いていると水道がありました。
ここでランで汚れてしまったぴっぴを、一生懸命洗う旦那どの。
DSCF3216.png
焦れるしおん。

帰り道、ランで出会ったトイプーちゃんに、また会いました。
DSCF3219.jpg
しおんはちょっと警戒している様子。
怖い目にあった後だから、そうなっちゃうよね・・・。

この日最後に会ったワンちゃんは、
DSCF3221.jpg
パピヨンのゆきちゃん。
やっとパピヨンに出会えました♪
すごく人懐っこくって、甘えたさんな女の子でした^^
しおんと同じ2歳です。
・・・・しおんと同じ2歳・・・?
もしや、お嫁さん候補??(まだ言ってま~す)


今回のお出かけは、しおんにとってあんまりいい思い出には、
ならなかったかもしれません。
ランはいろんな人、いろんなわんこが来るところ。
1人1人の意識が大切だなと、今回の経験で思いました。
わたしももっとしっかり見ていれば、あのわんこがしおんに
飛び掛ってくる前に、対応できていたように思います。

ゴメンね、しおん。怖い思いさせちゃった。
DSCF3131.png
そっか^^
また今度、違うところに行こうね。
おか~しゃんは、しおんが楽しいなら、どこでも楽しいよ。




最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

逆風に吹かれてかわいい~っ♪

こんばんわん(*^_^*)
しおん君の笑顔が見れてほっとしました。
いや~ね!
そんないきなり、とびかかってきたり。
しかも何度も。。。
みんながみんな、わんこ大好きなわんこ
ばかりじゃないだろうし
飼い主がしっかり見ていてくれないと。。。
私もドックランデビューをためらってるの
そこなんですよ。。。
ナッツはまだパピーだし、社会性を
育んであげたい半面、私達が守ってあげなきゃ!
って思いもあるし。。。
それにしてもしおん君はかわいいねぇ~
私も一番かわいい犬種はパピヨンだと思う!!
けど。。。一番キュートな犬種は
ダックスよ!!(笑)

旦那様、うきうきステップが見えてきそうです♪

しおんくん、楽しそうでよかったぁ~。

私も陸上のトラックを走らせてみたいよぉ~。
気持ちよさそうですよね。

パピヨンのゆきちゃん、可愛いですね。
しおんくん、ゆきちゃんを気に入ったかな?
パピヨンちゃんと会うと、一気にテンションUPしますよね♪お散歩ますます楽しくなるぅ~。

ブランケット・ママさん、こんにちわ^^
ご心配いただきまして、ありがとうございます!
ランに連れていっても、こんな執拗に追いかけてくるワンコには、
会わなかったもんで、ちょっと嫌な気分になってしましました。
でもそれ以上に、しおんは嫌だったでしょうね~。
本音を言うと、「人ん家の犬に、なんてことするねん!あんたんとこ犬は!」
と怒鳴りたかったですね~。
まぁ相手子供だし、耐えろわたし!!でしたが。

ちゃんとしたランなら、小型犬と大型犬、分けてますよね~。
ナッツくんのペースに合わせて、ランデビューですね^^
しおんの初めてランは、5ヶ月だったかな?
空いてる平日を狙いました♪

わたしダックスの、困ってる顔めっちゃ好きなんです^^
ナッツくんも、かわいい表情しますよね♪

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
お散歩はしおん、楽しそうに歩いてくれました。
これでランであった、嫌なことなんて、忘れてしまえ~~!!
競技場、入りたかったです。
フェンスにへばりついて、中を見てしまった不審者なわたし(汗)

外でパピヨンにあまり出会わないんですよ~。
パピヨンを見かけたら、旦那どの共々、テンションがうなぎ登りです^^
しおんはどちゃらでもいいみたいですけど~--;

めぐさん おはようございます♪
しおん君の笑顔良いですね~
そんなに気にしてないように見えるけど。。
良かったわ!
トラック走るしおん君見たいね~
めぐさんも一緒に走る?
蚊ってまだいるんだ~
頑張って退治してグッスリ眠れるといいですね!

いくこさん、こんにちわ^^
蚊ねぇ・・・・、本当に早く居なくなってほしいんですが、
どうも寝てる時に、わたし狙われるようで。
起きてる時は、旦那どのが刺されるんですけどね~。
なんでだろ?

しおんは公園を、元気に歩き回っていました。
今はワンコに挨拶したり、自分から行くので、
大丈夫そうです^^
トラック走らせたかったな~。
わ・・・わたしも一緒に!?(ドキっ!)
もしトラック走れたら、走るしおんを
やさしい眼差しで、見つめておきます♪(←逃げた)

こんにちは♪

またまた蚊にやられちゃいましたか~
何処から入って来るんだろうね~?
今日は耳元が静かで有りますように・・・

ドッグラン、エリア分けの無い所は難しいですよね。
自分が大きいワンコの飼主だったら『うわぁ、小さいワンコが来た』
って思うかも知れないし・・・
自分家のワンコから目を離さずしっかり見ていないとダメですね。

しおん君、お散歩楽しそう~♪
旦那様と一緒にルンルンですね!
ここ、お散歩コースも広々してて良いですね~
モカアロ、しあわせの村でだったかな?トラックで
ちょっと走った事ありますよ♪
あれ?もしかして入ったらあかんかったんかな(今頃 汗)

しおん君、これからも楽しい所い~っぱい行こうね!!

すずさん、こんばんわ^^
蚊は最近、わたしのことが好きみたい^^
って、まったく嬉しくないですけどっ!(怒)

そうですね~、大型犬の飼い主さんにしたら、
小型犬がいると、のびのび走らせてあげられないから、
あ~あ・・・・、って思うこともあるでしょうね。
みんなが安心して、楽しく遊べるとこがあったらいいのになぁ。
難しいですね~。

旦那どの、ルンルンです。
明日から連休なので、今日は更にルンルンです。
え?モカちゃんとアロアちゃん、競技場走ったことあるんだ?
いいな~~♪

涼しくなって来ましたし、そろそろすずさん、鬼太郎公園に、
行きましょうね~♪(←相当みたいらしい)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

