スポンサーサイト


実はジーニアス!

しおんは、実は志温と書きます。
という話を、ず~と前にブログで書きました。
漢字でつけた名前なんだけど、今はすっかり平仮名で定着です。
呼び方もいろいろで、
しおん・しぃちゃん・ちおん・ちっくん・ちぃち・ちょんぷー・
もちょるなど等。
改めて書き出すと、ひどいな~。
しぃちゃんとかはセーフだけど、ちょんぷーって・・・・。
一番ひどいのはもちょる。
なんだこれ??
えーと、これはイジメでもなんでもなくって、寝てる時にもぞもぞしてる
姿がかわいくって、もぞもぞ→もじょもじょ→もちょもちょ→もちょる、
ってな具合で・・・・。
活用形みたいなもんですよ(どこがだ)

名前の話で思い出したんですが、コレ!
DSCF2397.jpg
コレ、しおんの血統書なんですよ。

で、証明書の登録名が、
DSCF2396.jpg
・・・・・。
おわかりですか?
genius・・・・ジーニアスです。
訳すと「天才」

天才?天才やで、しおん!!
どうよこの名前?
甘えっこで小心者のしおんの本名は、ジーニアスよ♪
よっ!天才!!
なんか天才なとこみせてよ^^(←ここぞとばかり、からかう)
DSCF2411.jpg
およ?からかいすぎた?・
ごめんごめん(笑)
だってさ~、天才やで天才!!
なんかおっかし~やん!(しつこい)
なんでこの名前、つけはったんやろな~。
あ、もしかしてしおん、自分で天才にしてくれって言ったとか?
ねぇねぇ、なんで?由来教えてや~~♪
DSCF2412.jpg
おぉう・・・・。
しつこすぎたようで、ご機嫌が・・・(汗)


さぁって、掃除でもしてこよ~~と(逃亡)





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ジーニアスなしおん(しつこい)に、愛のぽちっとを。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ジーニアス( ̄m ̄* )ムフッ♪
しおん君ってとっても素敵なお名前の持ち主だったのね~

ちょんぷー&もちょる・・・
モルゲとぷんこの事笑えなくない~(爆)?
皆さんのワンちゃんも色んな呼び名があるはずよ!

しおん君、素敵な名前を付けてもらえて良かったね。
ジーニアスのままだと、きっと呼び名は・・・
じぃ?

めぐさん こんばんわ♪
すごーい!天才四温君かー
それはイケメンな訳だわ!
ちょっと違うかな?
それにしてもいろんな呼び方してるのね!
イミュウは時々ミュウ太君になるのよ!
しおん君ホントに目を細めて煩そうだわね~

すずさん、こんにちわ^^

そう、ジーニアス、天才なのよ、ふっふっふ。
今日の朝、ジーニアス♪と呼んでみました。
無視されたけど・・・・・。
いえいえ、すずさん♪
モルゲとぷんこにはまだまだ及びませんことよ♪
ほかのワンコの呼び方の、聞いてみたい。
しおんがジーニアスのままだったら、なんて呼んでたかな?
じぃは確実にあったと思う(笑)
きっともちょるも言ってたとみた!

すずさん、父ちゃんにまで似顔絵見せちゃうなんてぇぇ~~!
およよ~~ん(←泣き声)

いくこさん、こんにちわ^^
なかなか素敵な登録名でした^^
届いた血統書見て、笑っちゃいましたもん。
イミュウちゃんのお名前の由来ってなんですか?
きれいな響きですよね~。
ミュウ太はいいなぁ!カワイイ♪

しおんは嫌な時、本当にいやそ~~な顔します・・・。

こんにちは~
おおー!しおんクン天才になるべくしてなったのね♪
ジーニアスな上にグランドデューク!!
立派な爵位までお持ちなんてさすが天才なの!
ジーニアスって呼ばれてたらどんなコに育ったのかなぁ?
名前負けしてたりして?(笑)
血統書の名前ってオモシロイの多いですよね
レンちんは響きはキレイなんだけど訳すとウーンなのよ~

naoさん、こんにちわ^^
昔ジーニアス英和辞典って、使ってました。中学生の時。
それを思い出しちゃいましたわい。

ご立派なお名前でしょ。
まぁ、ゴンザエモンとかベロリンチョとかいう名前じゃなくてよかった(なにが?)
ジーニアスだなんて、恥ずかしくって呼べないわ!
なんだか貴族のよう。
でもちょっとエレガントな気分になれたかも♪
血統書の名前、明らかに適当ですよね・・・・。
いっぱい生まれるから、しゃーないんでしょうねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

