スポンサーサイト


お初ものは、糸引くアイツ

以前ブログで、兄が手術し入院しているとお話しました。
今は無事退院しています。
まだ、自宅療養中なんですが、今月末には、職場復帰も考えているようです。
術後の傷はまだ痛むようですが、メキメキ回復しています。
お伝えするのが遅くなってしまいましたが、あたたかなコメントを
下さった皆さま、心配して下さった皆さま、本当にありがとうございました。






昨日、しおんは月に1度の、フィラリアのお薬の日でした。
DSCF2874.jpg

の、前に・・・・・。
しおんに人生初のものを、食べさせようってことで!
DSCF2868.png
納豆です(笑)
我が家、納豆を良く食べます。
特に旦那どのは大好きで、必ず1日1回。
わたしは大好き!って訳ではないんですが、あったら食べます。
そんな納豆一家、とうとう犬にまで納豆をやるとは・・・。

犬って納豆よかったっけ?
食べたらあかんって聞いたことないし・・。
ていうか、食べさせてみた、とか言う話もきいたことないし(汗)
DSCF2869.png
1粒、1粒だけやってみよう!
食べない可能性のが高いもんね。

しおん~、納豆だよ。食べる??
DSCF2870.png
おいしいもの・・・・。どうだろ?
好みいろいろやし、キライな人もおるし、糸引く(?)からなぁ~。

と、思ってたんですが・・・・。
DSCF2880.jpg
あ!!

DSCF2873.png
躊躇することなく、完食。
しかもわたしの手についてたネバネバまで、舐め取る念の入れよう。
わたしの手は、納豆のネバネバから、しおんのヨダレのベタベタ・・・。
早く手を洗いたい・・・。
納豆に抵抗がないとは、さすが我が家のわんこだわ。

で、ようやくお薬タイム。
今回のお薬のお供は、ヨーグルトです♪
DSCF2875.jpg
あ!脂肪ゼロは体重を意識してってことじゃないですよ!(汗)

ヨーグルトを手の平にとって、その中にお薬を用意。
DSCF2876.png

はい、ど~じょ♪
DSCF2879.jpg

薬ごとヨーグルト完食!
えらいぞ、しおん♪
DSCF2878.png
まぁ、しおんってばお薬そのままでも、食べちゃう子なんですけど、
さすがにそのままやるのも、なんとなく気が引けるので、
毎回こんな感じです^^

DSCF2881.png
もうございません!(きっぱり)

来月はなにと一緒にお薬やろうかな?
まさか、納豆の出番??






最後までお読みいただいてありがとうございます。
納豆はネバネバがうまい!ツウなしおんに、
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

お兄様、職場復帰ももうすぐなんですね。すごい回復力!
でもでも、季節の変わり目ですし、どうかご無理の無いように・・・
めぐさんもほっと一安心ですね♪良かった~

しおん君、納豆美味しかったの~?
納豆って確かワンコ良かったんじゃなかったっけ?
おやつとかでも納豆ってあった気がする(曖昧)。

アロアもヨーグルト大好き♪モカはあんまり好きじゃないの。
しぶしぶ食べるって感じです。
しおん君、お薬しっかり飲んで偉いね♪

↓ハイジちゃん、素敵なご家族に巡り会えて良かった!!

しおんくん、納豆好きなんですね~♪

うちのお二人さんにはまだ、あげたことないんですよ・・・
(あんまり納豆自体が家にないっちゅうこともあるけど)
今度、買って来てあげてみよう~っと♪

ヨーグルトも納豆も発酵食品だから体に良さそう~(*´∀`*)

納豆かぁ~
毛につくと糸引きそうで大変っぽいから、
食べさせようとは思わなかったなぁ~
でも、豆だからいいんじゃない?
うちは枝豆なら食べさせた事があるよ。

そしてヨーグルト、ワンコは好きだよね。
無糖で少量ならお腹にも良さそうだし~
ウマウマでお薬なんて、うらやましいよっ!

そして、怪盗ちぃ参上! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
http://blog.goo.ne.jp/chirecho/e/72471007620eecff06247a77071774d0
土日はレンが学校休みだから、
作業できないから、今日とっとと作ってみた。
気にいって貰えればよいのだけど・・・

すずさん、こんばんわ^^
兄、順調みたいです^^
なんか今月の14日から仕事復帰するみたいで・・・・。
早っ!!て思ったんですが、たぶん家にいてもあんまし
することないんでしょうね~。
1年振りの職場復帰のようです♪
気にかけていただいて、ありがとうございました^^

納豆食べるとは、意外でした!
絶対においチェックして終わると思ってたのになぁ。
今日も1粒やったら、パクリでした~。
今度は4分の1くらいやってみようかな?(ニヤリ)
モカちゃん・アロアちゃんもぜひ♪
でもモカちゃんは食べないような気がします~。
アロアちゃんは、どうだろ??
しおんはヨーグルトと納豆、どっちを先に食べるかなぁ?

ハイジちゃん、とっても人懐っこいかわいいワンコです♪

どるこたさん、こんばんわ^^
いや~、わたしも納豆なんて食べさせてなかったですよ^。
なのに昨日なぜか、よし!食べさせてみよう!!と思って^^
意外とお好きなようです。
ドールちゃんとこたろうちゃんにもぜひ~♪
と、勧めてみる(ニヤリ)
しおんはヨーグルト好きみたいです^^
プレーンそのままなのに・・・。
すっぱくないんやろか??

ちぃたんさん、こんばんわ^^
めっちゃかわいいバナー、ありがとうございます!!
石に当たって慌ててるとこなんて、笑っちゃったよ♪
いつもかわいい作品、ありがとうございます~^^

しおん枝豆はないですね~。
コーンはあるんだけど。
今度あげてみよう^^
納豆も昨日がデビューでございます^^
もっとにおいチェックしたりするかと思ったけど、すぐに
パクリでした。
もうちょっと警戒心もったほうがいいかも・・・。
チョコちゃんも納豆デビューいかがですか?(お誘い)
ヨーグルト好きなわんこ、いますね~。
プレーンそのままなのに、酸っぱくないのかな??って
思うけど、食べますね~。
お薬、そのままでも食べるんだけど、さすがにちょっとかわいそうなんで、
だいたいヨーグルトがお供でございます☆

今晩は
なんと! 納豆食べるんですか?
ニオイは日ごろめぐさん達が食べているので抵抗なかったんですね
すごいなー ランディは無理だろうな
大豆といえば きな粉は好きみたいだけど…
なので乳製品もほとんど食べないんですよね
ソフトクリームも食べません!!
 (そんなの食べさせたらダメですよね)
だけど 下のコーンやモナカ部分は好きなんですね
変わったワンコなのです

めぐさん おはようございます♪
イミュウも納豆食べた事ないけど食べてるこいますね~
洗ってぬめりを取ってるこがいました。
近所のワンちゃんの惣菜やさんにも売っていました。
かなりちいさいパックが100円でした。
人用と違うのかな?聞いてみれば良かった。
きっと1粒づつあげれば関係ないわね。
ヨーグルトも納豆も体に良さげですからね~

miniらんらんさん、こんにちわ^^
納豆、あの日初めてやってみたんです^^
まさか食べるとは!!
抵抗なかったみたいで、らんらんさんがおっしゃるように、
日ごろのにおいで、慣れてたのかも?
やっぱり習うより慣れろ(?)ですね^^
ランディくんは、乳製品ダメなんですね~。
きな粉好きとは!和風ですね♪
コーンやモナカ・・・、梨とかも好きってことなんで、
ランディくんの決め手は、歯ごたえなのかも。

いくこさん、こんにちわ^^
納豆を食べよう!と思い立ったのは、初めてでした☆
結構食卓に出てたんですけど・・・。
なるほど、ぬめりを取るか!
それは思いつかなかった!!
でもそのままでも、食べたからよしとします♪
わんこ用納豆もあるんですね~。
ドライ商品は見たことあります!
ヨーグルトはたまにしか食べさせてないです^^
夫婦では毎日食べてるんですが、しおんまで習慣になったら、
ちょっとマズイかな?てことで、たまぁ~にね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

