しおんの苦情

本日も、さらっとしていて良いお天気です^^
絶好のピクニック日和ですね♪
と、こんな絶好の日に、わたしってば病院でした・・・。
ここだけの話、3年ほど前からず~っと悩んでた症状があって、
近くのクリニックの先生に、紹介状を書いていただいたんです。
予約は11:00から。
まぁ、実際は待たされまくって待たされまくって、帰ってきたの
13:00前だったんですけどね・・・。
病院、こんなもんだ。

で、病気っていうのはそんな深刻なもんじゃなくって、
「過活動膀胱症」ってやつ。
ようするに、頻尿という症状ですね~。
結構ひどくって朝まで起きずに寝れたことがない。
最低でも1回、多いときだと4回くらいトイレに行くんですよ。
5時間くらいの間に。
なのでいっつも寝不足な感じ。
熟睡したい、乙女ゴコロです。
とりあえず薬で治まることが多いらしく、わたしも処方されました。
嫌だなぁ薬、あんま飲みたくないんやけど・・・。
2週間服用して、その後また病院です。
嫌だわ~~。



今日はしおんから、なにやら伝えたいことが、あるそうな。

DSCF2756.jpg
どうも、しおんです。
僕は昔食欲ってあんまりなかったんだけど、今は食べることは好きです。

うん、そうやね。
結構がっついて食べるもんな~。早食いやし。

で、僕に太り気味の診断が出てから、ご飯の量が減りました。
DSCF2733.jpg
具体的に言うと、缶詰は10g→5g
フードは32g→25~27gです。

それから白菜も。
DSCF2756.jpg

前は茹でた白菜だけだったのに、
DSCF2738.jpg
今はこれでもか、と言わんばかりにお水が入っています。
食べにくいし、水でお腹膨れるし・・・・。

おか~しゃんはこれについて、どう考えてるの?
DSCF2757.jpg

ど・・・・どうって・・・・。
やっぱり長生きしてほしいじゃん。
ご飯の量は体重維持の為でさ、肥満は心臓とかに負担かかっちゃうねんで。
お水が多いのだって、ほら砂みたいな結石予備軍を早く外に
出すためなんやで?
健康管理だよ健康管理。
しおんが健康で、長生きしてほしいから、心を鬼にしてしてんねんよ。
おか~しゃんだって、悲しいわ。
でもしおんと一緒にいたいからやで^^
な?分かってくれた??
一緒にがんばろうよ^^

おか~しゃん、ここ最近よく食べ過ぎたっていってるよね?
う・・・・うん、そうだね(汗)
太ってきたって、言ってたよね?
そそそそんなことないよ!!(去年の服がきつくなった気がする)
明らかに自分に甘いよね?
いやいやいや!!大丈夫よ?甘くないわよ!??
DSCF2758.jpg
そんなおか~しゃんが、一緒にがんばろうって言っても、
説得力ありません!!


うひゃ~~~~!!言われてしまったぁ!!!

よし、おか~しゃんも食べすぎは気をつける!!
と言いつつ2日連続で友達とランチするしな~~・・・。
う~ん、ダイエットはその後?
しおんにはばれな・・・・・・・・。

後ろを向くと、しおんの冷たい目がありましたとさ。
誰か・・・・誰かわたしに強い意志を・・・・(涙)







最後までお読みいただいてありがとうございます。
自分に厳しくなりたい・・・おか~しゃんにダイエットしろ!の
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

コメント

あら、いけないじゃありませんか~
尿、排便はとても重要なことですよ~!
明日あたり、ブログに運動載せようと思っていたので、一緒にやろ~(^o^)

そして、白菜・・・ 水の量 多っ! (≧m≦)ぷっ
そりゃ しおん君の苦情がでるのも うなずけるわぁ~

しおん君、太ってるの?
冬になると嫌でも体温がいるから
燃焼していくと思うけど、
体調管理はしてあげないとね~ (*^o^*)

>ええかしゃん
いいかしら? 大丈夫かな? という意味です。
名古屋や東海地区あたりで使われてる方言だそうです。
普通に使ってるから、だれでも知ってるとオモタ。(;^_^A スマヌ

ちぃたんさん、こんにちわ^^
2度目のコメント、ありがとうございます♪

そうなのです、頻尿。
朝まで寝たいわ~、はよ治れ。
といいつつ、3年間放置してた、わたしってなんでしょう??
ちぃたんさんが載せる体操・・・。
くくっ・・・、自分を甘やかさずがんばる!(ホントか?)
毎日ストレッチはしてるんですけどね~。
効果のほどは、よくわからん(笑)

しおんは今年の5月から、じょじょに体重増えちゃったの。
ご飯の量かわってないし、おやつも毎日やってるわけじゃないのに。
病院より7月から、フード減らす命を受けました~。
白菜の水分、増やすことによっての問題は、
①しおんのムナゲがびちょびちょ
②お皿の周りもびちょびちょ
という2点。
しおんくん、食べ方汚いのよ。

「ええかしゃん」
そういう意味なんですね~。ありがとうございます♪
言葉って地域性があって、おもしろいですよね☆

いたいいたい・・・(汗)
な~んか嫌な言葉ですね。
うちもそうですぅ~。
ぷりが太ってきたので、ちょっとご飯を減らしていますが。
夏は運動量が減るので太っちゃうんですよね~。(←って言い訳ですが)

何か異変があったら病院へGOですね。
めぐさんもお体に気をつけてくださいね。

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
暑くなったら食欲落ちるわんこが多い中、しおんは体重を
順調に増やしていってました(汗)
6月から8月の間は、ご飯減らしてるのに、増えましたからね。
どんだけ代謝悪いねん!って思いました~。
でも7月から8月で、ちょっと落ちたのでほっとしました。
ぷりちゃんも体重成長中ですか?
人間の500g増とかは、対したことじゃないんですが、
わんこは体小さいから、100gでもひゃ~~(汗)ですよね。
大丈夫!ぷりちゃんもしおんも、きっと体重戻る!(ハズ・・・)

・・・・わたしの体重も戻さなくっちゃです・・・・。
わたしの体は、対したことではないので、大丈夫です。
ご心配頂いて、ありがとうございます^^

めぐさん こんにちわ♪
夜ゆっくり眠れないのは辛いですね~
お薬で治るんなら良かったですね。
ちゃんと忘れずに飲んでね!
しおん君太ってるかな?でも先生に命を受けたら仕方ないですね。頑張ろう!
もちろんめぐさんもね!私もだわ!
最近食べるイベントが多くて参っちゃう!

いくこさん、こんにちわ^^
朝まで起きずに寝た記憶は、ここ数年20回も
ないと思います~。
わたし3階で寝てるんですけど、トイレは1階にしかなく、
夜中の往復はきつい!
起きる度気持ち良さそうに寝むる、旦那どのに羨望の眼差し。
旦那どのはすごいです。
寝付きは早いし、寝たら朝まで起きないし。
わたしにもちょっと、分けてくれ~!って思うんですよね。
1ヶ月後くらいには、効果が(たぶん)出てると思います♪

秋は食べ物がおいしい季節・・・。
誘惑の声が聞こえます~!
ちなみにその誘惑を跳ね返す、強い意志はわたしにありませ~ん(涙)

こんにちは。

めぐさん、病院お疲れ様でした!
グッスリ眠れないなんて辛いですよね。
お薬、飲むの嫌なの分かるけど・・・
しっかり飲んでしっかり治してね。
お薬の効果があるように願ってるよ。

しおん君、いつもキビシイご指摘(笑)
私もモカアロに同じ事言われるから何も言い返せない~
でもね、でもね、めぐさんはしおん君の体の事を
一番に考えて今のご飯用意してくれてるんだよ~
一緒にダイエット頑張ろうね♪

すずさん、こんにちわ^^
病院は混んでるから、嫌ですわ~。
あの待たしてもアタリマエ、みたいな雰囲気がとくに嫌!!
一応サービス業でしょ!!って思っちゃう。
今日から薬が始まりました~。
朝1回で良いみたい。
見ててすずさん!1ヵ月後くらいには、爆睡よ!!

ダイエット・・・・、重くのしかかる言葉ですわ~。
すずさんも、モカちゃんとアロアちゃんから冷たい目、
もらっちゃってますものね・・・・。
よっし、減量がんばるぞ~~!!
でも2日連続で、ランチいってきま~す・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)