もうダレも信じない!

そういえば先日(いつだっけ??)、しおんを家で洗いました。
家で洗ったのは、今まででたった3回。
そしてこれが4回目です。
だってね~、洗う&乾かすで、1時間かかっちゃうし、
慣れてないので、しおんもわたし達も疲れちゃうしで、洗うのは
もうトリマーさんにオマカセだったんですが・・・・。
今日はもう、家で洗ってしまえ~~!!てことになりました。

さ!しおん、いこっか♪
という言葉で、楽しいことをすると思い、喜ぶしおん。
不憫だ・・・・・・。
そして予想通り、彼はお風呂場で大暴れしてくれました(笑)
怯えてシャワーに噛み付くし、泡だらけのまま、抱っこせがむし、
体はブルブルするし。
なんかなんか、いじめて気分になってくる・・・・。
わたし達の罪悪感を散々煽り、シャワーは終わり。
シャワー中、写真撮ろうと思ってたんですが、激しく暴れてブレブレ
でした。いいよ、別に・・・・。

あがって次は、乾かすぞ~~!!
てことで、わたし愛用のドライヤーを準備です。
その前に、体拭かなきゃね~。
DSCF2205.jpg
って、あんたはまだ暴れるんかい!!
でも毛が水でぼたぼたなので、しつこく拭く!ガシガシ拭く!!

疲れてきたようで、暴れる気力なし状態のしおん。
DSCF2212.jpg

お次はドライヤー♪
今度は音に反応して、怯えてくれました。
てか、ちょっとしたパ二ック状態。
DSCF2210.jpg

今度は現実逃避。
DSCF2211.jpg
さすが全身毛だらけ。
ちゃんと乾かすの、大変ですねぇ。
おまけに部屋中しおんの毛が、舞っていました。

仕上げのブラッシング~。もう終わりやで~。
DSCF2213.jpg
おもむろに顔を逸らすしおん。
楽しいことって言ったのに・・・・。(言ってない)
こんなことするなんて・・・・騙すなんて・・・・。
と、思っていそうな態度。

DSCF2214.jpg
すっかりグレてしまいました。


騙した訳じゃないのに・・・・じゃないのに・・・・(涙)






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

今晩は
災難?な日でしたね(笑
サッパリしたでしょ♪
ランディも 今日シャンプーでした
お友達の所で 高級シャンプーで洗ってもらいましたよ
おかげで さらふわコートになりました♪
そのお宅に 大判バスタオルをコの字の巾着状にした バスタオルがありまして
シャンプー後はその中で拭き拭き&運ぶ事ができます
市販されてる物ですが とっても使い勝手がよかったです!
私も作ってみようと思いました
今後の参考までに いかがでしょうか!

miniらんらんさん、こんにちわ^^

終ってからは、しおんもわたし達もぐったりでした。
しかもあんまりよってきてくれないし・・・。
この日のわたし達は、しおんに嫌なことした、嫌なやつ
だったようです。
ランディくん、さらさらですか~♪
さらさらの時って、いつも以上に触ると気持ちいですよね。

へ~、そんなグッズがあるんですね。知らなかったなぁ。
手作りに挑戦・・・・らんらんさんすごい!!
わたしがしたら、大きな雑巾の出来上がり♪になるやろな~。
ちょ・・・・ちょっと市販で探してみます(汗)

こんにちは~

しおんクン、シャンプーお疲れ様~
怖いのに頑張ったネ!

そうそう!洗って乾かして~ってやってると時間掛るよねー
私の手際が悪いのもあるけど
スカスカなコートの癖にちっとも乾かんっ!
ドライヤーかければ抜け毛が大量にモワ~ンって舞ってるし
出来あがり~♪って思っても後始末で一苦労。
レンちん、テンション上がってビショビショのまま
部屋中駆け回るのでアチコチ大変な事になっちょります(^^ゞ

しおんクン、おかーしゃんとおとーしゃんに
シャンプーして貰えるなんていいなぁ~
甘えたお顔が可愛いよん♪

おぉぉ~
しおん君、見事な暴れっぷり!
本当にシャワーが苦手なんですねぇ。

モカアロ、シャワー中は大人しくしてますが、
お風呂場から出るとタオルやバスマットの上で
お祭り騒ぎになりますよ~

ドライヤーも苦手となるとお家シャンプーは
確かに大変ですよね。
しおん君、苦手なシャンプーよく頑張りました!
めぐさん、パパさん、お疲れ様でした~

naoさん、こんばんわ^^

も~、家で洗うと、ぐったりですわ(笑)
慣れたらもっと、ましになるんやろか??
洗うよか、乾かす時が大変ですよね。
じっとしてくれないし、いつまでも湿っぽい気がするし。
やっぱりトリマーさんに任すのが、1番!!
手抜きじゃないですよ~~(焦)

レンちゃん、シャワーでテンションあがるのね^^
シャワーネタ、いつか見れること、期待してま~す♪

すずさん、こんばんわ^^

ほんまに大変です・・・・。
最初しおんも我慢してるんですが、慣れてなくって時間かかるから、
途中で糸がプツンと切れちゃうみたいで。
1度切れたら戻らない!!
終わりまで暴れ続けます!
モカちゃん、アロアちゃんはシャワー後お祭り騒ぎですか^^
しおんもとりあえず、どっちかはおとなしくしてほしいわい・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)