まだまだ成長中??

台風以来、ぱっとしないお天気が続く、しおん地方です。
なんだか梅雨に戻ったみたい。
暑くないし、よしとするか。
このままナチュラルに、夏が終わってくんないかな~。
って、無理ですよね・・・。


さてさて、昨日ですがしおんの検査にいってきました。
一ヶ月に一回の血液検査です。
病院はいつものところ。
しおんがきてから、ず~~っとお世話になっている病院です。
去年引っ越したので、車で40分かかっちゃう。
でもここ、大きな病院で、先生が常時6・7人出勤してるんです。
お盆もお正月もしてるし、土日祝でも開いてるしで、かなり助かってます。

11時過ぎくらいに到着したんですが、結構混んでいました。
血液検査目的で行ったのですが、今回は簡単な診察だけ。
検査は来月、ドッグドッグの予約をとってるので、その時でよいとのことでした。
すごいんですよ、ドッグドッグ。
内容はもう全身くまなく検査です。
血液検査あり、レントゲンあり、エコー検査あり、検便・検尿、耳・目・鼻や
関節のチェックなどなど、いろんな項目を見てくれて、まるで人間ドッグと
変わらない。
体脂肪まで図ってくれるんです^^

・・・・・・。体脂肪といえば・・・・・。
しおんくん、最近なぜか成長中なんです・・・・。
前回の検査で、体重が3.1キロ・・・・・。
ひぃぃぃ~~~!!3キロ超えちゃった!!
なぜだ?いつも3キロなかったのに!!!
5月くらいから、3キロオーバー。

先生に、とりあえず3キロに戻しましょうか、とのことで、先月の病院から
フードを10グラム、缶詰を10グラムカットしてました。
おやつも極力与えない!!

そして今回、減ってることを夢見て、いざ体重計に!!
結果はと申しますと・・・・・。

前回→3.1キロ(6月30日)
今回→3.14キロ(7月23日)


??
????????
増えとるぅぅぅ~~~~!!???
なぜだ!?フード減らしたやん!!
おやつも食べてないやん!!
で、なんでまだ増加!!???

あげられる原因として、運動量が減った(散歩の時間は一緒なのに・・・)
カロリー消費量が悪くなった(夏は下がるみたい)
うん○の量が減った(回数が減りました・・・・)
と、いうことがあるようです。
昨日からライトフードの移行していく作戦開始です。
あぁ・・・・、よりによって太らせちゃうなんて~~(涙)
ショックものやわ。
しおんがおデブになったら、最悪やわ(汗)
いや、てかすでにおデブ予備軍やん!
メタボ・・・・隠れ肥満なんてぇぇぇ~~!!
DSCF2377.jpg
いいえ!!太ってきてるんだよ!!
ダイエット、がんばろうね!!!


DSCF2279.png
なんだ、その目?なんかいいたいことでもあんの??

DSCF2256.jpg
どきーーーーーっ!!!!





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ダイエットが必要な、しおんとわたしに励ましのぽちを・・・・。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

しおん君、病院お疲れ様でした♪
来月のドッグドックで血液検査する事になったんですね。
細かい所まで全部診てもらえるから安心ですね!

体重って知らない間に増えてるもんね~
(私も)
ワンコの100グラムって大きいもんね・・・
しおん君の言葉が私にも突き刺さるー!!
み、皆でダイエット頑張ろう~(汗)

こんにちは
台風以来レン地方もちょっぴり過ごしやすくなりました♪
暑過ぎて見かけなかった蚊もブンブン(>_<)
そうそう!今年はセミの鳴き声がいまだに
殆ど聞こえないんですよ~

あら… しおんクン体重↑ですか。
私と一緒だわ~♪あらら…めぐさんも♪♪
暑くて動かない→ヒマ→間食
暑くても動く→ビールが美味い♪どっちにしても悪循環(笑)
めぐさん、お仕事大変そうなのにねぇ??何故だろう?
しおんクンも減らしてるのに増って?ですよね
夏バテしない程度にダイエット頑張ってね

ドッグドッグ、充実した内容ですね!
ALPが高い原因も明らかになるのかしら
今月もお薬はナシ!かな。良かったね
来月は素敵な結果が聞けるといいね!

こんにちは
ドッグドッグ すごいですね
全身 くまなくチェックしてもらえるのはいいなぁ 
そうそう ワンコって 冬に体重が減るみたいです 寒いから体温を保つ為にエネルギーをつかうのかな…?
目標3キロでしょ 体格に合った体重があるものね
少しだから 大丈夫だよ!
頑張ろう!!

すずさん、こんばんわ^^

ドッグドッグ、お勧めですよ!
見てもらえると、安心です。

そう体重・・・・。まだまだ成長中のようで・・・・。
てか、フード減らしてるのに、なぜ増える??
器用なしおんです(涙)

お昼間長々と、電話しちゃってすいませんでした(汗)
ブログ、更新するつもりが、もうこんな時間に~~!!
・・・・明日必ず、更新させていただきます・・・・。

naoさん、こんばんわ^^

ちょっと涼しいですよね~。
このまま夏が終わればいいのに~~。無理なんだけど、終わればいいのに~。
家の周りは、セミすごいですよ。
大音量&大合唱で。気合い入りまくりのセミです。

フード減らしてるのに、体重増って、すごい技でしょ?
しおんの体の不思議です。
naoさんも体重増ですか^^
わたしあ怖くて体重計乗ってないんですが、明らかに去年より服のサイズが・・・。
画期的なダイエットないかな~~~??
楽して痩せれる、みたいな・・・・(←駄目女)

来月はドッグドッグです!
ほんとに嬉しい結果が出てほしいです~。

らんらんさん、こんばんわ^^

フード減らしてるのに、体重を増やす器用なワンコ、しおんです。
どうやって減らせばいいやら・・・。
やっぱ効果あるのは、運動??
水泳がいいのかしら??
ドッグドッグ、よいですよ~。
しおんのALP異常も、それで見つかったんですよ。
今年は何もありませんように~。
それまでに、体重減ってますように~~~(切実)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)