

キラキラ笑顔が見たいから

先日のしおんの誕生日、お祝いメール・コメントを頂きまして、
本当にありがとうございます^^
とっても嬉しかったです。


さて、5月4日に遊んだ時(まだアップしていませんが)に、
モカアロ家の女帝(←?)すず様からしおんに、
お誕生プレゼントをくださいました~。アリガタヤ・・・。
P5101148.jpg
おやつにおもちゃ♪
う~ん、しおん喜ぶぞぉ^^
おぉ!しかもおナスは、以前しおんが遊んでお気に入り!(かえが破壊)
早速遊ばせたい!と思ったのですが、家でね~渡すとほら、
かえが全てぶん取りますから・・・。

ということでしおんのお誕生日の日、おナスを持って、
いつもの公園に遊びにきました^^
P5081115.jpg

しおんはこの公園が大好き!
P5081103.jpg
キラキラ笑顔、かわいいなぁ~。

お誕生日記念写真で、ぱしゃり☆
P5081109.jpg
影が写っちゃってるけど(撮影者わたしだから)そんなの
気にしなぁ~い(気にしろ)
かわいいから、いいのだ♪

いつもの芝生へ到着ぅ。
ここでおナスをガサガサと出してみました。
しおんのお目目は期待でキラキラ☆
P5081120.jpg

かえでもキラキラ☆
P5081121.jpg
なんだけど、今日はしおんのお誕生日なので、
横取りしちゃうかえは、ちょっと我慢ね^^;

しおんいっくよぉ~。
P5081138.jpg
うふふ^^急いで追いかける後ろ姿が、またまたかわいい♪

おナスぽーーんして遊びたいんだけど、咥えて離さないしおん。
ちっこも咥えたまましちゃう(笑)
P5081124.jpg

しおん、ぽーんするよ^^の時のこのスマイル(萌)
P5081128.jpg

おナスがほんとに嬉しかったみたいで、帰り道もずっと
咥えてはなしませんでした。
P5081125.jpg
かえがきて、おもちゃで無邪気に遊ぶことが少なくなってしまった。
いっぱい我慢してるもんね。ごめんね。
でもこの日、一生懸命遊ぶしおんが見れて、ほろりとしてしまいました。

ちなみに一生懸命遊ぶしおんを、涙目で見るかえ。
P5081132.png
しおんがゆっくり遊べるように、旦那どのかえを逮捕中。
かえごめんね。
今日は兄ちゃんに譲ってあげてね^^;

かえは不完全燃焼だったと思うんですが、
P5081116.jpg
わたしはこの笑顔が見れて、とっても嬉しかった♪

すずさん、ほんとにありがとうね^^

これで安全!

皆さんこんばんは。
急に涼しくなったしおん地方。
暑さ寒さも彼岸まで、って言葉があるように、
一気に秋の気配です^^

昨日は母の誕生日でした。
わたしが小さい頃から、あまり変わっていないような気がする
母なのですが、還暦を迎えました。
あっという間だな~。
親孝行、したいと思うんですが、なにをしたらいいのか、
全く浮かばない(汗)
なにしたら親って、嬉しいんだろ?

さて、誕生日を祝うという名目で、実家にお邪魔しました。
我が家から実家までは、高速で1時間くらい。

しおんは後部座席で、こんな感じで移動です。
120811_125956.jpg
このキャリー、シートベルトに固定できるスグレモノ^^

いやいや、実は少し前までしおんはわたしが膝に抱っこで、
助手席に座っていたんです。
でもこれって、相当危ないですよね。
急ブレーキかけたり、後ろからぶつかられると、
しおんが吹っ飛んでしまう!!
どうしよう、どれにしようと悩みつつ、ようやく購入できました。

これで旦那どのも安心して、しおんを車に乗せれます^^

・・・・でもね~、乗せてる間の、しおんの無言の圧力が痛いっ!!
120811_125905.png
こんな感じで、ひたすら見つめてきます(汗)
なにかしら?この罪悪感・・・・。

でもね、少しでも安全なほうがいいに決まってる!
だから出さないよ~。

と、心をオニにしていると、早々と寝てました・・・。
なんだ、結構居心地いいんやん^^;


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

父が母に、60本のバラの花束を贈ったそうです♪
お父さんやるぅ~~!
ひゅ~ひゅ~~~♪(←古い)

一緒に散歩してるよね?

こんばんは。
今日も寒かったです。
もうどんどん寒くなっていくのかなぁ?

わたくし、本日また歯科へ行ってまいりました。
目的は前回型をとった、右上奥歯の詰め物。
ようやくこの歯は終わりです。
この歯は、ね。
そしてまだ、虫歯3本のわたくし、次回は土曜日に行かねば
なりません(涙)
今月中に終わるはずだった歯医者、11月持ち越しです。
イヤやわ~。


今日のしおんのお散歩、なんとなくカメラ持参です。
1人で散歩に行く時は、あまり持参しないんですけどね。
なんせマーキングしたとこに水かけたり、う〇ちを処理したり
自転車とか車が来ないかあちこち見たり、いきなり興奮したりする
しおんを制したり、散歩中って、意外といろんなことに目配せが
いりますよね~。
これで写真撮ろうとすると、まともに撮れるハズもなくで(汗)
でも今日は、なんとなく持ちたい気分でした。
よ~し、しゅっぱーつ!!
DSCF3389.png
モデル、期待してるよん^^

しおんの散歩は、朝と夕方の2回で、1回の時間は30分ちょっとです。
ほんとはもっと歩きたいんだけどな~。
住宅ばっかの場所って、散歩コース難しいですね~。
大きな通り歩くのは、危ないからどうしても限られてしまう。
散歩コースの中にある、唯一の田んぼ。
DSCF3386.png
稲刈り後で今はこんなに寂しい状態になってます。

1人で外で、写真を撮る際、わたしが苦労すること。
それはしおんがちっともカメラ目線をくれない!
DSCF3390.png
おか~しゃん呼んでるんだけどな~。
気を引く為、変な声まで出してるんだけどな~(怪しい)
でも、耳だけしか向いてくれん!!
2人で散歩してるのに、独りで散歩しているような気分に
なってしまうのは、なぜだろう・・・・(涙)
だから散歩中の写真は、しおんの後ろ姿ばっかり。
アナタのお尻ばっかり、撮りたくないのよ、わたしは!!(逆ギレ)

ぐいぐい引っ張って、わたしの存在をほとんど忘れ、1人で散歩気分の
しおんが急に立ち止まりました。
DSCF3391.jpg
視線の先にあるのは?

お散歩中の、幼稚園児の皆さんでした。
しおんくん、小さいお子さんは苦手。
怖いようです。
なんとな~く、理由は分かりますが・・・。
DSCF3388.jpg
最近保育士さんって、お洒落な感じになりましたね~。
なんか今時の若者って雰囲気です。
昔は先生ってすっごく年上の大人な感じがしましたが、
今の先生ってわたしより年下の方々が多いですもんね~。
・・・・歳を感じます・・・・。

ほんと、まともな写真が撮れませんでした。
DSCF3392.jpg
家だったら、いい顔くれるのにな~。
ん?いつもいい顔してらんないって?
お散歩たのしくって、おか~しゃんの存在、忘れちゃってる時
あるもんね。
いっぱい歩くほうが、大切ですもの。
おか~しゃんだって、分かってるよ~だ!


~おまけの写真~
しおんはもうチッコがでなくっても、まだ足を上げてマーキング
気分です。
自分の場所主張ですか?お坊ちゃま。
DSCF3385.png
わんこにも、効き足ってあるんだろうか?
しおんはどっちなんだろう?
わから~~ん!!





最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
皆さまのワンコの効き足、教えていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^

秋の気配に散歩でウキウキ♪

秋ですね~。
すっかり朝と夜は涼しくなりました♪
日中はまだ暑い日もありますが、これからどんどん
過ごしやすく、散歩もしやすくなりますね^^


今日の朝は5:45に散歩スタートでした。
DSCF2857.jpg
まだ太陽もちゃんと昇ってない状態。
涼しいというか、ちょっと肌寒いくらいでした。
さぁ、しおん!散歩しゅっぱーつ♪

DSCF2855.png
歩いてくうちに、わんこ発見!

ハイジちゃんです。
DSCF2849.jpg
ハイジちゃんはMIXの女の子。
8ヶ月くらいの頃、道路をさまよっていたところを保護されました。
ハイジちゃんのお母さんが引き取った時、体中ボロボロで、
片目が潰れてしまっていたそうです。
病院に連れて行くと、目を取らないと炎症の毒が体に回り、
命が危ない、とのことだったそうです。
ハイジちゃんのお母さんは
「片目がなくなるなんて、かわいそう・・・。」
と悩んだそうですが、お父さんがこう言ったそうです。
「両目だ揃ってないとかわいそうと言うのは人間の感覚。
 両目だって片目だって、ハイジはハイジ」
と。
その一言があって手術を決心できたそうです。
家族になった頃、うなったり噛み付こうとしたり、とにかく
お父さんとお母さんを怖がったそうです。
きっとたくさん辛い目にあったからなんでしょうね・・・。
あまりに懐かないハイジちゃんに、お母さんは育てていけるか、
本気で悩みました。
でもここでもお父さんが、唸るハイジちゃんを抱きしめながら、
「こいつのことは、絶対に離さない。」
と言ったそうです。
そんなお父さんとお母さんの、愛情をたくさん注がれたハイジちゃん。
今は人間もわんこも、大好きな子になりました。
ハイジちゃんのお母さんは、本当にハイジちゃんを大切にしていて、
少しでも傍に居たいから、という理由で社員になるのを断ったそうな^^

辛い思いをしているわんこが、ハイジちゃんのように、幸せになったらいいのに。


さて、ハイジちゃんと遊んでいると、またわんこに会いました。
DSCF2856.png

ジョーくん。
DSCF2850.png
この子はわんこ嫌いです。
遠くからいつも窺ってます(笑)

そして、チャッピーくん。
DSCF2851.png
この子はジョーくんと対照的に、すごいフレンドリー^^
ここの兄弟は2歳。しおんと同じ歳です。
いつもご夫婦一緒にお散歩しています。

愛情いっぱいの環境にいるわんこに会うと、嬉しくなります♪

散歩しながらカメラで撮るのって、難しいですね~。
後ろ姿ばっかになっちゃう(汗)
辛うじて撮れた顔。
DSCF2860.jpg
ぎりぎり横顔です。

なにやら花が咲いてました。
DSCF2861.jpg
なんの花だが、まったくわかんな~い(汗)

ふと見ると、木の葉っぱの色が変わっていました。
DSCF2863.jpg
紅葉?それともただ枯れてるだけ??

40分くらいの散歩で、家にとうちゃ~く。
しおんは散歩中ずっとハーハーいってます。
夏・冬問わずオールシーズン。
なので、外から帰ると水をがぶ飲み。
DSCF2864.png
そりゃあんだけ興奮しながら歩いてたら、喉渇きますわい。


しおんのご飯用意中のひとコマ。
DSCF2866.png
見張らなくっても、ちゃんと用意してるよ~。
番犬開始です。






最後までお読みいただいてありがとうございます。
犬友が相変わらずできないしおんに、
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^

あんまり好きじゃないもんね~

関西地方、梅雨明けは昨日でした。
おかしいなぁ・・・・、6月末くらいに明けたって、
聞いた(ハズ)なのに・・・・・(汗)

ということで(なにが?)本日旦那どのがお休みだったので、
DSCF2362.jpg
そう、お出かけです。
暑かった避暑を兼ねて・・・・、
ドッグカフェに行きました。
本当は避暑を兼ねて軽井沢(ベタ)とかなんか別荘とか、
行けたらいいんですが、まぁそれは妄想で。

ここには、看板犬の、ヴィヴィちゃん(ViViと書いてました)と、
DSCF2363.jpg

お客様が連れてたチワワちゃん(名前聞いてない)
DSCF2358.jpg
が居ました。この子がすごく恐がりで、尻尾がお尻の下に、
入っちゃってました。
この子のパパが、チワワちゃんのお写真見せてくれたんですが、
すっごい分厚いファイル・・・・・。
全部見るのはちょっと大変でした(汗)

しおんはお店の方におやつをもらってご満悦♪
DSCF2365.jpg
おぉ、楽しそうにしてるやん♪♪

イスの足にリードを固定してたんですが、興奮してぐるぐる周り、
結果リードが短くなって放心中。
DSCF2371.jpg
どうしていいか、わからへん訳ね。
何回もリードを戻すんですが、何回も絡まるしおん。
ちょっと、おか~しゃんに喧嘩売ってる??

でもおやつももらったし、看板犬のヴィヴィちゃんと遊んでたし、
しおん楽しかったでしょ?^^
DSCF2360.jpg
・・・・・、あそ・・・・。
即答かよ・・・・・。

おと~しゃんとおか~しゃんで、楽しんじゃってスイマセンでした!!







最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
