本日はトリミング日和!!

今日はしおんくん、トリミングの日でした。
先月は7日、3回ほど家で洗い(ノミのせい)本日プロシャンです。
すべて切ってもらった飾り毛は、中途半端に伸びてきたので、
本日も切り落とし決行。
だって邪魔なんだもん。

そして仕上がりはこんな感じになりました。
まずは後ろ姿から。
DSCF2599.jpg

そして正面(ちょっと斜めだけど)です。
DSCF2595.jpg
ちゅかれたのに、その笑顔はなに?
モデル魂作動中です。

DSCF2585.jpg
あぁ、投げるんやね。
今回はシャンプーコースからカットコースになっちゃった為、
13:00予約だったんですが、仕上がりが16:00時でした。
なんと3時間の長丁場。
そりゃさぞストレスもたまったことであろう。

毎月毎月、しおんのトリミングはきちんと行くけど、
そういえばわたしのトリミング(美容院)は、一体いつ行ったけ??
思いだせ~~~ん!!
でもそろそろ行かねば、マズイことだけは分かっています・・・(汗)

今回は前回より、ちょっと思い切って切りました^^
なにを切っちゃったかといえば・・・・?
DSCF2561.png

DSCF2586.png
あ!!!!
そうです、パピヨンの特徴とも言える、耳の飾り毛。
マリーアントワネットの寵愛したというパピヨンの、可憐な
お耳の毛が・・・・・。
切っちゃいました♪
もう何犬かが謎である。
わたし何犬と暮らしてたっけ??
なんせ切るときにトリマーさんにお願いしたことが、
「飾り毛、全部切っちゃて下さい(キッパリ)」
でした。
トリマーさん、みごとに切り落としてくださいました。

遊びたいけど、体力限界のしおん。
DSCF2601.jpg
この後、すぐに寝ちゃいました。
お疲れ~~。
ゆっくり寝るんだよ^^


そうそう、しおんのバンダナですが、いつもは嫌がるから
取っちゃうんですが、今回はまったく嫌がらないので、
そのままにしています。
よかったねバンダナ!
いつもはすぐ、おもちゃに降格だけど、今回はいい感じ♪




 


最後までお読みいただいてありがとうございます。
パピヨンの特徴がなくなったしおんに、パピヨンに見えるよ^^
の励ましを。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^

スポンサーサイト

コメント

めぐさん こんばんわ♪
いや~めぐさん潔い性格ですね~
ビックリしましたとも!
だって耳毛も切っちゃったの?勿体ない!
イミュウに付けて~
でもさっぱりしたね!しおん君!
おばさんはぼうず頭の人結構好きなんだ~
ごめん!ぼうずにはなってないわね。
でもしおん君はいつでもイケメンだよ!

ぷりと一緒だぁ~。
って、でもちょっと違う~。
私の場合、少しすいてください~って言ったのに、パピケツも耳の飾り毛も切られちゃった(涙)

しおん君、イケメンで可愛いぞぉ~。
パピケツも可愛いし。
長時間、頑張ったね♪

いくこさん、こんにちわ^^
ふっふっふ♪飾り毛断髪です。
見事に子犬のように、なってしまいましたが。
だってね~、耳の毛ってば、目に入るし、毛玉になるし、
きちゃきちゃ噛むし、ご飯に付くし、散歩で地面のにおい、
嗅ぎながら歩くと下についてるし、で。
もういらんやろ?と、わたしの独断で切ってしまいました^^
サッパリしたと思うんですが、旦那どのはショックのようでした~。。

こんにちは
切っちゃったんですね~
しおん君は似合ってるから
ヤッパリ イケメンですね!
フリンジは目に入る・毛玉できる・地面に付く… ん~判ります
我が家は汚れても (笑)頑張って維持しますv-91
カットすると幼くなるんですね
カワイイ笑顔ですv-426

ぷりママさん、こんにちわ^^

ぷりちゃん、がっつり切られちゃったんですね~。
わたし耳毛切りたかったんですが、がっつりぷっつりにされる、
可能性があったので、
「ばつんと切らないでくださいね。コレの半分ぐらいですく感じで自然に」
とか、びゃーびゃー言っちゃいました。
トリマーさん、うっとおしかったと思います・・・・(汗)
しおんの毛は、カットしまくってます^^
もうパピヨンの原型、思いだせませ~ん。

らんらんさん、こんにちわ^^
やっちゃいました、耳毛・・・・・。
わたし的な感覚で、邪魔だな~なんて。
しおんはどう思ってたのか、まったくわかんないんですが(汗)
確かに幼くなってしまいました~。
全体的に毛の短いし、耳毛ないしで。
我が家ではもう、子犬ちゃんと呼んでいます♪

めぐさんまたまたバッサリ行ったね~
パパさんはご承知?
サマーカット一歩手前って所が何か
めぐさんらしいかも(笑)

しおん君パピーちゃんみたいで可愛い。
コロコロふわふわって感じ♪
(↑太ってるって意味じゃないからね~)

長時間お疲れ様☆

すずさん、こんにちわ^^
えへへ・・・・・、やっちゃったよ耳毛・・・・。
昨日旦那どの仕事だったんですが、行く前に、
「切りすぎないでね。あんまり切ったらあかんで」
と釘をさされて、あの状態。
しおんを見て、ちょっと固まっておりました^^
いーのよいーのよ、毛玉のできんし、楽が1番!
子犬みたいで、よい!ってことにしといてくださいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)