うるさくって、パピヨン

今日2度目の更新です。
今日したら、しばらくまた姿を消しそう・・・・。

ちょっと今、大変です。
以前、しおんにノミがついていた話をしたんですが、なんと
昨日今日の2日続けて、しおんの体に、ノミがついていました。
やっぱり野良猫のせいなんですよね~。
近所、野良がめちゃめちゃいるんです。
フロントライン効果で、弱ったとこを捕獲できてるんですが、
テープでぐるぐる巻きにして潰したら、やっぱり血を吸われてました。
ほんっとに腹立つ!!!
最近のしおん家、コロコロが手放せません。
犬ノミは犬にしか付かないのに・・・・。
猫ノミって、犬も猫もいけるなんて、なんてポリシーのない(怒)


さてさて、今日はしおんの耳のお話。
わんこってうるさい時、耳を横にちょっと寝かせますよね?
あれって、人間が耳を塞いでるのと、おんなじ動作なんでしょうね。
しおんは掃除機の時、よくその動作をしています。
うるさい時の耳です。
DSCF2291.jpg
きれいにせんと、あかんやろ~。

ちなみに正常時の耳。
DSCF1947.png

うるさい時の耳。
DSCF2293.jpg
あっはっは!よく動く耳やな~~♪(ちょっと遊んでる)

正常時の耳。
DSCF1950.png

うるさ・・・・・。
DSCF2294.jpg
すすすすすいませんっ!!!(汗)

でも、面白くて見たくって、ついしてしまう。
パタパタとチョウチョの羽みたい。
やっぱりパピヨンの由来通りの耳ですね^^



さてさて、次回予告です。
DSCF1957.jpg
これ、なぁ~んだ?^^






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

今晩は
無事帰還と思ったのですが 早くも次のステップに突入との事
お大事になさってくださいまし~
しおん君と遊んでちょっと リフレッシュ出来たかなv-398
お耳でしょ! そうそうイヤな時 後ろ側に
なりますよね 
手でふさいでる感じなんですね
後 走る時も風の抵抗を受けないようにでしょうか 後ろに寝てますね ウンウン♪

この帽子!知ってますよ アレですよね
ピンクバージョンもありますよね♪
チ……v-437 

らんらんさん、こんばんわ^^
耳が倒れてる時って、顔が長くみえるので、ちょっと笑えます。
ランディくんもしちゃいますか♪
あ~そうそう!!走るとき倒れてますね。
あと興奮してる時も。
結構いろんなシーンに使われてますね、耳。

帽子、そうそう!!ピンクもありますね♪
これ、もらい物なんですが、またアップしたら読んでください^^

めぐさん おはようございます
あの耳よくやりますねー
イミュウの写真よくこんな耳になってます
煩いなー早く撮っちゃえばーって感じ!
良く動きますよねー
あれー何だろう?わかんな~い!

ワンコの耳ってほんと、よく動く!!
ピンと立ったり、へにょ~って寝たり・・・
面白いですよね♪
ちなみに、私も耳動かせます。
(何だそら!?)

知ってる、知ってるその帽子。
しおん君どうなっちゃうのかな~?
背中の哀愁は気のせいかしらん??

すずさん、こんばんわ^^

耳動かせれるとは、すずさん器用。
今度見せて~~(興味あり)

めっちゃ哀愁漂ってるでしょ?
そうとうイヤだったようです^^
でも、写真撮りまくっちゃったもんね~♪

いくこさん、こんばんわ^^

耳よく動きますよね~。
そないに聞き耳立てんでも・・・・、って思いますもん。
正面からみると、ちょっと笑えますよね。

頂き物の、被り物です。
アニメキャラなんで、コスプレです♪
次で写真、アップしますね^^

こんにちは~
軍隊研修お疲れ様でした!
そして業務研修頑張ってますかぁ?
今度は少しでも楽だといいね!!

うんうん。お耳でテンションがメチャ分かるよね~
グルングルン動くのが面白くて私も遊んじゃう♪
後ろに寝てるとウサギっぽくも見えるよね

おっ!あの帽子は!!
しおんクンも冒険に出発だね♪♪

naoさん、おはようございます^^
今ちょっと、研修お休み中なのです・・・・。

レンちんも、お耳寝ちゃいますか^^
正面からみると、顔ちょっと面白いですよね。
興奮すると耳が倒れるって、どういう構造なんだか。
私たちも倒しますかv-391


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)