言葉アレコレ

今日朝、テレビを点けたら天気予報をしていました。
この暑さ23日頃まで、続くとかなんやら。
23日て・・・・、長いわ夏~~~!!(怒)と、
本気で思ってしまいました。



昨日、22:00過ぎくらいに、ブログを更新しようとしたんです。
で、FC2にログインしようとしたら、エラー。
???エラー???
諦めの悪いわたしは、も1回ログイン。
またエラー(←この辺りからイライラし始めている)
で、出てきた文章を読むと、
「不具合発生で、メンテナンス中」
・・・・えふしぃつぅぅぅぅ~~~~~~!!!!(怒怒怒)
最近不具合多くないですか?FC2さん??
まぁ、利用してる方が多いので、仕方ないといえば、仕方ないのか。
でもちょっと、悶々・・・・。
23:00過ぎまで待ってみたんですが、結局メンテナンス中のまま・・・。
てことで、諦めました。

朝起動したら、ちゃんとログインできました。
何時に直ったんだろう??


更新したかったお話って、本当に下らないことなんですが・・・。
わんこに話かける時だけ、つかちゃう言葉ってあると思います。
「お風呂」のことを「ちゃぷちゃぷ」って言ったり、
汚い例えですが、「おしっこ」のことを「ちっち」て言ったり。
わたしも気が付いたら、いろいろと言ってるな~と、思いました。
基本的に赤ちゃん言葉になっちゃったりするので、
(例:しゅごいね~~~等)
しおんに話しかけているところ、知り合いにはあまり聞かれたくないかも・・・(汗)

夏のこの時期、よく出てくる言葉があります。
凍らせたペットボトルは
DSCF2948.jpg
「ひえひえさん」

虫除けスプレーのことは、
DSCF2949.jpg
「しゅっしゅ」

気が付いたらしおんに、
「ひえひえさんかえよっか~?」
だの、
「お散歩前に、しゅっしゅしよう」
だの言っちゃってます。
恥ずかしいぃぃ~~~~~!

でもなにが恥ずかしいかって・・・・・
DSCF2764.png
しおんにはまったく浸透していないってこと(笑)
毎回言っちゃってる言葉なのよ・・・・。
さりげなく覚えてぇ~~~~(恥)






最後までお読みいただき、ありがとうございます^^
おか~しゃん、なにいってるの?と毎回疑問のしおんくんに、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
昼間は本当 暑いですね
しおん君 ちゃんと聞いてますよ!
理解もしてますよ はい!
だから カワイイ とか お利口ねー なんて
褒め言葉ってのも理解してる
なので この子○○なのよねー困るわ…
と お友達と話してるのもしっかり聞いてるんですよね
ワンコにカワイイ言葉で話しかけるのはイイんじゃ無いですか
男性でも そんな風に話してるの 可愛がってる証拠だしねe-266

miniらんらんさん、こんにちわ^^
毎日真夏とあんまりかわらないですね~。
ちょっと涼しくなった時期があるので、よけい辛い・・・。

わんこって、どこまで言葉理解してるんだろ?って思う時があります。
雰囲気とか、知ってる単語ひろったり、一生懸命理解しようと
してるんでしょうね。
とか思うと、健気だわ~~、と感動しちゃいます。
ほんと、とっさに出ちゃう赤ちゃん言葉です。
旦那どのは、自分の友達の前では、しおんにクールに話かけるんですよ♪
それを見て、「いつも違うくせに~♪」
と、面白がっています^^

めぐさん こんばんわ♪
暑いですね~もう!嫌になるわ~
うちのパパもログイン出来ないって怒っていましたよ。広範囲だったのかな?
赤ちゃん言葉ね~可愛いですね~
私は公園でいけません!って言ったら笑われました。おかしいかな?
でもほら!先日あき君に真似されたイミュウたんはちょっと恥ずかしかったです。
知らないうちにきっと言ってるのね!まあ良いですね~

こんばんは。

暑い・・・暑過ぎじゃない??
今日は気絶するかと思う位暑かった(大げさ)。

うんうん、ワンコだけに使う言葉あるある!
うちも虫除けする時は『シュッシュするからおいで~』って言ってます。
(おんなじ虫除けにしてくれたのね♪モイスチャーと間違って無い? 爆)
モカアロがご飯食べ終わったら『はい、ごっちー』って言ったり(照)

確かに外では聞かれたくないかも~
実は案外しおん君に浸透してると思うよ~

いくこさん、こんばんわ^^
そろそろ涼しくなってほしいですねぇ。
昨日、旦那さまもログインできなかったんですか?
あれ、困りますよね(怒)
いくこさんもいみゅうちゃんに、つい使っちゃいますか?
我に返ると、ちょびっと恥ずかしいんですよね~。
でも、かわいいから、自然とでちゃう言葉ってことで♪

すずさん、こんばんわ^^
虫除けまねっ子しちゃいました^^
もいすちゃぁじゃないよん♪
あれ、わたし結構好きな匂いですわぁ。

しゅっしゅ、言ってますか。
わたしだけやなくって、よかった(なぜか安心)
ごっちーはかわいいな^^
しおん一家、結構な赤ちゃん言葉ですよ~。
どうちたの~?とか言ってるし。
お前こそどうしたよ?ってツッコミ入れたくなります(汗)

しおんきゅん、かっこいいでちゅねぇ~♪

こんばんわん♪
本当に毎日暑いですね~
こちらはまだまだ30度越えの毎日です
お散歩がつら~いです(^^ゞ

赤ちゃん言葉、かわいいですね!
特にしおん君は童顔だし
パピーちゃんみたいにかわゆい!
もう全然OKだと思いますっ!!

私自身は赤ちゃん言葉が苦手で
3人の子どもたちには使ってなかった
はずなのに。。。
ナッツにはバリバリ赤ちゃん言葉で
家族中から白い目で見られています
(^^ゞ
「なに、その声~」と声のトーンまで
ヤバイみたい(^^ゞ

FC2もへなちょこですが
それ以上にブログ村も相当ですよね~
ぽちっとしようとしたら、
エラーで固まっちゃうこと最近よくあります。
負けないで¥ぽちぽちしまくります♪

もうこの暑さいや~!ですよね。
疲れちゃいましたよね。

わかりますわかりますよ。
何気なく使っちゃってますよね。
私なんて何を言っちゃっているのか、記憶がない・・・(汗)
「ちっち」は間違いなくよく使ってます。
あとは・・・・・「うんP」とかかなぁ~?
よく考えると「うんP」って(笑)
ワンコを飼っていない人からすると、なんかねぇ~。
人前では気をつけなきゃなぁ~。

ブランケット・ママさん、こんにちわ^^
本当に毎日あっついです!
今日なんて雲1つない快晴ですよ~。
んながんばらんでも、太陽・・・・。

ママさんも赤ちゃん言葉ですか?
やった、お仲間(にやり)
声のトーンが変わる、納得!!
変わりますよね~~?
我に返ると気持ち悪い・・・・。
でもわんこは、永遠のお子様ですから^^
赤ちゃん言葉でいいのだ☆

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
ついつい使っちゃってる言葉、ありますよね~。
旦那どの相手には、さすがにしゅごいね~、とは
言った事ないですが・・・。
しおん相手には、バシバシいっちゃってます(汗)
「うんP」ですか~(笑)
わたし「うんにょ」とか言っちゃってる気がします~。
赤ちゃん言葉、他の方が聞いたら、ちょっとおいおいあの人・・、
って思っちゃうんでしょうね・・・。
わたしも気をつけよ~っと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)