じ・・・・事件だぁ!!

先日のことです。事件がおきました。
DSCF2261.jpg

なんとしおんにノミ発生!!
ごろーんとした、お腹にその姿が。
近所に野良猫が多く、フロントラインもしたり、ブラッシングに
時間をかけたり、気をつけていたのですが、ショックです・・・。
先月のフロントラインから、1ヶ月ちょっと。
動物病院の先生には、7・8・9月はノミの動きが活発になるから、
気をつけた方がいいよ、と言われた矢先の出来事。
すぐにフロントラインを使用しました。
DSCF2263.jpg
その日は、わたしの誕生日、3日の出来事です。

それからしばらく、しおんは体を掻いたり、カミカミしたり・・・。
DSCF2258.jpg

DSCF2260.jpg
ごめんなしおん。
もっともっとおか~しゃんが気をつけなあかんかったのに・・・。
4日の日、部屋にころころをかけると、ノミの死骸が3匹ついていました。
!!!!!!!怒り心頭でした。

そして7日、今はカイカイも落ち着いています。
DSCF2264.jpg

どのくらい刺されたんやろ。
そうとう痒かったと思います。
今日はトリミング。念の為ノミ取りシャンプーもお願いしています。

DSCF2265.jpg
ごめんな。
これからおか~しゃん、もっと気をつけるな!!
ノミ取りブラシも買いました。ノミ取り首輪・シャンプーも用意して。
でも、本当にショック。
ノミが付いたこともですが、もっと早く気付いてやれなかったことに。

しゃべれないわんこ、飼い主であるわたし達が、気をつけるべき、
ということを、改めて確認した出来事でした。






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

めぐさん こんにちわ
あらーしおん君もイミュウと一緒だったの?
めぐさんお腹のノミ見えたの?
友達がお腹で見たって言ってたけど私は見た事ありません。
目が悪いしお腹も毛だらけだしねー良く見えたわねー
イミュウもフロントラインが効いたみたいです
早くカイカイ治るといいね!
掻いてる姿可哀そうなのよねー夢中で掻くから。。

こんにちは~

しおん君、ノミにやられちゃったの?
にっくきノミ!!
フロントラインで駆除出来て良かったですね。

ノミってとっても素早いから、じっくり探さないと
なかなか見つからないんじゃないかな?
めぐさんが早く気付いてあげれて良かったですよ!

しおん君、苦手なトリミングかぁ~
頑張って!きれいなオトコマエになってくるんだぞ~


モカアロのワンコ服、父ちゃんは最初は反対でしたが
冬場にカタカタ震える姿を見てからはもう!
今では寒い季節だけ着せてますよ~
『もっとあったかそうな服無いんか?』とか
言っちゃってる位(笑)

いくこさん、こんばんわ^^
ノミ、見つけちゃいました。旦那どのと2人がかりで、
1匹だけ捕獲。
そのままつぶすと卵が飛びちるそうなので、テープぐるぐる巻きにして、
つぶしました!!
イミュウちゃんもしおんも大変だ・・・・。
早く大丈夫になりますように!!
それからもう、ダニもノミも付きませんように、一生!!
七夕ってことで、お願いしてみました。

すずさんこんばんわ^^
ほんとににっくきノミめ!!消滅させてやりたいっ!!
お腹で動く姿を見つけた時は、ビックリでした。
とりあえず1匹だけ旦那どのと捕獲できたんです。
そのまま潰すと、卵が飛び散るってことなので、テープでノミを、
ぐるぐる巻きにしてから、おらぁ!!!!(←ガラ悪い)と、
潰しました。
今日ノミ取りシャンプーもしたので、多分大丈夫と思うけど・・・。
家の前では、相変わらず野良猫がうろうろ・・・・。
やめてくれ~~~~!!

お、父ちゃんいつの間にか、服派に!!
でも着せて寒さ和らぐなら、ですよね^^

今晩は
大丈夫ですか?
早い対処で良かったと思います
そうそう 猫ノミが強烈らしいです
なのでこの時期 あまり草のあるところ
お散歩しません
パピヨンなんてコートも長いし ノミからすれば好都合かもしれませんね 
本当かどうか解らないけど ノミ取り用首輪
効果無いって以前言われました
それより フロントラインの方が効果あるって
ランディもフロントラインですよ!
きっと効果的面ですよ
バイバイ ノミ太郎~v-355

こんにちは~
うわぁ~ しおんクンやられちゃったのね(>_<)
この時期、身体を掻き掻きしてるともしや…?
とか、気になっちゃいますよね
めぐさんが毎日しっかりとブラッシングされてるから
早く気付いてあげられたんだね~

レンはフロントラインすると毎回挙動不審になるので
今年は超音波タイプでお試し中です
効いてるのか効果は謎だけど今んトコロ大丈夫です
我が家地方も野良ニャンコ多いのよぉ~(>_<)
レンちんが一生懸命追い払ってるけど減る訳もなく(笑)
そろそろ虫よけスプレーにも活躍して貰わなくちゃ!

miniらんらんさん、こんにちわ^^

ノミが、というか今年は害虫と呼ばれてる虫が、すっごく多いみらいですね。
草とか歩いてなかったのに・・・・、やっぱり野良猫が原因かなぁ・・・。
あれからカイカイは治まってきた感じなんですが、わんこって痒いと、
すっごく掻くじゃないですか。
それ見ると、まだノミいるの!??って焦りますーー;

本当に2度と会いたくないノミ!
永遠にバイバイ!!

naoさんこんにちわ^^

もう、野良さんは多いし、家の横公園だしで、なんかいろいろ出そうな環境です(汗)
フロントラインして、トリミングでノミ取りシャンプーもしてもらったんですが、
カイカイしてると、まだおるんか~~~!!!!って、焦ります。

フロントライン、キツイですもんね・・・。レンちゃんも合わないんだぁ。
わたしも出来ることなら、使いたくないんですが、今のトコ異常なしです。
でも強い薬ですし、半分しか使ってないんですけどね~。
10キロの子まで同じ量って、可笑しいだろ??ってことで。
ダニ・ノミ、本当にもう出てくんなぁぁ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)