スポンサーサイト


福井に行ってきました!

こんにちは^^
巷では3連休ですね~。
うちの旦那どのは、昨日から4連休です。


さて旦那どの連休初日の昨日、わたし側の祖父母の敬老の日を兼ね、
福井県へ行って参りました。
しかも日帰りという強行策。
しおんにとっては、初めて福井です。
母方の祖母には、昨年会ったんですが、父方はお初。
祖母は2人とも健在なのですが、祖父のお参りにも行かなきゃ。
父方の実家と母方の実家、徒歩10分くらいの場所にあります。
2年くらいご無沙汰だわ・・・・。
薄情な孫(汗)

連休ということで、すごい交通渋滞を覚悟していたんですが、
そんなに大きな渋滞もなく、3時間ほどで到着しました。

ということで、父方の実家へ。
祖父のお仏壇に手を合わせ、祖母と久しぶりにしゃべりました^^
祖母には、
「ちょっと肥えたな~」
と言われたわたくし・・・・・。
あぁ、おばーちゃん!トドメささないでっ!!
30分ほどだけ居て、次は母方へ。
あまりに早く帰っちゃったので、祖母には、
「そんなせわしない!」
と怒られました。
ごめんねばーちゃん・・・、次はゆっくり来るよ~。

13:30分くらいに、母方実家へ到着しました。
ここで祖母と叔父に遊んでもらって、しおんは楽しそうでした♪
でもなれない環境だから、落ち着かないね~。
ごめんね・・・・。

1時間ほどでお暇しました。
今度はもうちょっとゆっくり居ないと・・・・。
「薄情な孫」という、あまりにも不名誉なイメージを与えていると
思われます(汗)


このままどこも寄らずに帰るのもな~、という話になり、
丸岡城によることになりました。
しおん、ちょっとだけ観光しようぜ!
ということで、丸岡城敷地内です。
DSCF2989.jpg
木の写真・・・・?
なぜかというと、お城の写真、撮り忘れました。あはは~(汗)

ほとんど車の中だったので、しおんも楽しそう♪
ね^^しおん!
DSCF2986.jpg
・・・・・・・・。
お尻向けて、失礼いたしました・・・・・・・。

張り切って旦那どのをグイグイ引っ張ってました。
やっぱりお外がいいよね~。
DSCF2985.jpg

あ!!
DSCF2990.jpg
こらこらこらこら!こんなとこで、マーキングしないでぇ!

帰りは階段。
怖がって降りなかった為、旦那どののだっこです。
DSCF2991.jpg

下にある池には、鯉がうようよ。
DSCF2992.jpg

しおんは初めて見る鯉^^
DSCF2993.png
いや、食べれませんから!

そしてぶらーっと中庭を歩いてきました。
ん?帰り道でしおんがなにかを発見!
DSCF2998.jpg


DSCF2999.png

続きま~す♪





最後までお読みいただき、ありがとうございます^^
しおんの目線の先には、一体なにが?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっといただけると、嬉しいです^^
スポンサーサイト

コメント

めぐさん こんにちわ♪
渋滞してなくて良かったですね~
ちょっと肥えたって言われちゃったのね!
しおん君のお利口さんだったんだ~めぐさんが抱っこしてるの?
しおん君は階段下りれないの?
可愛い!あんなに活発なのにね~

いくこさん、こんばんわ^^
日帰り福井は、結構大変でした~(旦那どのが)
渋滞してると思って、してなかったらうれしいですね♪

そう、肥えたって言われました・・・。
「太った」と言われるより、「肥えた」と言われるほうが、
ダメージが大きいのはなぜだろう?
小さい頃しおん、ちょっと膝がゆるかったんです。
今は大丈夫なんですけど。
で、膝に負担かかるので、あんまり階段歩かったんですよね~。
そしたら階段を怖がる子になっちゃいました(涙)
すっごい踏ん張ってましたよ^^

こんにちは♪

短い時間でも会いに来てくれれば
おばあちゃん達だって嬉しいと思うよ~

しおん君、長旅お疲れ様でした♪
お城の周り、曲者は居なかった?
皆の者、であぇ~!!ってならなかった?
(なる訳ない?ってか言い方あってるかな??)

お外ではニッコニコのいい笑顔ですね♪

すずさん、こんばんわ^^
いやぁ、本当に短い滞在時間でした・・・。
前に行った時も、父方のとこにいたの、30分くらいだったんですよ・・・。
そろそろ怒られそうだわ(汗)
しおんにとっては、かなりの遠出やったと思います~。
留守番させようか悩んだんだけど、ほら、やっぱり家族だからさ。
曲者は、鯉を狙ってるしおんが曲者だったかも~(笑)
高そうな鯉やったわ、うっへっへ・・・・。

こんばんは☆
しおんくん、お散歩楽しそうですね。
後姿も可愛いよぉ~。
ってなんで、踏ん張っているんだぁ~?
しおんくんは、階段が苦手なのかな?
鯉は食べちゃダメだからね。
池に落ちないでね~。

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
わんこって、お外好きだな~、って思います^^
ぷりちゃんもお外でいい笑顔してますよね^^
なんか気になるにおいがあったようで、踏ん張ってました。
しつこく嗅ぐから、感電して欲しいわ~。
しおん、階段怖がりますよ(にやり)
家や散歩道で、あまり段があるトコが、ないからなぁ。
平地慣れ、ってやつですか^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

