スポンサーサイト


ちょっと腹が立ちました。

こんばんは。
今日の昼間は、少し気温が高かったです。
16:30に散歩に行ったのですが、もうちょっと遅めでも
良かったかも。
いつも出かける時、上着着ようかどうしようか悩みます。
まぁだいたい、備えあれば憂いなし!と着てっちゃうんですよね。
で、だいたい暑くて脱いで、邪魔になっちゃうんですけどね・・・。



さてさて、日曜日のことです。
午前中、わたしだけお出かけしておりました。
旦那どのとしおんはお留守番。
さぞや2人きりの、ステキな時間を過ごしたに違いない。
で、帰りの電車で、奇妙なものを発見してしまいました。
DSCF3198.jpg
鳥羽のユルキャラらしいです。
最初見た時、栗?とか思ったんですが、どうやらオットセイとか、
セイウチとか、そっち方面の(どっち方面だ)生き物らしいです。
かわいいというか、でかかった・・・・。
中身の人間の方、暑いのにお疲れさまでした。

帰ってきて、15:30くらいにしおんを連れてきたのは・・・・。
DSCF3214.jpg
花園ラグビー場がある公園。

そこの中にある、ドッグランです。
DSCF3200.png
さすが日曜日、ここもわんこがたくさんでした。
でもパピヨンはいないなぁ。
ランにいっても、パピヨン連れの方に会う確率って少ない。
世界で1番かわいい犬種なのに・・・・(犬バカ)

早速トイプーちゃんが、挨拶にきてくれました^^
DSCF3202.png
やっぱり慌てるしおん(笑)
でも、逃げなかっただけ、ちょこっとわんこに馴れてきたのかな?
と、(勝手に)思っています。

この日、わたし達夫婦を胸キュンさせたのは、
DSCF3206.jpg
シェトランドシープドッグのポリーちゃん(♂)です。

ポリーちゃんはすっごく怖がりさんで、パパとママの傍から動かない^^
しかも、パパとママも動いてどこかに行っちゃわないように、
ママの股の間に入ったり、パパの足の上でフセしちゃったり。
DSCF3204.png
その行動がかわいくってかわいくって、思わずトキめいてしまいました。

実はランで、少し不快に感じてしまったことがありました。
しおんに近づいてきた、1匹のわんこ。
DSCF3199.png
最初はにおいを嗅いできただけだったんですが、いきなり
しおんに吠え掛かり、飛びつき、しおんが逃げると追いかけ、
また飛び掛るということを、繰り返してきました。
女の子が止めに来たんですが、
「ダメだよ~~」とヘラヘラ笑ってるだけ。
思わずしおんとその犬の間に入って、その犬の頭を押しのけてしまいました。
そして女の子に、
「ほんとに怖がってるから止めて」
と、キツめに言ってしまいました。
子供相手にわたしの行動は、大人げ無かったかも知れませんが、
1つ間違えたら、しおんが怪我をしていた可能性もあるんです。
現に突き飛ばされてしまったので。
せめてランで遊ばせるなら、しっかり自分の犬の行動に責任をもって欲しいです。
しおんに、怖い思いをさせてしまいました。
ごめんね、しおん。


さぁ、気を取り直して、公園を散歩しよう!
DSCF3207.png
よっし、いっくぞ~♪



次回に続きます。






最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

コメント

今晩は
しおん君もめぐさんも怖い思いしましたね
見ただけでも大きさの違いがありますよね
もうそれだけで力の違いがあるし
フリーでも しっかり見とかなきゃダメですよね
我が家が絡まれた訳ではないんですが
同じ光景見たことあります
飼い主さん まったくワンコの事見てませんでしたv-356

女の子は親御さんと一緒だったなら
勉強になったと思いたいですね
気持ちを入れなおしてドコに行くのかな?v-398

miniらんらんさん、こんばんわ^^
ランでわたしが、大きいワンコに飛びつかれ、なぎ倒された
コトはあるんです。
そのときは大笑いで終わったんですが、さすがにワンコ
同士だとサイズも違うので、ちょっとしたことが怪我に
つながりそうで、怖かったです。
しおん自身が、少し他のワンコに自分から接していけるように
なり始めた時に起こってしまった出来事でした。
これでラン、嫌いになっちゃうかな、と心配したんですが、
その後も別のワンコのトコに、挨拶に行ったりしていたので、
安心しました^^
ほんと、飼い主さん自分のわんこは、しっかり見ていてほしいです。

こんばんは^^
しおんくん怖かったですね~;
こどもと犬を一緒にさせておくことがある身として、親も目を離さないで近くにいることが大切だなって再認識しました。

旦那さま、いい感じにしおんくんに引っ張られてますね(笑)!ふふ・・なんか安心しました^^うちだけじゃないんだ!

しおんくん、怖い思いをしましたね。
怪我がなくてよかったです。
どんなに気をつけていても、お互いにみんなが気をつけて遊ばないと大変なことになりますからね。
大きいワンコは遊んでいるつもりでも、ちょっと間違えばね~。
しおんくん、楽しそうに散歩してるから安心しましたよ♪

ちよママさん、こんにちわ^^
ワンコにじゃれ付かれて、しおんが困ってたことは、
何度かあったんですが、あんな噛まれそうな状態は
初めてだったので、ちょっとショックでした。
しおんが楽しめたらいいな~と思って、連れて行ったものなので・・・。
日曜日で、人もわんこも多かったので、なかなか目に届きにくいん
でしょうね~。
あ、でもしおんは、その時はすごく怖がってましたが、
その後はマイペースにいろんなわんこのとこに行っていました。
ご心配いただいて、ありがとうございます^^

旦那どの、うきうきでしょ?
しおんと歩くの、嬉しいみたいです♪

ちよくんも、オヤジ座り極めてるんですね~。
今度ぜひ写真を♪^^

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
ご心配いただいて、ありがとうございます^^
その時は本当にびっくりしたんですが、
その後しおんは、何事もなかったように、遊んでいました。
でも怖い思いをさせてしまったことが、やっぱりショックですね~。
みんなが気持ちよく遊べるように、したいもんです。

このあとの散歩は、しおんはずっとウキウキで歩いてました♪

こんにちは。

しおん君、怖かったね・・・
せっかくワンコに慣れつつあるのにこれはキビシイv-388
女の子の親御さんは居なかったのかな~?

モカもアロアも大きなワンちゃんに転がされた経験有ります。
アロアの時の飼主さんは(大人)へら~っと笑ってたな(怒)
フレブルちゃんだったけど、体格差がさ~

トラブルが無いようにするには飼主さんのマナーと心掛け、
それでかなり皆気持ち良く利用できるのにね。

しおん君、お散歩で楽しめたかな?

ゆるキャラ、太ったウリボーかと思った(爆)

すずさん、こんにちわ^^
楽しく遊ばせたかったんですが、怖い思いをさせてしまいました。
女の子の親御さん、見た感じどの方かわかりませんでした。

モカちゃんもアロアちゃんも、経験あるんですね。
ランの中にはいろんな犬種がいるし、体格の違うし、
怪我するかもしれないし、させちゃうかもしれないし、
本当にしっかりと見ていなきゃいけないと思いました。
みんなが楽しく、安心して遊べる環境だといいんですけどね~。
てか、へらへらしてないで、早く止めろ!誤らんかい!!!(怒)
と、思っちゃいました。
あら、わたしったら、品のよくない・・・・。おほほ♪(遅い)
マナーについて、もう一度考えなきゃ、ですね~。

ゆるキャラ、確かにウリボーにも見える(笑)
ちなみにコレ、切符売り場の前に居ました。
かさばるので、邪魔やったわ~。

めぐさん こんにちわ♪
何だか酷い飼い主さんに会っちゃいましたね!
子供でも怪我したら大変なので怒って当然です。
親御さんは何処か聞いてみれば良かったね。
しおん君怖い思いしたね~
残らなければいいだけど。。。

いくこさん、こんばんわ^^
楽しく遊ばせたかったんですが・・・・。
しおんに怖い思いをさせてしまいました。
ご心配いただいて、ありがとうございます!
怖い思いをしたので、大丈夫かな?と思ったんですが、
その後も他のワンコと挨拶したりしてました。
でもみんなが安心して楽しめるように、なればいいんですが。
マナーって大切ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

