どんどんムキになっちゃいます。

今日は久しぶりの天気でした。
晴れ間もあったし、シーツも洗えてよかった♪

梅雨に入って困ったこと。
ソレはわたしの髪の毛のこと。
クセがきついから、湿気で膨らむわ、うねるわで、
最悪でした。
あまりにもひどいので、先週張り切って、縮毛強制を
してきました。
現在は期間限定のストレートですが、良い感じです^^

毛といえば、しおんの抜け毛の量が、増えました。
朝にブラッシングをするのが日課なんですが、
すればするほど、抜ける抜ける!!

ブラッシングに使用するのは、コーム。
DSCF1790.jpg
スリッカーブラシもあるんですが、最初の段階で
怯えまくったせいで、使用していません・・・。
なにが恐かったんだろう??

基本じっとしているのがキライなしおんは、
ブラッシングはあまり好きではありません。
DSCF1781.jpg
はいはい、なるべく急ぐからさ。

DSCF1782.jpg
ちゃんとしてたほうが、キレーでいいやん。

1回目。
DSCF1789.jpg
おぉ。
結構取れました。

DSCF1783.jpg
ハイ、まだしますよ~。
イヤやな~~。
でも我慢してな、もちょっとやから。

DSCF1784.jpg
・・・・・・。
なんだ、その思いっきりイヤそうな顔は??

DSCF1786.jpg
おわぁ~。
まだ抜けるし!
というか1回目と量が変わってないよ、しおん。

そして3回目のブラッシングに突入。
この辺は結構ムキになってます。
取れんくなるまでやったるわ~い!!
的な。
DSCF1787.jpg
うわ~、機嫌悪いなぁ。

DSCF1788.jpg
長くし続けると、目を合わせてくれなくなります。
おか~しゃんは嫌なことする、とか思ってるんだろな。
意地悪でしてんじゃないのに(涙)

でもその甲斐あって、
DSCF1785.jpg
コームにあんまり付かなくまりました♪
がんばったわたし!
しおん、さらさらや~ん♪
よかったね^^

?ん??どうしたの??
人の顔、じっと見て?
DSCF1791.jpg

!!!!!!
おか~しゃんはしおんほど、毛深くないわいっ!!!





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
