社会の教科書を思い出してみる

そういえば3月に、出かけたところがあった。
うん。
忘れてた、ワケではない(←ホントかよ)

この日は自然に触れようと、ちょっこし遠方へ。
P3090283りあす1

見に行った方のレビュー見ると、
「教科書通りの景色!」
とかなんとか。

広がるリアス式海岸(現在はリアス海岸と表記)。
DSC_9999りあす2
おぉ~~~っ。
なかなかの絶景だねぇ。

リアス式海岸と記念写真☆
DSC_0004りああす3

もういっちょっ。
DSC_0012りあす4
悲しいくらい、素の顔・・・・。

そしてわたしが出した結論。
えぇいっ、わたしが抱っこする。
きっと旦那どのが抱っこしてるから、
素の顔なんや。
わたしが抱っこしたら、ぱっと笑顔よっ。

結果。
6G14wQUrりあす5
ブレのない素。

DSC_9991りあす6
この日は寒かったからね。
仕方ないね、うん(←自主回収の図)

ちなみにレビューを読んできたが、
『リアス式海岸』って、どんなだっけ??
という感じで見に行った(写真見てけ)

教科書のリアス式海岸写真

47f9c4010cfa7ecd36c74e2adb1b66ddリアス式海岸6
※ネットよりお借りしました。
????
こんなだっけ??
(↑記憶にないから、思い出せない)

ちなみにリアス式海岸とは・・・・・
『せまい湾が複雑に入り込んだ沈水海岸のこと。』
(ネットより抜粋)
らしい。
ふ~~~ん、そうなんだぁぁぁ~~。
・・・・そうだったけぇぇ~~?

まぁいいや(←いいのか?)
せっかくなので、少しはこマシな写真を撮ろうと粘る。
P3090291りあす9
おっ!かわいい。
でももう一息っ。

KSjAkm_xりあす8
あぁ( ̄▽ ̄;)
ぬぼってきたっ。

CprrHRt6りあす7
・・・・・・・・。
しおん、目力がもうないね?
かえ、ぬぼりっぱなしだね?
そして背景関係ないないね?

粘って失敗の図式、完成。

しばらく展望台でリアス式海岸を堪能。
P3090302りあす
ぐふぐふ(*´ω`*)
後頭部がかわいかーーーっ!!
と盛り上がってたら、
ENbgTgW2りあす11
・・・・・・・・(-_-;)
だろうね、飽きてるだろうね。
あの表情(ぬぼ顔)で、わかりやすいくらいにわかってたよ。


ということで、場所移動。

次回に続きまっす☆



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


