

懲りずに梅見なのだ!

みなさん、こんにちは。
しおん地方、先日すごい雨&風でした。
と思ったら、全国的に影響がかなりあったようです。
災害はほんとに嫌ですね・・・・。

ちなみにわたしは、雨&風がピークの時に、パート上がる時間でした。
よりによって自転車だから、傘さしても傘のの意味全くなし。
着く頃には、下半身がシャワーを浴びたようにずぶ濡れ~(涙)
ま、アタマが濡れなかっただけ、よしとしよう!
と思ってたんですが、着ていたパーカーのフードに水が溜まってまして。
自転車の鍵を取ろうと屈んだら、その水がばしゃ~~~~・・・。
結局アタマ、濡れました(怒)


さてさて、本日は3月9日のお話です。
1週間前に実家に行き、梅を見ようと思って出かけたしおん一家。
全く咲いてなくって何しに行ったか分からず帰宅。
この日はリベンジ!!
というコトで、またまた実家にお邪魔しました♪

母・旦那どの・しおん・わたしの前回メンバー、中山寺再び^^
ちなみに父は仕事でした~。
DSC_2336.jpg
この日は土曜日で、とっても良い天気&ちょっと暑い日。
前回は閑散としていた境内も、今日はたくさんの人でにぎわっています^^

だがしかし、黄砂の影響もすごかった・・・・。
DSC_2340.jpg
この場所、ほんとは高台になっているので、結構景色がいいんです。
が、見てください。
めっちゃスモーク~~~。

境内を少し歩いて、梅林に到着。
いやん、前回より咲いてるわ~!!
DSC_2356.jpg

DSC_2417.jpg

DSC_2429.jpg
この日もまだ、満開には届いてなかったんですが、それでもキレイに
咲いていて、見ごたえはありました♪

浮かれたわたし、旦那どのからカメラをブン取り(ジャイアン)
しおんと旦那どのと、記念写真だ~^^
DSC_2353.jpg
きゃぁん♪しおんめっちゃかわいいやんけーー!!(←犬バカ)

梅としおん^^
DSC_2359.jpg
すごい、うちの子モデルになれそうっ。(←もうただのバカ)

ワンコ連れの方も、ちらほら。
キャバリアちゃん、はっけ~~~~ん。
お歳を聞くと9歳とのことでした。
ワンコっていいな~。歳を重ねてもかわいいもんな~。

いつもなら逃げるしおん、なんだかこの日はフレンドリー。
DSC_2374.png
進んで挨拶もしちゃう^^
春だから浮かれてるのか?
それとも好みだったのか??

シェルティーちゃんにも、進んでご挨拶。
DSC_2377.png
すごいっ!もしやしおん社交的に?
飼い主さんにしおんの名前を聞かれたので、お答えしたところ、
「うぅん、さすが宝塚っぽい!^^」
と言われました。
いやいや(汗)わたしヅカファンじゃないから(汗汗)
でもヅカジェンヌで『紫苑』さんとか、確かにいそうです。

たくさんの梅に囲まれ、和やかな時間が流れます。
DSC_2383.jpg

しおんもキラキラの笑顔☆
DSC_2396.png
そうか~、よかったな~^^

その時、別のキャバリアちゃんに遭遇。
しおんを気に入ってくれたようで、結構グイグイ(笑)
DSC_2404.png

そして一気にテンションダウン。
DSC_2413.png
おい、笑顔はどうした??

帰りもみんなでぶらぶら~~。
旦那どのがしおんとなにやら発見中。
DSC_2433.jpg

白鳥が泳いでました。
DSC_2432.jpg

たくさん歩いたね~^^
DSC_2434.jpg
さぁしおん、帰ろっか♪



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ



