スポンサーサイト


お友達、増えたかな?

こんにちは。
今日はわたしの、通院日でした。
例のほら、あの過活動膀胱症ってやつのですよ。
薬を飲み始めて早3週間、さぞや効果てき面だったと思うでしょ?
ところがどっこい(古い)
まったく効果、ないんですよね~(涙)
夜中トイレに起きなかったのは、3週間中1日だけ。
信じられますか!?
21日あって1日だけですよ??
どないなっとんねん、薬!!!(怒りヒートアップ中)
てことで、本日の病院で薬変更。
病院通い、まだまだ続きそうです・・・・。



さて、日にちが遡りますが、日曜日のこと。
しおん一家、またお出かけしてきました。
DSCF3095.png
そう、お出かけしてんな^^
どこに出かけたかと言うと、家から30分くらいのところにある、
深北公園です。

ここは公園施設内にドッグランがあるところ。
まぁ、手入れが行き届いてて、めっちゃきれい!!って訳じゃないですが。
連休中ということもあって、ランには人もワンコもわらわら。
DSCF3122.jpg
しおんも小さい時と違って、ようやくランでランしてくれるようになりました^^
昔はひたすら隅っこで固まってたんだけど。
成長したもんだわ♪

コーギーちゃんが挨拶に来てくれました。
DSCF3096.png
が、なにかに気をとられるしおん。

実はコーギーちゃんより、コーギーちゃんの飼い主さんが持ってる、
コーギーちゃんのおもちゃ(ペンギン)が、気になって仕方ない。
DSCF3101.png
って、めっちゃねだりにいってるし!!
このあと、しばらくコーギーちゃんのおもちゃで遊んでました。
あぁ・・・・人のモノなのに・・・・横取り・・・・。
「拝啓、しおん。
 おか~しゃんはとっても恥ずかしかったです・・・・。(手紙風)」

横取りおもちゃで、ひとしきり遊んだしおん。
さぞ満足だろう。
そこにダックスちゃんが来ました。
飼い主さん曰く、すっごく臆病さんとのこと。
尻尾入っちゃってました。
それを見て、がんがん迫っていくしおん。
普段ならあんまり自分からいかないのに・・・・(ヘタレだから)
自分より臆病っぽい子には強気なのね。
もしかしてしおん、性格悪いのか??
DSCF3106.png
その時のしおんは、まるでヤカラのようでした(おか~しゃん談)

自分より臆病な子には突っ込んでいくくせに、自分から来てくれる子には、
めっぽう弱腰。
DSCF3108.png
おいおい、さっきの勢いは、どうした?(笑)

ちなみにこの子は、ヨーキーの「しおん」くん^^
DSCF3109.jpg
初めて同じ名前のワンコに会いました♪
しおんく~ん^^って呼ぶと、尻尾降りながらお座りしてくれるんです。
かわいかったな~~。また会えたらいいな♪

パピヨンちゃんも居ました^^
DSCF3119.jpg
この子は自分の足元のおやつを、守っていました。

歩腹前進状態で、近づいていくしおん。
DSCF3118.png
怪しいわ。
お願いだから、普通に近づきなさいよ。

そしてこちらの子もパピヨンちゃん^^
盗撮です(笑)
DSCF3121.jpg
ランの中では、ひたすら走りまわってる子がいたり、喧嘩してる子がいたり、
ぼーっと座ってる子がいたり。
種類もパピヨン・ヨーキー・コーギー・ダックス・シェパード・パグ
ミニピン・ボーダーコリー・柴犬などなど、本当に多種多様でした。

1時間ほどランで遊んで、公園散策にしゅっぱーつ♪


次に続きます^^






最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
わんこ友達、できなかったしおんでした~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

深北に行かれてたんですね。
今年一度行ったけど、ランには入らず。
むか~しまだモカだけの頃にここでモカがあるワンちゃんに
転がされてねぇハァ━(-д-;)━ァ...
ラン嫌いになっちゃ困るのでそれ以来入った事無いんです。

しおん君楽しそうに遊んでるじゃないですか!
ヨーキーのしおん君もこれまた可愛いですね。
沢山のワンちゃんと遊べて良かったね~

めぐさん こんばんわ♪
これから寒くなると夜起きるの大変ですね。
新しいお薬効くといいですね。
しおん君面白い!
寄って来られると嫌なのね。大人しいこが好きなんだ~
でも上手に遊べてると思うよ。
イミュウはもっと私が恥ずかしいわ!
同じ名前のこがいたんだ~可愛いですね~

すずさん、こんばんわ^^
モカちゃん、ランでそんなことが!?
怖かっただろうね~・・・・。
あそこのラン、大型犬も小型犬も一緒ですもんね。
というわたしも、去年大型犬2匹にじゃれ付かれ、
転がされました・・・・。
しおん、やっとランに馴れたようです!
でも他のワンと遊ぶというか、1人でうろうろ
さ迷ってるだけなんだけどね。
でもまぁ、昔に比べたら進歩ですよ!!

いくこさん、こんばんわ^^
本当に早く治って欲しいですよ~。
病院行くのが面倒で・・・。
待つからイヤなんですよね~。
今日は1時間待ちでした。
イミュウちゃんは、ランで走りますか?
しおんは弱そうな子にしか、寄っていかないんですよ。
勝てるとこにしか行かない、ヤな奴タイプですね(汗)
同じ名前のしおんくん、嬉しかったです^^

おぉ 深北のランだぁ
ここはポメ友さんがたまに出現してるのよね~~
3ポメつれてる方がいたら 話しかけてみてね(笑)

しおん君 がんばってるや~~ん
ランにはいってガルガルしないならぜんぜんOKじゃないの~~

今度うちのちびっ子ギャングとも 遊んでやってね

こんばんは♪
しおんくん面白い!
ヤカラのよーなしおんくんツボでした^^
相手によって態度が違いすぎる(笑)
写真についてるセリフがいつも面白くて大好きです。
いろいろ楽しいところに連れて行ってもらえてしおんくんは幸せものだなあ~!

次のお薬は効いてくれるといいですね。
夜中起きるのは辛いですよね。

しおんくん、楽しそうに遊んでますね~。
あっ、他の人のボールで遊ぶの。ぷりと一緒だぁ~(笑)
おもちゃを見ると、遊びたくなっちゃうみたいなんだよね。
しおんくん、たくさん遊べてよかったね。

rui dreamさんこんにちわ^^
ここのラン、キレイ!って訳ではないんですが、
まぁちゃんと(?)遊んでくれたので、よしとします^^
3ポメちゃん、いたかな~?
3トイプーはおったな、そういえば(←関係ない)
しおんは最近、ランでランはあんまりしないけど、
うろうろ自分から、ワンコに近づいてくれるように
なりました^^
ぜひ、一緒に遊びにいきましょ~~~♪
今度の土日、暇ですぜ(にやり)

ちよママさん、こんにちわ^^
ちよ丸くんは、わんこ平気ですか?
しおんはわんこによって、キャラが変わる卑怯者です(笑)
笑うでしょ?このヤカラ写真^^
ほんまにガンガン行くんで、どうしようかと思いました。
ママさん、いつか一緒にお出かけしましょう♪
ちよ丸くんに、会いたいです^^
もちろん娘さんとも♪

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
頻尿、悩みですね~。
朝まで熟睡!コレ目標にします!!(←なんて地味な目標)
冬までに治りたい。
頼むぞ薬。

ぷりちゃんも、他人のおもちゃ派ですか?
わ~い、しおんと一緒だ♪
この日ちゃんとボール持っていったんですけど、
しおんは見向きもしませんでした(涙)
ランの中、結構いました。
昔ならさっさと退散だったんだけど。
う~ん、成長したなぁ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

