

ムナゲのお悩み

最近のわたしの小さな悩みです。
ほんと~に小さなことなんですが・・・・。


おや?しおんがフセをしてなにか待ってます。
DSCF2731.jpg

DSCF2735.jpg

そうコレ。
DSCF2734.jpg

ご飯で~す。
しおんのご飯は、フード&缶詰という、いたって簡単なもの。
手作りしなさいよ、と言う声が聞こえそうですが、スイマセン・・。
DSCF2733.jpg

しおんはご飯の用意をしてる時はフセ、目の前に運ばれてきた時は
オスワリを自主的にしています。
教えたわけでもないのに・・・。
ちなみに普段、オスワリというとするけど、フセはなにそれ?状態。
きみがいつも、ご飯待ちしてる時に、してるそれがフセなのよ。

はい、ど~じょ~。
よし、ではなくど~じょと言ってしまう飼い主・・・・。
痛い、痛すぎるっ!!
DSCF2736.jpg

そして一気に食べるっ!!
ほとんど丸呑みやし。
しおん!ゆっくり食べなさい!誰もとらんわ~~!!
DSCF2737.jpg
うそだ。
聞こえてるくせに(怒)

そしてフードの後には、白菜を食べます。
DSCF2738.jpg
すっごい水が多いのは、わざとです。
尿の中に砂のような石があるので、それを出すために、
水分を多く取らせてるんです。
結石になったら最悪ですしね~。

これも速攻で完食。
DSCF2739.jpg
そうだね~。でも終わりやで~。

DSCF2741.jpg
うん、だからご飯終わりね^^

はい!ここでわたしの悩みです。
水と白菜の後、すっごくムナゲが濡れてるんですよ・・・。
しかも結構びちゃびちゃ・・・・。
これはお皿の中に毛が入っちゃうからなんです。
耳毛にはスヌード、んじゃムナゲにはなに付けりゃいいの?
いっその事、金太郎みたいな前掛けでもしたらいいのか??
DSCF2742.png
だからご飯は、終わりだっての!!


みなさんのワンコ、ご飯の時ムナゲどうしてはるんやろ~??
なんてちっちゃい悩み。
でも真面目に悩んでます・・・・。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
毎回毎回濡れちゃうムナゲに翻弄中、気にしないでのポチを^^
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
・・・・。
いや、気になるんですけどね・・・・。

コメント

はじめまして^^♪

うちはガムなどを食べる時などもそうなんですが、普通の
ハンカチを三角に折ったものを首に巻いてます。
以前は赤ちゃん用の本当にちっちゃーなスタイをしていた事
もあったんですが、マジックテープの音を嫌がるので、今は
ハンカチのみです*^^*

めぐさん こんばんわ♪
面白い!フードの後で白菜食べるの?
これは煮てあるの?スープのダシは?
イミュウもあまりお水飲まないので夜は手作りご飯でスープがたっぷりです。
やっぱり胸毛濡らしますよ。ちょっと拭いてまげるけどそのままです。
何か付けると良いかもですね。
もっともイミュウは絶対に嫌がるから無理です。

lovepapiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。うれしいです♪

ハンカチ巻いてるんですか~。なるほど。
うちはもう、ムナゲ濡れ放題で・・・・。
どうしたもんかと思いましたが、そうかハンカチか。
試してみる価値ありそうですね^^
アドバイスありがとうございました~♪

いくこさん、こんばんわ^^
最初の頃は、キャベツだったんですよ。
でも母から石できやすい体質になるよと、アドバイスもらって
白菜にかえたんですが・・・・。
石できそうです(涙)
病院に確認したら、白菜の成分は問題ないってことなので、
そのまま食べさせてます^^
ダ・・・・・ダシっ・・・・・!
ゆでてそのまま、ダシなしです(汗)

そうそう胸毛、気になりますよね。
この間、トリミングの時に胸毛を切りすぎた?っと思っていたんですが、案外よかったんですよ。(もちろんお尻は切りすぎで、まだなかなか伸びないですけど)

しおんくん、えらいね。
最後の写真、可愛いよぉ~。
「キリッ」としてちゃ~んとかしこくお座りして。
ひまわりのご飯台?可愛い。

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
耳毛がなくなって安心したら、今度はムナゲ問題です。
もう、毎回毎回ひどいもんですよ~。
今日の朝も、激しく濡らしてくれました(笑)
ぷりちゃんも、ムナゲ&お尻の毛、カットなんですね。
わ~い、お仲間だ♪

しおんのご飯台はひまわりです^^
でも使用して2年経ってるので、そろそろガタが・・・。
新調したいなぁ。

こんにちは♪

分かるわ~ムナゲーめっちゃ汚れます。
アロアはあんまり気にならないんだけど
(ウスゲーだから?←コラ)
モカは真っ白だし、余計に汚れが目立つ!
前にバンダナ巻いたけど△の部分が小さ過ぎて(分かる?)
意味無かった~△が大きいバンダナもあるから
赤ちゃんのスタイのように使えるかも♪

しおん君、しっかり水分摂って石なんて出してしまえ~

すずさん、こんにちわ^^
お?モカちゃんもアロアちゃんも、汚れちゃいますか^^
アロアちゃんウスゲーって、・・・・言っちゃダメよすずさん!
バンダナしたら、今度は三角の下の部分は、お皿に浸かんないかな~?
と思って、まだ試しておりません。
しおん、食べ方きちゃないんだよ・・・。
育て方・・・育て方悪かったかしら?(くよくよ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

