ムナゲのお悩み

最近のわたしの小さな悩みです。
ほんと~に小さなことなんですが・・・・。


おや?しおんがフセをしてなにか待ってます。
DSCF2731.jpg

DSCF2735.jpg

そうコレ。
DSCF2734.jpg

ご飯で~す。
しおんのご飯は、フード&缶詰という、いたって簡単なもの。
手作りしなさいよ、と言う声が聞こえそうですが、スイマセン・・。
DSCF2733.jpg

しおんはご飯の用意をしてる時はフセ、目の前に運ばれてきた時は
オスワリを自主的にしています。
教えたわけでもないのに・・・。
ちなみに普段、オスワリというとするけど、フセはなにそれ?状態。
きみがいつも、ご飯待ちしてる時に、してるそれがフセなのよ。

はい、ど~じょ~。
よし、ではなくど~じょと言ってしまう飼い主・・・・。
痛い、痛すぎるっ!!
DSCF2736.jpg

そして一気に食べるっ!!
ほとんど丸呑みやし。
しおん!ゆっくり食べなさい!誰もとらんわ~~!!
DSCF2737.jpg
うそだ。
聞こえてるくせに(怒)

そしてフードの後には、白菜を食べます。
DSCF2738.jpg
すっごい水が多いのは、わざとです。
尿の中に砂のような石があるので、それを出すために、
水分を多く取らせてるんです。
結石になったら最悪ですしね~。

これも速攻で完食。
DSCF2739.jpg
そうだね~。でも終わりやで~。

DSCF2741.jpg
うん、だからご飯終わりね^^

はい!ここでわたしの悩みです。
水と白菜の後、すっごくムナゲが濡れてるんですよ・・・。
しかも結構びちゃびちゃ・・・・。
これはお皿の中に毛が入っちゃうからなんです。
耳毛にはスヌード、んじゃムナゲにはなに付けりゃいいの?
いっその事、金太郎みたいな前掛けでもしたらいいのか??
DSCF2742.png
だからご飯は、終わりだっての!!


みなさんのワンコ、ご飯の時ムナゲどうしてはるんやろ~??
なんてちっちゃい悩み。
でも真面目に悩んでます・・・・。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
毎回毎回濡れちゃうムナゲに翻弄中、気にしないでのポチを^^
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
・・・・。
いや、気になるんですけどね・・・・。
