

しおんの検査結果

皆さんこんばんは。
最近腰痛がひどいです。
なんせギックリ腰暦5回、声を大にして腰が弱いと宣言できます。
数日前からコルセットを巻いてるんですが、改善しない・・・。
やっぱり勤務中の姿勢の問題なんでしょうね~。


さて、西宮オフ会編の途中なんですが、先日しおんの検査へ
行って参りましたので、結果報告です。
検査の項目は、フィラリアに感染していないかの、血液検査。
ALPの数値を見るための血液検査。
胆汁の状態を見るための、エコー検査。
そして尿検査です。

まずはフィラリア検査。
DSC_6558.jpg
結果は陰性、安心です。

そしてALPの数値は?
DSC_6559.png
残念ながら前回の検査より、上がってしまっていました。
エコーの検査でも、胆汁の胆泥化が少し見られるとのこと。
1ヶ月様子を見て、改善されてないようなら、薬を始めることに
なってしまいそうです。
もともとしおんは、胆汁を巡回させる管が細いらしい。
そのせいでどうしても、胆汁の流れがつまり気味になってしまうようです。

そして一番心配だった、尿検査。
前回の検査で、アモルファスという、砂状のものが出ていたしおん。
尿のPHも8(平均6.0~7.0)でアルカリ性寄り。
中性寄りにする為、大好きなお野菜も中止していました。
前回よりきっと、いい結果が出るはず・・・。
DSC_6561.jpg
と思ってたんですが結果、尿のPHは平均値になったものの、
硝酸カルシウムという、結晶が見つかりました。
これはいつ結石になってもおかしくない状態だそうです。

食事療法で改善していく為、しおんは処方食のフードに、
移行していくことになりました。
早い子だと1ヶ月くらいで、効果があるそうです。

改善されるまで、フード以外はほとんど食べさせてあげれない。
DSC_6564.jpg
ゴメンね、おいしい物たくさん食べたいよね・・・。

処方食のフードは、普段の物より味が薄いそうで、
食べなくて苦労する子も多いらしい。
でもしおんは、ぺろりと完食してくれています。
DSC_6583.png
そうやね!
きっと1ヵ月後、結晶なんてきれいになくなってるよ!!

今日もしおんは、元気です。


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

~おまけ~
体重が2.8キロになっていて、少し痩せ気味と言われました・・。
3キロベストなので、戻さねば!!
DSC_6581.png
聞こえてるぞ~~~~(怒)
