ちょっと思うこと

あの3月11日の大きい震災から、もう少しで半年経とうとしています。
あの時いろいろ考えさせられた防災意識。
あの日からお水や食料の買い置き、緊急事態に備えてのグッズ。
大きな自然の力の中で、いかに自分を守れるかということを、
もう一度見直す出来事でした。

被災地で悲しい思いをしてる方々、動物達に早く日常が戻ればいいのに。



防災になにが必要かを考えた時、しおんのものって
なにが必要かと思いました。
食料・日常品はもちろんだけど、フィラリアやフロントラインなどの
常備薬も絶対に必要だと思う。

この笑顔をずっと守りたい。
守るため、何が必要なんだろう?
DSCF2626.jpg

しおんには悲しいことがない、幸せな生涯を進んでほしいな。
DSCF2687.jpg
眠たいか^^
ねんねしていいよ^^

DSCF2688.jpg
おか~しゃんは、しおんのそばに居ようかな。
しおんのそばにいるだけで、本当に幸せです。


本当にこの幸せな時間が、ず~っと続くといいなぁ。
そう、心から願っています。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





おまけ

真面目な話のあとですが、昨日の呪いの結末。
22:30すぎに祭りが無事終わって、23:00すぎから明け方まで、
雨がたっぷり降るという、オチになりました。
雨雨坊主・・・・、効果あったのかなかったのか??
スポンサーサイト

コメント

(;°°)うっ! 防災グッズ、人間用も何も用意してないです。
もちろん犬用も・・・
危機意識、管理がなってないですよね・・・

やっぱり用意しとかないと!
何がいるのか調べてみよ~っと♪

皆が、幸せに暮らせれたら それが1番いいよね。
もう、震災など起きませんように!(-人-)

うっ。。。
痛いほどよくわかります。。。
私もあの日以来、人生が変わった!!
って思うほど、考え方や気持ちが
変わりました。
そして、今の幸せを見つめなおしたり。。。

祈ること以外に小さなことでいいから
何か実行できたらいいですよね。。。
あ、我が家もナッツの用意しなきゃ!

めぐさん おはようございます♪
そうね!大変でしたね~私は早速用意しました。
私達は何とかなるけどワンコは私が守らないとです。
でもね、用意した時は玄関に置いてあったのが最近2階の隅にいってるの。
だんだん忘れて行きますね。また考えないとです。

ちぃたんさん、こんにちわ^^
実はわたしも、偉そうなこと言っといて、用意がイマイチ(汗)
いや、買うのは買ったんですよ(汗汗)
ただ、まとまってないというか、まとめてないというか・・・
(要するに買っただけ)
で・・・・でっかいリュックでも買おうかしら??

誰も悲しくない世の中、きたらいいな~。
みんなが笑顔!ステキなんだけどね☆

ブランケット・ママさん、こんにちわ^^
自然の力って本当に大きいですよね~。
わたし達にできることって、なんなんだろう?
平凡って、本当に幸せなことなんですよね。
わたしがそれをわかったのって、入院した時なんですが^^

わんこ用避難袋、なにがいるかな?
リストに書いてみたほうが、良いかもだ・・・・。

いくこさん、こんにちわ^^
>私達は何とかなるけどワンコは私が守らないとです。
まさにその通りだと思います!
なにが起こるのかわからないので、緊急用って必要なんでしょうね~。
リストに書き出してみて、ちょっと検討してみよっと。

1番いいのは、緊急を考えなくていい世の中なんですが、自然災害って
そんな訳にはいかないですもんね・・・。

こんにちは。
本当にしっかり考えておかないといけませんね。
わが家は取り敢えずカートにモカアロの必要な物を全部入れて・・・
そう考えてたけど、結果フードや飲み水、お薬など
バラバラの場所に置いてる(-д-;)

自分の身は何とか出来ても小さなワンコ達の身は
きちんと守ってあげないとね・・・
忘れない事って本当に大切だな、って改めて思いました。

すずさん、こんばんわ~。
えらそうなこと語ってるくせに、実は避難袋がない
我が家です(汗汗)
準備しなきゃ、しなきゃと思ってて、早くもこんなに時が
経ってしまいました・・・・。
ちゃんとせねば・・・。
なんかあった時じゃ遅いですものね!

わんこをしっかり守れるよう、用意って大切なんだと思います。

そうなんですよね
防災グッズ、用意しよ~って思いながら、かなり月日が経過してしまった。
ぷりのだけでもいいからって思っていてもなかなかね。
3/11すごく怖かったのに、それより1人でお留守番しているぷりの事が心配で心配で。この気持ち、大事にしなくちゃですね。わんこは話せないし、逃げれない。しっかり守ってあげなきゃですね。

ぷり☆ママさん、こんにちわ^^
時が経つにつれ、やらなきゃ!!って思った気持ちが、
薄れていっちゃってるんかな~って、思います。
いかん!すぐ実行せにゃいか~~~ん!!
といいつつ、まだ袋はございません・・・・。

わんこを守るのは、飼い主の使命ですもの。
しっかり守らねばです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)