

自慢の息子だから

7年前の昨日、かずと時間つぶしで、たまたま寄ったショップに、
しおんがいた。
ちっこいころころの愛らしい姿に、わたしもかずも
一目ぼれだ。
まさかいつか犬を迎えよう、と話したその日に、
こんな出会いがあると思っていなかった。

そして7年前の今日、しおんをお迎えした。
かわいいかわいい息子。
お迎えした時は550g。

本来ならまだ、お母さんワンコと一緒にいる時期。
お母さんから引き離され、ショップという全く違う環境、
そしてその1週間後には我が家にやってきた。
目まぐるしい変化に、キミはとっても戸惑っただろう。

実家でワンコを飼っていたが、自分で育てる初めての子。
こんなに愛おしい気持ちも、初めて教えてくれたのも、
しおん、キミだったよ。

遊んでいる姿も、
DSCF0664しおん7年1

寝ている姿も、
DSCF0646しおん7年2
1つ1つの仕草が、本当に愛おしい。

あの時ショップに行っていなければ、
しおんに出会っていなかった。
あの出会いは、偶然じゃなくて、運命だったんだと、
おかーしゃんは勝手に思っている。

しおんと歩いた7年、
DSC_8813しおん7年4

長いような、短いような。
P4042082しおん7年

たくさんの表情を見せてくれるしおん。
DSC_8826しおん7年3
しおんの笑顔が、一番好きだよ。

かえでが来て、自己主張が強くなっているけど、
P4042114しおん7年5

やっぱり一緒に笑っている顔を見ると、
P4300016しおん7年6
おとーしゃんもおかーしゃんも、うれしくなる。

しおんは世界一の孝行息子。
わたし達夫婦の、自慢の息子です。

P6120361しおん7年7

あの時、かずとわたしに、出会ってくれて
ありがとう。

これからも、よろしくね!


愛する息子、しおんへ。

おとーしゃん・おかーしゃんより



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですが、お帰りの際にぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

