

それはどういう意味でしょう?

以前いってた、12000円の化粧品。
効果のほどを、お伝えしましょう。

良い!
いつもならこの時期、口の横とか、
カサカサになってたりするが、
今回のわたし、全くない!
さすが12000円。
しっかり働いてくれてるではないか。

今わたしは悩んでいる。
実はこの化粧品、だいぶ少なくなっている。
次を購入しようか、または止めるか・・・。
あぁ、12000円・・・・・。
1200円なら即買なのに・・・・・・。



しおんは寝るとき、最近まくら派。
お布団のシワをうまく使い、まくらにしたり、
IMG_1290大樹1

クッション(わたしのな)を使い、枕にしたり。
IMG_1173大樹2

一方かえは、かなりのひっつきムシだ。
わたしが寝そべってると、横に潜りこみ、
くっついてきたり、
hrCTZYmW大樹3

座ってると、足の間に入ってくる。
H4lRRhsY大樹4
これがまー、かわいいのですよ(*^^*)

かえちゃ~ん♪
甘えん坊だね♡そんなにママにくっつきたいの?
SaYjwLY3大樹5
※寄らば大樹の陰(故事ことわざ辞典より抜粋)
【読み】 よらばたいじゅのかげ
【意味】 寄らば大樹の陰とは、頼りにするのなら、
     勢力のある者のほうが安心でき利益もある
     ということのたとえ。
【注釈】 身を寄せるならば、小さい木の下よりも
      大きい木の下のほうが安全で、
     雨宿りや日差しを避けるにも良いことから。

     「立ち寄らば大樹の陰」「寄らば大木の下」 
     ともいう。

・・・・。
ねぇ、かえちゃん?
それはママを頼りにしてるって、ことかしら?
それとも体型とかの話で、「でかい・太い」とか、
そういう意味なのかしら??
mU4uSU1k大樹6

avldtiPW大樹7
ねぇってばーーーーーっ!!Σ(・□・;)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
「まぁ♪かえちゃんってば意外と博学♡」
と思った方、ぽちっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
・・・・バナーはしおんだけど・・・・・(^_^;)

