スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しおんを迎えて、今日が2年です♪

2年前の今日、しおんが家族になった日です。
旦那どのとふらっと立ち寄ったペットショップ。
そこにしおんは居ました。
ちっちゃいちっちゃいしおんは、一緒に居る他の子犬に乗られたり、
尻尾噛まれたり、ご飯を横取りされたりしていました。
生後45日、お母さんわんこから離されて1週間。
慣れない環境の中で、小さなしおんは、本当に小さく弱く見えました。
ガラスにへばりつく、わたし達の前まで歩き寄ってきて、ちょこんと
座って、首をかしげていた姿は、今でもはっきり覚えています。
しおんが、わたし達夫婦を、家族に選んでくれたのかなぁ、と。
スタッフさんに抱っこさせてもらった時、旦那どのから出た言葉。
「うちの子になるか?」
嬉しかったです。
あぁ、旦那どのもわたしと同じ、しおんをお迎えしたい気持ちなんだなと。

DSCF0632j.jpg
お迎えした時のしおんは、550g。
すっごくちっちゃくて、壊れちゃいそうで、そーっと抱っこしたなぁ。
お迎えは出会った翌日。
午前中にお迎え準備をして、午後に迎えに行きました。

ねぇ、しおん。
おと~しゃんとおか~しゃんは、あなたを迎えに行くのが待ち遠しくって、
嬉しくって、夜寝れなかったんだよ。
おか~しゃんは、夜中の2時半に目が覚めて、そこから寝れなかったんだよ。
出会った時から、かわいくってかわいくって、しかたない存在。
今は本当にあなたが大切です。

笑顔をいつもありがとうね。
DSCF1796.jpg


おと~しゃんもおか~しゃんも、しおんの笑顔で、幸せな気持ちです^^
しおんのことが、大好き!!
これからも、よろしくね♪




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
しおんクン、うちのコ記念日おめでとですv-315

うわぁ~!まさに運命の出会いだったんですねv-344
しおんクンが、おと~しゃん&おか~しゃんを選んだんだね!
こんな小さい頃から見る目があったんだネ!

ちなみにレンちんもペットショップっコなんですが
他のコのゴハン奪って食べてました(笑)
このコならきっと丈夫なコに育つんじゃない?なんて思ったんですけど
結局、色々ありました!オマケにやんちゃ坊主だし…

うんうん。お迎え前日嬉しくて寝てなんかいられないよね。わかるぅ~
お家に来てからは見てるだけで幸せ♪
これからもしおんクン&旦那どのと
素敵なワンコライフをお楽しみくださいっv-22

お久しぶりでゴメンナサイm(_ _)m
色々と諸事情があり、久々の訪問です♪

しおんクンとの記念日やったんや~v-254

確かに2年前くらいの夏はしおんクンを飼い始めた頃で、私たちの誘いをフられた記憶がありまーす(笑)
今ではブログ見てたらその理由も納得!ですv-290

ペットショップに行くと色んなワンちゃんがいるしかわいい子がいっぱいいるから私はふらっと見に行くだけでも色んな子に目移りしてします(笑)

しおんクンはその沢山のワンちゃんの中から選ばれてきたんやね(^-^)

しおんクンはステキなパパ&ママに出会えてよかったねv-238

これからも3人にステキなことがいっぱいありますようにv-22

しおん君を迎えた記念日 おめでとう♪
しおん君素敵なパパとママに迎えられて良かったわね!
私なんかイミュウを決めたのは私と息子なのにお迎えに行ったのはパパとえみです
でも初めて来た日って忘れませんねー
しおん君なんて可愛いんでしょう!
そうそう!しおん君も幸せそうだけど、パパママも幸せですよねー
これからもいっぱい幸せになれますように。。。

naoさん、こんにちわ^^

最近暑すぎて、頭の回転が、より遅い気がします・・・。
脳みそが煮えてゆく~。

あっという間に2年ですわ~。
いろいろあったな~。って、これからもいろいろあるんでしょうけどね^^
わんことの出会いって、本当に運命ですよね^^
レンちゃんもきっと、naoさんに会うために生まれてきたんですよ☆

わたし達夫婦にとっては、運命の出会い!
しおんにっては、失敗したな~・・・・、と思ってたら、ショック!!

ひろさん、おはようございます^^

2年前、遊ぶ約束を、そういえば断りましたね~。
あの時は、ご飯を食べないしおんで、頭いっぱいでしたわ^^
も~、毎日心配で心配で、旦那どのに心配しすぎ!とか言われましたが、
旦那どのの方が、わたしよか心配症やん、と思ってます。

しおんをわたし達が選んだのか、しおんが選んでくれたのか、
どっちにしても、うちの子になって、良かった!!って
思ってくれるようになりたいなぁ。

いくこさん、おはようございます。

気がつけば2年、早いものです。
この勢いで、夏早く終ってくんないかな(←違う)
初めての日は、本当にワクワクでした^^
いくこさんも、ワクワクだったんですね。
でもそのあとしばらく、心配事が尽きず、心配症になってましたが・・。
しおんが幸せって、思ってくれてたらいいな~。
思われてなかったら、ひゃ~~~~~(涙)です^^;

1日遅れちゃったけど・・・
しおん君、うちの子記念日おめでとうv-315

小さな、小さなしおん君。
それでもめぐさんご夫婦にとって
とても、とても大きな存在になりましたね。

モカもアロアもうちの子に!!って決めた
その日に連れて帰る事が出来たんです。
当日は嬉しくて、不安もあって(大丈夫かな~
ちゃんと寝てるかな~とか色々)全然
眠れませんでした(笑)

これからも家族仲良く、Happyに過ごして下さいね♪

すずさん、こんばんわ^^

2年ホントに早いですね~。
2年があっという間なら、夏の3ヶ月なんて、きっとすぐ終る・・・。

ちっちゃいくせに、わんこの存在感はすごいですね。
もうしおん中心で、1日1日を過ごしてる感じがします^^
すずさんにとっての、モカちゃんとアロアちゃん、かけがえのない
存在ですね~。
これからもわたし達、わんこ中心の生活を、楽しみましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。