スポンサーサイト


真夏のホラー、呪いの人形作成中

家の近くに公園があるんです。
そんなに大きな公園じゃないのですが、結構お子さま方が
遊んだり、盆踊りとかあって・・・・。

そう、盆踊り・・・・。
今日と明日がその盆踊りなんですよ。
これがまた、音がすごい!!
しかも22:30までしちゃうし。
しかも2日目は23:00過ぎてもしちゃうし・・・・。
1日だったら我慢できるんだけどな~、ちょっと2日は・・・・。

てことで、昨日雨を期待し呪い(?)を使うことにしました・・・。
うふふ、コレで雨をよんでやる!!
てことで、作ったのがこれ。
DSCF2681.jpg

ん?照る照る坊主?しかも写真逆やん。
こう、
DSCF2681 - 1
でしょ?

と思った方、違うんですよ。
これは雨雨坊主なんです。
なんか照る照る坊主を逆さまに吊るすと、雨が降るらしいです!
・・・・・降ったらいいな~~。
なんせ逆さまをキープさせる為に、洗濯ばさみを使って固定する
念の入れ様。
DSCF2681 - 2
呪い・・・・・、これが呪い・・・・・。
30歳超えて、なに作ってんだコイツ。
まさに狂気の沙汰としか、思えん行動。
ま・・・・まぁいいわ、コレで明日は雨だ雨~~~!

そして結果は??
DSCF2676.png
まぁ、すごい♪
絶好の盆踊り日和(涙)
天気予報の雨マークも消えてましたしね~。
どうした雨雨坊主!!
もっとがんばれよ~~~!!

ちなみに朝、旦那どのに、
「八代亜紀に歌ってもらった方が、効果あったんちゃう?」
(♪あ~めあ~め降れ降れもぉっと降れ~~♪って歌)
て言われました。
たしかにそうだったかも・・・。

そして盆踊り、無事始まりました・・・。
さっききよしのズンドコ節が流れてました。

DSCF2682.jpg
そう!がんばって作ったんだよ!
頭の部分ティッシュ3枚、胴体2枚の力作!!
顔も書いたのに・・・・。

DSCF2685.jpg
あかん!!分かってんねん!!
言わんといてぇぇ~~~~!!!!
DSCF2683.jpg
くっ・・・・・!!
言いよったな。
しかもいつも平仮名でしかしゃべらんくせに、漢字で・・・。



ちなみに雨雨坊主、まだ吊るしてま~す。
明日は降るかも・・・・・。
往生際の悪い、おか~しゃんでした。







最後までお読みいただいてありがとうございます。
こんなものを作ってしまったわたしに、がんば!!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと・・・・・(涙)
スポンサーサイト

コメント

めぐさん おはようございます
残念でしたね~頑張ったのに。。。
無駄な抵抗ってやつかな?
だってほら!皆さんの楽しみを奪ったらいけません!
でもズンドコ節何度もかかるとちょっと~だわね!
一緒に踊ってきたら~

こんにちは♪

ずん、ずんずんずんどこ~(きよしー)♪♪

めぐさん怖いもん作るな~(笑)
でも23時過ぎても、ってすごいですね。
音も大きいし、しおん君も怖がってしまうかも?
自治会は無関係の盆踊り?関係有ったらめぐさんお手伝いで
大忙しやんね~

で、今日もスッキリ、カラッと晴れ~
『無駄な努力』だったのかな~?しおんく~ん

いくこさん、こんにちわ^^
照る照る坊主はたまに作ったりはあるんですが、
雨雨坊主、初挑戦でした。
昨日はご近所のお年寄りが、楽しそうに踊ってました。
年に2回のことなんだけど・・・・・、音がっ!!
ズンドコ節と、ドラえもん音頭もありました~~。

一緒に踊る・・・・・。
それは考えてなかったゾ?

すずさん、こんにちわ^^

そうそう、ずんどこきよし~~♪がね・・・・。
ドラえもん音頭とか、つっきが~でったで~~た~♪も
あったな。
後半は歌い手さんが来て、生歌よ生歌。
も~~~、勘弁してくださ~~い!!
今日は20:30~00:00まで、自治会館で番犬です(涙)
その後に打ち上げとやらがあるようで、一体何時におわるんだろう??
あ~、雨雨坊主も1個つくりゃよかった!!
2個なら効果ありかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

