お家でシャンプー♪

またしおんにノミがついていました。
ノミの異常発生しおん地方。
またまた、しおんがノミに好かれやすいのか。
とにかく最悪です。
ってことで、今日は洗いました。
もちろんノミ取りシャンプー。
これで一網打尽にしてやるぜ!けっけっけ♪(お下品な笑い)
さ~しおん^^いこっか!

いっぱい写真撮るぞ~♪
濡れそぼって貧相なとこも、ばっちり収めるぞ~♪
てことでシャワー前の記念写真。
DSCF2425.jpg
テンションは明らかに↓↓↓
見事に察知してるね~。その予感、当たりだぜ!!

浴槽の中に、しおん用の浴槽。
まずはちょっとプール気分で、水を溜めてみました。
DSCF2427.jpg

DSCF2426.jpg

DSCF2428.jpg

はぁい!!写真はここまで!!
あはは~~~(涙)
動いて暴れて、ぜんぜん撮れなかったんですよ~。
なんせ旦那どのと2人ががりで、洗って乾かしましたから。
手間のかかるわんこ、しおん。
洗ってる間、ひたすらヒンヒン泣いていました。
イジメてる気分に、なってまうやろ~~~!!

・・・・・・・。
写真・・・・記念の写真・・・・・。
残ったのは、なんの記念にもならない写真・・・・。
今度はしっかり、カメラに収めてやるぅ!!!


お風呂から上がってからは、フロントラインを使用しました。
実は今まで、体が小さいからと思って、半分しかフロントラインを付けてなかったんです。
あれはあの量を使って、ダニ1ヶ月・ノミ3ヶ月予防できるようです。
半分にしてるから、効果があまり続かなかったんでしょうか?
強い薬だし、あまり量を使うのも気が引けたんですが、今回あまりにも
ノミの被害にしおんがあっているので、1本使いました。
時に変な反応も出なかったので安心していますが、早くダニ・ノミのいない
季節になってほしいものです。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、思惑が外れてしょげている、
わたしが復帰できそうです・・・・・・。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
