FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気のペットとか、物じゃないんだからと思う

昨日の記事を読んでくださった方、ありがとうございます。
ご協力くださった方、ありがとうございます。

その子の追加情報等は、Instagramで出ていないようです。
でもきっと、家族の元に戻れること、願っています。


さて、ここからが本日の内容である。

最近コツメカワウソが人気らしい。
ペットで飼う方が増えているとか。
そしてそれが、密漁されたカワウソが運ばれてくる国NO.1に、
日本がなっているという現実らしい。

ペットブームって、なんなんやろうと思う。
これってただ、メディアが煽って、
「あ、流行ってるんだ!」
と思う人が増えて、結果ブームとして取り上げてるだけな気がする。
ブームだからと飛びつき、飽きたからと手放す。

そもそも、命がある生きものに対してのブームって、人気って、なんやねん?

迎えるって責任感を持たなきゃいけないと思うし、
迎えたからには、寿命が尽きるその時まで、
一緒に過ごして、愛して、慈しむべきではないのか。
わたし達は迎える生きものを選ぶけど、生きものは選べない。
自分が選んで迎えたのだから、その子に対しての責任って、
絶対にある。
無責任に、「ブームだから。人気だから。」
って迎えるのは違うと思うのだ。

コツメカワウソが、流行りが去った時のハスキー犬や、
日本スピッツの時のように、飼育放棄をする人間が
でないことを願うしかない。

人気の犬種ランキングをたまに見ることがある。
その時、
「パピヨンが入っていませんように」
と思いながら見てしまう。
IMG_482720180821-1.jpg

人気の犬種=悲しい思いをしている子も多い
と思ってしまうからだ。
パピヨンが入ってないから、いいという訳ではなく、
どの犬種も、どの子も幸せになる権利があるのに、
それを潰してるのは、わたし達人間であって・・・・。
IMG_483520180821-2.jpg

ペットに流行りとか、人気とかいらない。
迎えたい人がしっかり考えて、最後まで責任を持てるなら、
迎えたらいいと思うし、できないなら迎えないでほしい。
KDWiaXCA20180821-3.png

服やアクセサリーのように、安易に迎えてほしくないのだ。
pmWT6JVU20180821-4.png

ペットに対して、ブームやら人気やら、
そんなもの無くなればいいのに。

rVFpkZ9t20180821-5.png

コツメカワウソのニュースを読んで、改めて考えてしまった。

6kVOytCS20180821-6.png
(怒)
なんやーーーーっ!!
人が珍しく真面目に語ってるって時にっ。

2edseaa120180821-7.png
あ、そんなこと?
いいやん、かわいい写真やん。
かえらしいなーって思って選んでみてんけど?

TQzIMKom20180821-8.png
・・・・・。
不満やねんな?
ごめんって・・・・。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

本日のわたしの記事を読んで、多分ご気分を害する方がいらっしゃると思います。
その際は申し訳ございません。
ただこれはわたし個人の考え方なので、ご了承いただけたらと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。