スポンサーサイト


さっぱりさせちゃいました!

ということで(?)、トリミングに行ってきました。
なんせノミ騒動後のトリミング、ノミ取りシャンプーも
オーダー済みです。
ふっふっふ・・・・、一網打尽にしてやるぜ(ニヤリ)

今回もいつもと同じところ、ピースワンさんです。
しおんとはここのショップで出会いまして、そのご縁でずっとお世話に
なっています^^
車で15分くらいのところです。
今回、旦那どのが休みでなかったので、お父上に連れてきていただきました。
お父上、いつもお世話になっています・・・・。

今回初披露!!シャンプー中のしおんです!!
お忙しいのに、トリマーさんが撮って下さいました^^
ありがとうございます!!
それが、こちら!!
DSCF2296.jpg
・・・・・・・。
あっはっは!!なんかかわいいゾ、しおん!!
本人はいっぱいいっぱいなんですが、なんか笑える姿^^
では、トリミングコレクション、お楽しみください♪

DSCF2298.jpg
うわぁ~~、情けない顔。

DSCF2300.jpg

DSCF2302.jpg
おぉっと!!辛抱たまらず、逃亡!!
速攻で押さえられたようです。

DSCF2303.jpg
そうやな~、濡れると重たなるもんな。
濡れた状態を見て、改めて耳でかっ!!と思いました。
さすがパピヨン。
チワワに間違えられるけど、でもパピヨン。


そして仕上がった模様です。
DSCF2313.jpg
モデルさ~~~ん、コッチ向いて~~♪(浮かれてる)

じゃ~~~~ん!!
DSCF2310.jpg
かなりすっきりさせてしまいました。
パピヨンの特徴とも思える、長い毛がない。
足の飾り毛もとっちゃったもんね~~♪
今回切ることに関しては、実は旦那どのには言ってなかったんです。
わたしは前から切りたかったのですが、旦那どのは反対派。
なにせしおんくん、ドコにいっても毛並みを誉められてましたから。
前日に、「全体的に短くしちゃいたいんだけど?」と言うと、
「えぇ~~!!?いいよこのままで。せっかく毛きれいやのに」
と反対。
でも切っちゃったもんね~~。
旦那どのいないし、決定権はわたしにあるもんね~~♪
ちなみにトリマーさんも、「切っちゃって下さい!」には驚いていました。
「毛を切る犬種ではないし・・・キレイな毛並みですし・・・」と。
でもさっぱりしてくださいました^^

しおん、さっぱりやな~。涼しそうに見えるで^^
DSCF2309.jpg
うん、聞いたよ~。すっごいお利巧やったって。
えらいねぇ、おか~しゃん嬉しいで^^

しおんくん、なにか一言お願いします♪
DSCF2308.jpg
・・・えっ・・・・。
あ、うん!!と~~~~ってもカッコイイ!!!


・・・・・実は女の子用から選びました・・・・・。
しおんにはナイショ!





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

しおん君すっきりさっぱり涼しそう~♪
体をすっきりすると
耳毛が際立って綺麗ですね~♪

ドールは桃尻にしか
まだ、カットはしたことないんですが
今度のトリミングはカットしてみようかなぁ~♪

赤いバンダナも似合っててかわいい~♪

こんにちは~
しおん君、さっぱりすっりきオトコマエ~♪
お家でシャンプーした時は大変そうだったけれど
お店だとちゃんとガマンしてお利口さんですね!
どれも可愛いお顔♪
濡れると更にお目目が大きいの目立ちますネっ!

旦那どの。短くなったって気付くかな?
言わなきゃ気付かないかもよん♪
我が家なんて、私が髪型変えたって気付かないもんね~
んで、一ヶ月位経ってアレ?って言われるのだ(笑)

バンダナ、かっこいいよ~
けど、今回もすぐ外しちゃうのかなぁ?
似合ってるだけに勿体ないぞぉ~

こんばんは♪

しおん君、めっちゃサッパリっ子!

シャンプーされてる姿もカワイイ~
ほんと、お目目クリックリ。
しおん君あんまり別犬にならないのかしらん?

短くカットしてもしおん君はパピヨンにしか
見えないわ~それだけ毛ぶきが良いのね。
旦那さま、こんなに可愛くなったし、怒らないでね~

バンダナ、女の子用ですか?
大丈夫、しおん君めっちゃカッコイイよ~

どるこたさん、こんばんわ^^
やっちゃいました^^思い切ってばっさりです。
まぁ、サマーカットには遠いんですが、こたろうちゃんくらいになったかな?
毛がなくなって体が小さくなった分、頭大きく見えるんですよ(汗)

でもきっとパピヨンは、長いほうがパピヨンらしくていいんでしょうけどね~。
でも見た目は涼しそうになりますよ!

naoさん、こんばんわ^^
どうですか、さっぱりしたでしょ?
思い切ってやっちゃいました。
濡れたら目、でかいでしょ~~。
目と耳のでかさが、引き立っていました。

旦那どの、速攻で気付いたんですよ。
わたしが切っても全く気付かないのに・・・・。
興味の度合いが、しおん>>>>>>>>>わたし
なんで、しゃ~ないんですけどね~。
見た瞬間に、あ!!って言われました。
naoさんの旦那さまも、奥様の変化には気付かないんですね・・・。
女って、かなしぃ~~!!

バンダナ、予想通りすぐ外しました。
しっかりしおんのおもちゃになってます♪

すずさん、こんばんわ^^

ふふふ、やりましたぜ、サマーカット寸前!!
短くしたかった♪
シャンプー姿は笑いました^^目がでっかくて(笑)

いやいや、だいぶチワワ度アップですよ~。
旦那どのは、見て直ぐしおんの毛に気付きました。
わたしが切っても、全く反応ないくせに・・・・、ちっ!!(舌打ち)

モカちゃん・アロアちゃんもぜひ、さっぱりカットを♪
と進めてみる^^

今晩は♪
しおん君 やりましたね~
サッパリしたけど カットしてもやっぱりパピヨンです
シャンプーも大人しく出来てるし
男前 上がりましたよ♪
今年はサマーカット 流行りそうですね

miniらんらんさん、おはようございます^^

やっちゃいました♪
旦那どのは、ちょっと絶句でしたが・・・・。
まぁ、かわいいと言ってるので、OKです!!
でも、おいおい切りすぎだろ・・・、と思ったそうですが(汗)
お店でシャンプーは、おとなしいらしいんですよ。
家だとめちゃめちゃ暴れるくせに!

めぐさん こんにちわ
しおん君梅雨明けとともに夏ですねー
シャンプー中に可愛いパピヨンって珍しいわ!
イミュウなんか情けなくて可哀そうよー
さすがしおん君ねー可愛い!!

いくこさん、こんばんわ^^
めっちゃ情けない顔してるでしょ?見て爆笑しました。
結構切っちゃいました♪かなりさっぱりです。
わたし的には、理想の長さ^^
パピヨンなんですけどね~。なんか短くしたくって。
おかげで今、毛の生え揃ってない、仔犬のようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

