お家でシャンプー♪

またしおんにノミがついていました。
ノミの異常発生しおん地方。
またまた、しおんがノミに好かれやすいのか。
とにかく最悪です。
ってことで、今日は洗いました。
もちろんノミ取りシャンプー。
これで一網打尽にしてやるぜ!けっけっけ♪(お下品な笑い)
さ~しおん^^いこっか!

いっぱい写真撮るぞ~♪
濡れそぼって貧相なとこも、ばっちり収めるぞ~♪
てことでシャワー前の記念写真。
DSCF2425.jpg
テンションは明らかに↓↓↓
見事に察知してるね~。その予感、当たりだぜ!!

浴槽の中に、しおん用の浴槽。
まずはちょっとプール気分で、水を溜めてみました。
DSCF2427.jpg

DSCF2426.jpg

DSCF2428.jpg

はぁい!!写真はここまで!!
あはは~~~(涙)
動いて暴れて、ぜんぜん撮れなかったんですよ~。
なんせ旦那どのと2人ががりで、洗って乾かしましたから。
手間のかかるわんこ、しおん。
洗ってる間、ひたすらヒンヒン泣いていました。
イジメてる気分に、なってまうやろ~~~!!

・・・・・・・。
写真・・・・記念の写真・・・・・。
残ったのは、なんの記念にもならない写真・・・・。
今度はしっかり、カメラに収めてやるぅ!!!


お風呂から上がってからは、フロントラインを使用しました。
実は今まで、体が小さいからと思って、半分しかフロントラインを付けてなかったんです。
あれはあの量を使って、ダニ1ヶ月・ノミ3ヶ月予防できるようです。
半分にしてるから、効果があまり続かなかったんでしょうか?
強い薬だし、あまり量を使うのも気が引けたんですが、今回あまりにも
ノミの被害にしおんがあっているので、1本使いました。
時に変な反応も出なかったので安心していますが、早くダニ・ノミのいない
季節になってほしいものです。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、思惑が外れてしょげている、
わたしが復帰できそうです・・・・・・。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

めぐさん こんばんわ♪
イミュウも昨日シャンプーしましたよー
もちろんノミとりシャンプーです
取れたのかな?
フロントライン半分ですか?
イミュウは大きいからもちろん一個です
お薬効くといいねー

いくこさん、こんばんわ^^
この時期、本当にノミが嫌ですね!!
蚊も大迷惑ですが・・・・。
イミュウちゃんのかいかいは、その後納まってますか?
ノミのヤツは、きっと明日には、一網打尽です!!
なんせノミ取りシャンプー&フロントラインですもん!
大きいって・・・・。
イミュウちゃん、体重何キロなんですか??
乙女に聞いちゃいけないな~。
イミュウちゃん、怒らないでね(汗)

こんちわ!

しおん君、またノミにやられちゃったのー(>_<)
やっぱりノラ猫ちゃんのノミが来ちゃうのかも??

めぐさん、パパさん、シャンプーお疲れ様でした。
あ、もちろんしおん君も!頑張ったね~

フロントライン、わが家はモカアロで1本使ってます。
キツイお薬だから迷うよね~
でもノミダニの影響はもっと怖いもんね。
シャンプーとお薬が効いてしおん君が快適になりますように!

すずさん、こんにちわ^^
本当にノミが多いです!
散歩中に、野良猫率高し!!毎回1匹は見てますね~。
ノミのせいで、若干ネコまで苦手のわたし・・・・。

お風呂、ちょっとは慣れてくれりゃいいんですが。
せめて1人で入れれるようになりたいです。
フロントラインとフィラリアのお薬しなくていい季節、
早くこい~~!!
ここのノミパラダイスな環境を、どうにかしたいです~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)