まぁ、なんて都合のいい耳でしょう~

昨日、わたし達夫婦の結婚披露宴で、司会をしてくださった方と、
久しぶりに会ってきました。結婚式以来だったので、すっごく
お会いするのが、楽しみでした^^
後は独身時代に、一緒に働いていた仲間と、わたしを入れて3人のランチ。
久しぶりだと話はつきませんね~。
たくさんしゃべって、盛り上がって、気がついたら17:30・・・・。
楽しい時間はあっという間でした。
帰ってきたら、しおんの大苦情でしたけど。
鍵を開ける音に反応して、叫ぶような鳴き声。
悪かった!!置いていったわたしが全部悪い!!




しおん見てると、本当に耳がいいな~って思います。
でもね、この坊ちゃん自分に都合のいいことしか聞こえないんです^^

しおん~~、歯磨きしようっか~?
DSCF1949.jpg
坊ちゃん、反応なし。
あれ?聞こえてへんのかな?

しおん~、歯磨きすんで~~。
DSCF1948.jpg
・・・・・。聞こえてへん?
いや、耳動いてるから、絶対に聞こえてる!

しおんってば!!歯磨きすんで!!!
DSCF1951.jpg
無視か!??無視を決め込むつもりか!!!

・・・・・・・・。
しおん~、お散歩いこっか?(←小声)
DSCF2417.jpg
反応はやっ!!
てか、聞こえてるやん
うらやましい耳やね~~(イヤミ)
そういうトコ、おと~しゃんに似てるで!!







最後までお読みいただいてありがとうございます。
嫌なことを避けようとする、しおんにカツっ!!のポチを。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

めぐさんこんにちは♪

そうそう、ワンコも人間と一緒で都合の良い耳
持ってる気がする!
おやつ、ごはん、お散歩って聞くとキラキラお目目になるけど
うちの場合は歯磨きって聞くと逃げる(汗)
しおん君、固まってるけど逃げないだけ偉いぞ~

お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
しおん君、めぐさん許してあげてね~

めぐさん こんにちわ♪
楽しい時間はホント早いですねー
でも夜じゃないから大丈夫!
しおん君賢いねー
言葉が分かるから仕方ないですよーって言ってるみたい!

すずさん、こんにちわ^^

わんこって、人が何してるか様子も伺ってますよね。
まるで、家政婦は見た状態(笑)
モカちゃん・アロアちゃんも歯磨きキライですもんね。
ちゃんとしんないと、歯がぼろぼろになっちゃうのにね~。
我が家の歯磨き担当は、旦那どのですが^^

女3人集まると、会話が止まらなかったです。
デジカメ持ってったのに、1枚も撮らなかった・・・・。

いくこさん、こんにちわ^^

便利な耳ですよ~。明らかの聞き分けてますね、あやつ。

久しぶりだったので、しゃべりまくってしまいました^^
1人がわんこ飼ってる人なんで、その話で盛り上がる盛り上がる。
うちの犬こんなんで~、うちの子は・・・・とか^^
飼ってない方は、すごい犬ばかトークに聞こえたと思います~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)