無言の圧力です

こんばんは。
今日は雨の予報が出ていました。
朝はなかったんですが、午前中ちょっと出かけていて、
その帰りは見事に雨・・・・。
雨オンナパワー、健在です(涙)
霧雨みたいな細かい雨で、風も結構あって傘が壊れるかと思った・・・。
雨にイライラしながら歩いていて、ケーキ屋さんの前で、
よっしゃ!そっちが雨なら、こうなったらケーキ買ったるわい!!と、
意味の分からない対抗意識に駆られ、シュークリーム買っちゃいました。
なにやっとるねん、あたし??



小さい頃、まったくご飯に興味を示さなかったしおんですが、
今はめでたく(?)ご飯大好きっ子です。
まさに食欲のオニ。
わたしがキッチンで準備を始めると、どれだけ寝ててもムクリと起き出し、
DSCF2795.png

背伸びをしながら、ずるずる近づいてきます。
DSCF2794.png

で、キッチンに入らないように、トウセンボしてる柵ぎりぎりまで寄ってきて、
DSCF2865.png
と健気なふりして、圧力をかけてきます。
ままま待って!!いまがんばって用意してるの!
ちゃんと用意するから、急ぐから!!

そして、ご飯待ちの最終ポーズ、アゴ乗せのポーズです。
DSCF2791.png
と言うような感じに見えますが!
本当はきっと・・・・・。
DSCF2791 - 1
あぁ!!心の声が聞こえるぅぅ~~!!(汗汗汗)






最後までお読みくださいまして、ありがとうございます♪
プレッシャーに弱いおか~しゃんに(←やっぱり焦らしてるの??)
急げ!!の、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんわん♪
めぐさん、病院行ってたのに
雨の中、ずんずん歩いちゃって
大丈夫ですか~?
心配しちゃいますよ(^^ゞ
シュークリームはもちろん、
美味しかったよねぇ?

皆さん、素敵な連休を
お過ごしだったようで。。。
るるるる~~。。。
羨ましいです。
お花の中でしおんくんと
乙女モードのめぐさんステキですよ♪
それからね。。。
私も思った!!
しおん王子の可愛らしさが表現
出来ていないと!!
しおん君はね、お耳がもっと
ぱぴよ~~ん!って感じで、
もっと、こう、ひらひら~~~って
感じで、おメメはもっとくりくりっ!
って感じよね?
まったく、失礼しちゃうよね!

ブランケット・ママさん、こんにちわ^^
まずは・・・・、お子さまの退院おめでとうございます!
ママさんもお疲れさまでした~。
ナッツくんも大喜びですね^^

わたしの体調は、本当に大したものではないのですよ。
ご心配頂きまして、ありがとうございます^^
シュークリームは、昨日完食しました!(ダイエットはどうした?)
似顔絵、にてないでしょ~?
顔がなんか横に平べったいですし。
ちゃんと見て書いたんか~い!?と聞けたら聞いていました!
(要するに聞けない)
わたしが書いたほうがマシよ!!(そうでもない)

こんにちは♪

昨日は雨降りでしたよ~結構降った!!
ま、2回のお散歩は行かせて頂きましたが・・・

>よっしゃ!そっちが雨なら、こうなったらケーキ買ったるわい!!
どゆこと??(爆)めぐさん、面白いね~

ご飯の用意してる時、しおん君は無言の圧力なんですね。
モカもどっちかと言えばしおん君タイプかな~?
アロアは・・・足元で踊り回って邪魔(汗)

↓似顔絵、是非お願いしま~す( ̄ー ̄)ニヤリッ

めぐさん こんにちわ♪
雨だったのね!こちらは全く降っていないわ。
それでシュークリーム買ってしまったんですね~
それってどこにあたってるの?
まあ美味しく頂けて良かったですね。
しおん君圧力かけてるの?
あの目で見られたら急いじゃうわね~

すずさん、こんばんわ^^
雨は降らないと困るけど、降ったらうっとおしく思うのは、
なんででしょう??
すずさん、散歩2回行けたんだ?
しおんは残念ながら1回でした~。

いや、帰り道でどんどん雨が強く降ってきてね~。
なんかイライラした時にちょうどケーキ屋さんが・・・。
で、よっしゃ!買うぜケーキ!!って気分にね~。
ない?そういうコト?(←ないわ!)
ご飯待ちのアロアちゃんの踊り、見たいわ♪

ににに似顔絵っ!??
いいいいいいわよよよよあわわわわわ・・・・・(←激しく動揺)

いくこさん、こんばんわ^^
昼過ぎからいきなり降ってきたんですよ~。
朝からムシ暑かったんです。
いかにも降るよ~んて空気でした。
イライラの矛先を、シュークリームを買うことで、
解消できるかなと・・・・。
できたと思います!!

無言の圧力、すごいですよ~。
ずるずると前進してきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)