スポンサーサイト


のびのびお散歩

こんばんは。
台風が去って、涼しくなりました。
毎年毎年言っているんですが、今年も言ってしまいました。
着るもんがない・・・・。
春と秋って、なぜか着る服が少ない気がする。
なんでだろう??

今日の朝のお散歩で、10月に21歳になるご長寿わんこに出会いました。
歩く速度は本当にゆっくりなんだけど、でもしおんを見ると、
尻尾を振って寄ってきてくれました。
飼い主さん曰く、小さいわんこが好きらしい。
しおんはまぁ、いつも通り、怯えておりましたが・・・・。
20歳か~、本当に長生きですよね。
その子が21歳のお誕生日を、無事迎えれますように・・・・。





さてさて、昨日は午後からわたしの実家、宝塚に行っておりました。
父と母の誕生日です♪
兄の家族もきていて、なかなかの大人数でのお祝いでした。
おめでとうお父さん、いよいよ還暦ですね^^
おめでとうお母さん、いよいよ最後の50代ですね^^
ふと、父も母も歳をとったな~、と思いました。
わたし、もっとしっかりせねば!!

宝塚に到着したのが、16:30くらいだったので、そのまましおんの散歩へ。
実家周辺、かなり田舎な雰囲気です^^
DSCF3034.jpg

せっかくなので、しおんと旦那どの、記念写真です。
DSCF3035.jpg

それじゃぁ、散歩に行きますか!!
DSCF3037.png
は~い、出発~~♪

実家はわたしが住んでいるトコと違って、散歩にぴったりな
ところがたくさんです。
たぶんぶらぶら歩いてるだけで、1時間は行けそう。
川周りや池周り、田んぼとかがあるので、歩くにはいい感じ♪
DSCF3036.jpg
今日は池周りをチョイスです。

普段の散歩では、わたしがリードを持つことが多いのですが、
この日は旦那どのがリードを持ちました。
わたしはいいのよ、しおんといっぱい散歩行ってるから・・・、
別にジェラシーなんて、感じない!!(嘘)
DSCF3039.jpg

のびのびと歩けるので、しおんもご機嫌♪
DSCF3040.jpg
張り切って小走り状態です(笑)

ふと池を見ると、白鳥が優雅に泳いでいました。
あれ?1羽だけ??
DSCF3047.png
白鳥って群れで行動するはずなのに、なぜか1羽でいる白鳥。
なんでだ?

DSCF3049.png
はいは~い。
池の周りをゆっくり回って、川沿いを歩いて、そしてお散歩終了。
今からしおんくん、そしてわたし達のうまうまタイムです!
その様子はまた明日♪




最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。
ポチっとしていただけたら、しおんもわたしも嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

今晩は
はっ 田舎っぽいですと?
そんなこと 全然ないです
遊歩道もあてお散歩 楽しそうですね
我が家 もっと田舎っぽいですよ
今度 風景撮りましょうかね(笑

猛獣シール 我が家も探してみようかな?
皆にウケルと思うから…

のどか~な所ですね。
お散歩にぴったり~。
「宝塚」って聞いたら、華やか~なイメージしかない私・・・(汗)
す・すみません、関西方面を何も知らない私。恥ずかしい~(汗汗汗)

白鳥さん、なぜ1人なのかしら?
はぐれたの?かなぁ?

おはようございます♪
宝塚に来られてたんですね。
ほんと、良いお散歩コースがありますね~
うちもこんなお散歩コースがあったらなぁ。

しおん君、お散歩しやすい季節になったね♪
嬉しそうなお顔がカワイイよ~
うまうまは何だったのかな?

miniらんらんさん、こんにちわ^^
結構のどかですよ~。
宝塚行くと、いろいろ歩けるので、嬉しいです。
最近は田んぼがだいぶなくなっちゃったけど・・・・。
小さい頃から、田んぼがあるトコで育ったので、
今すんでるトコ、田んぼがなくって寂しいです。
らんらんさんとこの、風景写真もぜひ♪

シールは防犯にオススメです!

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
田舎でしょ~^^
こういうとこで育ったので、人ごみが苦手で苦手で・・・。
宝塚で華やかなのは、歌劇だけですよん♪
宝塚に20年ほどすんでいたのに、歌劇1回しか見たことないですけど^^;
ママさん関西にこられるご予定は~?(←誘ってみる)

ココの池、白鳥1年中いるそうです。
渡らない渡り鳥・・・・。

すずさん、こんにちわ^^
そうなんです。
父、還暦で^^
若いようで、親は確実に老いていくんですね~(しみじみ・・・)
実家の周り、散歩コースには恵まれています^^
ただ、最寄の駅って、歩くと30分以上かかっちゃうんですがーー;
ちっとも最寄ってない最寄り駅。
過ごしやすくなってきたので、嬉しいですよね^^
しおんはケーキの上の、いちごがうまうまでした~♪

めぐさん こんにちわ♪
宝塚って華やかなイメージですがよい所ですね。
池や田園、川まであるんですか?
今住んでるところ飽きたので散歩がしやすい場所がいいな~と思っています
そちらには行けないけどいいですね~
しおん君もパパさんと楽しそう!

いくこさん、こんにちわ^^
宝塚って、華やかなイメージありますか~?
なんかうれしいです^^
が、その実態は、かなりの田舎でございます。
まぁ場所によって開けてるとこもあるんですけどね~。
でも実家近所は、のどかなものです。
散歩しやすいとこって、ポイント高いですよね!
今の家は散歩がしにくい・・・・。
もっと周りみて、家探せばよかった~!!
ってもう遅いですけど・・・(--;)

こんにちわん♪
しおんくん、おでかけ良かったね~♪
って、いうか、めぐさん。。。
もしかして、とってもお若くないですかっ?
ご両親がお若いものですから
もしかして。。。と思いまして。。。

21歳のわんこですかぁ~
わんこも飼い主さんも
とっても幸せなんでしょうね♪
小さい子が好きなご長寿わんだんて
優しくて穏やかな性格なんでしょうね~

ブランケット・ママさん、こんにちわ^^
両親は若いですかね~?
23歳で結婚したらしいです。
て、結婚早いな!
わたしの歳は、ママさんのブログのコメントでお伝えしました~。

ご長寿わんこに会うと、しおんも20歳迎えるわよ!とか思います。
1分でも1秒でも、長生きしてほしいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

