FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんの話をしたかったのか

昨日日本人形の写真を見て、思い出したことがあった。

わたしは小さい時、めっちゃ怖がりだった。
夏にテレビでしている『あ〇た〇知ら〇世界』なんて、
見たら寝れなくなるくらいだ。
当然人形も怖い。
日本人形だろうが、フランス人形だろうがである。
お雛様を飾るなんて行為は、ホラー以外の何物でもなかった。

が、結構ゴロゴロと日本人形がある家だった。
それはそれは、ガラスケースの中に所狭しと。
引っ越しの時、母がそれを減らしたので安心していた。

しかし母、何を思ったのか1体を、わたしの部屋に置いたのである。
鼓をもった日本人形。
さらに、わたしの恐怖心を煽ったのがなんとそいつ
揃っているはずのおかっぱ頭の毛先部分に、長さが違う毛があった。
そこだけ伸びたようになっているのである。
しかも頬に黒っぽい汚れ・・・。
怖すぎるわーーーーーっ!!!

やつを隠すように物を置いたが、夜に動き出しそうな恐怖で寝れない。
限界を迎え、翌日母に泣きついた。
「怖い、何とかしてくれ」
そう訴えると母は、
「そうやね~、汚れてるし処分した方がいっか」

学校から帰ってくると、そいつの姿はなかった。
母は娘の希望を叶えてくれたのである。
「やったーーーっ。今日から怯えず寝れるっ」
わたしは気分よく遊びに出かけた。
そして気分よく帰宅し、気分よくご飯を食べ、
気分よくテレビを見ながら家族とだんらんをし、
気分よくお風呂に入って、気分よく就寝をした。
いや、しようとした。

ふと見た机の下のごみ箱の中に、なんとやつがいるではないか!
それまでごみ箱を全く見てなかったので気づかなかった。
やつが・・・やつがごみ箱に刺さっているっ!!
しかもごみ箱から、ごみ箱から、目から上部分だけ出てるっ!!
n250MGv620180829.jpg
※イメージはこんな感じ
ぎえぇぇーーーーーーーーーっ!!!!!
(↑心の中の悲鳴)

処分しとくと言った母、処分先がなんと、わたしの部屋のごみ箱って・・・。
母よ、ダイナミックすぎだろうよ・・・。
その夜の半端ない恐怖。
棚に置かれていた時より、目だけ出ている状態の方が、
より恐怖感倍増である。

あぁ・・・夜明けが待ち遠しかったなぁ・・・・(←遠い目)
母よ、読んでいるか?
そして覚えているか?
娘は恐怖で言葉も出なかったぞ。

と、なんだこの内容は?
なんの話やねん。
1枚目の写真を見ると、わんこブログというジャンルではない。

そう、わんこブログだった。

とある日、娘がいつものように、カーテンの中へ。
JqGGtgfu20180829-1.png

そ~~っとめくると、
IMG_483220180829-2.jpg
寝てる~(笑)

ムクリと起きる娘。
ごめんごめん、起こしてもた?
Klwr9Y1a20180829-3.png
ん?
んんん?
UHqnhpNd20180829-4.png
めっちゃ睨まれた( ̄▽ ̄;)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。