ステキなステキな贈り物

2年前たまたま拝見したのんさんのブログ『うちのこ』
のんさんが描く、やわらかな色使い、ふんわりした雰囲気、
一目見てファンになってしまいました。

厚かましくお願いして、描いていただいたしおんの絵、
本当にステキに描いてくださって、感動しました。
しおんちゃんL①

しおんちゃんS②

そして今月1日、のんさんのブログが、2周年を迎えました^^
その2周年企画で、絵のプレゼント企画がありました。
無理かな~、と思いつつ募集すると、描いてくださるとお返事がっ。

2ショットでもいいですよ、と言って下さり、早速写真を探すわたし(笑)
しおんとかえの2ショット写真って少なくて(仲が悪いから)、
いいな、かわいいな^^と思うものも少ない。

そんな数少ない写真のお気に入りが、こちら↓
仲良し

のんさんは、とってもすばらしい絵に、してくださいました!
しおんちゃんとかえちゃん
相変わらずのやわらかな色使いと、優しい雰囲気、わたしの大好きな
2パピのキラキラ笑顔♪
見た瞬間、感動で涙が出そうになりました。

のんさん、本当にステキな絵を、ありがとうございます!
愛情もって、大切にさせていただきますね^^

ありがと^^



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


ある日の思い出の話をしよう♪

あれは半年ほど前のことでした・・・(←そんなに?)
1月3日の出来事でございます。

関東からはるばる、大阪まできてくださいましたよ~♪
taeさん・totoさん、おうじろう君・舞亜ちゃんファミリーでございます^^
P1030527.jpg
わたしが関東に行った時以来なので、かれこれ1年半程ぶりでした。
以前お会いした時は、あまりゆっくりお話出来なかったので、
この再会はほんとに楽しみで楽しみで^^
taeさんが名古屋に用事だったんですげ、わざわざ大阪まで足を伸ばしてくれて、
今回の再会が実現したんです!

クリクリお目々のおうちゃ~~ん。
相変わらずかわいいねぇ^^
さらふわお耳の毛の、まいた~~ん。
初対面はウスゲーな5ヶ月だったけど、まばゆいまでの美少女!
あぁ・・・、おばちゃんは感激でございます・・・・。

おうちゃんとしおんのご挨拶^^
P1030529.png
なにやら張り詰めた空気・・・・。
でもワンワン言い合うこともなく、つかず離れずな感じ。
勝手に仲良しになったと思い込む、お気楽なわたし(笑)

かえにはニホイチェック~。
P1030546.png
臭かったらどうしよう?(汗)
昔のかえはお口から漁港みたいな臭いしてたんだけど、
この時は大丈夫なはず!

ほんとにまいたん、美少女になったね~^^
P1030551.jpg
パピーの時も可愛かったんだけど、この時1歳半くらい、
落ち着きもでてて、大人のレディーになってました^^

わが家のじゃじゃ馬娘(かえ)と、強引2ショット。
P1030549.png
あんた、近すぎで顔見切ってるわい。

そうそう、この日はどこで会ったのかと申しますと、大阪城公園。
P1030563.jpg
いやぁ、関西の観光スポットをイマイチ把握出来てなくって(汗)
マンネリなとこしか、浮かばなかったのん。
taeさん!またお会いする時までに、違うとこ調べるからっ。

おうまい兄妹、お城をバックに、記念写真~。
P1030556.jpg
素だ、悲しいくらい素だ。
おうちゃんはち~んなお顔になってるし・・・。

続きまして、まいたんとかえの記念写真~♪
P1030558.jpg
ひぃぃぃ!かえがまいたんにおんぶ状態(汗)
重かったね?重かったよねまいたんっ!!

集合写真に挑戦。
おうまい2
ぐっだぐだの、ばっらばら~。

これが1番いい感じに収まった写真かな。
おうまい1
なんとなくCDジャケットのような構図。

totoさんのリード裁き、お見事でした♪
P1030575.jpg
P1030572.jpg

そんなtotoさんの、熱烈ファンかえで。
P1030582.png
ラブコール中。

ゆっくりゆったり大阪城公園を散歩して、カフェへと向かいました。
カフェの写真、外観とか全く撮ってませんけどね。

いっぱい歩いて、少しお疲れのまいたん^^
おネムさんだ、かわいいっ。
P1030583.png
totoさんのカメラに顎のせ中。

そのまま寝ちゃった~。
P1030584.jpg
この姿にキュンキュンでございました(萌)

セットがあったので、記念撮影。
おうまい3
いいのいいの、とっくに明けてるけど、年明けてもう半年経ってるけど、
可愛いから載せちゃうの♪

この日はほんとに楽しかった~。
taeさん・totoさんとも、ゆっくりお話ができました。
ほんとにステキなご夫婦なんです^^
「関西行くよ」
って、声かけてくださって、ありがとうございました。
おうちゃん・まいたんもありがとう!

taeさんがグログを更新して、半年遅れでの更新、
お許し下さいませ~~(滝汗)

かけがえのない あなたへ

しおん、覚えていますか?
昨日あなたに出会って、5年経ちました。
ねぇしおん、覚えていますか?
今日あなたと家族になって、5年経ちました。

お迎えした時は、ほんとにちびっ子だったあなた。
ちびしおん
まだ生後45日、ぽわぽわでほんとにかわいくって・・・。
おと~しゃんとおか~しゃんは、すでにあなたにメロメロでした^^

パピヨンは成長過程で毛が抜けて、結構貧相になるらしいよ、
なんて聞いていたけど、なんせ世界で1番可愛いわんこ、
しおんは毛が抜けないね~、可愛いまんまだね^^とのんきな
おと~しゃんとおか~しゃん(笑)
ちびっこ
でも写真を見返すと、あなたも毛がウスゲーな時期がありました。

すくすくと成長して、笑顔の可愛いパピヨンになりました。
P5140009a.jpg

お迎え4年を前に、かえでという家族が増えました。
しおんにとって5年めに入った年は、たくさん我慢した年だったんだろうなと、
おか~しゃんは思います。

家族が増えて、初めての旅行。
旅行
環境が変わると、全く寝てくれないしおん。
再々目を覚ますあなたと一緒に、おと~しゃんもおか~しゃんも
寝不足になっちゃいました(笑)

預かりトレーニングだったかえ抜きで、久々3人でお出かけの12月。
楽しそうに歩く姿、屈託のないあなたの笑顔に、少しほろりとしました
もみじ②

4年近く1人っ子だったあなたは、かえの存在をなかなか認めなくて、
きっと今も複雑な気持ちのままなのかな・・・・。
一緒①

ねんこ

一緒②

目指せ仲良し
2匹の距離は、近づいたり離れたり・・・・。

かえがきて、おもちゃで遊ぶことも、少なくなってしまったね。
かえに全て取られちゃうから、優しいあなたは我慢だったね。
P3030693a.jpg
いない時に、やっと遊んだり・・・・・。

離れた場所で、遊んでたり・・・・。
P5230192a.jpg

しおん、ごめんね。
我慢をいっぱいさせちゃって、ごめんね。
P5140053.jpg
おか~しゃん、なんでもっと上手にできないのかな?
愛情に差があるわけでもないのに、どうして悲しい思いをさせてしまうんだろう?

大好きだよ、しおん。
かえと仲良くなんて、ならなくていい。
我慢なんてしなくていい。

たくさん一緒に遊ぼうね。
にこにこ

たくさん笑顔を見せてね。
P5140036a.jpg

かけがえのない、愛おしい愛おしいあなた。
PC030288a.jpg

しおんがいるから、しおんが笑顔だから、おか~しゃんも幸せよ。
あなたがいるから
ありがとう、しおん。
うちの子になってくれて、ほんとにありがとう。
あなたの全てを愛してるよ。

ままの大切な、かえちゃんへ

大事なかえちゃん、大好きなかえちゃん。
今日はあなたが家族になって、ちょうど1年が経ちました。
1年前の今日、かえは家族になったんだよ。

5月最初に、しおんがいたペットショップで、あなたを見つけました。
「どうせすぐ、飼い主が決まるんだろうな」
とその時は思っていました。
1ヶ月が過ぎても、まだ居るあなた。
もしかしてぱぱとままを、待ってたのかな?なんて勝手に思っています。

最初の出会いからお迎えまで、しおんが居るからたくさん悩んで。
でも結局、家族になりました。

小さいあなたは、この箱に入ってきましたね。
かえの箱
もう少しで4ヶ月になるあなたは、最初すっごく噛む子でした。
パピヨンって猟犬?ってくらい、ままは噛まれたよ(笑)
ずっと動きまわるあなたにどう接していいか、しおんとどうしたらいいか、
ままは悩んでばっかりでした。
怒られてることが理解できず、噛んでくるばかりのあなたが、
ままは最初ほんとにかわいくなくって・・・。
いっぱい噛まれて、あなたに泣かされたこともあったね(笑)

人間と過ごしたことがない、あなたもわたし達とどう接していいかなんて
わかんなくって、離れたとこで遊んだりしてたね。
でも1周間くらい経つと、膝に乗ってきたり、後を追いかけてきたり。
噛むのは相変わらずだったけど、ままもだんだんあなたが愛おしくなりました。

初めての旅行。
初めての旅行
車酔いをして、大変だったね。
この後も体調を崩して、しんどい思いを、させてしまいました。
ごめんね。

お気に入りのおもちゃ^^
仲良くならない
あなたはどれくらい、おもちゃを壊したかな?^^
10分保たないおもちゃもあったね~。

9月に避妊手術。
DSC_3844.jpg
手術前、『まれに麻酔から覚めないことがあるが、病院は責任を持たない』
ということが書いてる同意書に、サインするのを戸惑ったのを覚えています。

9月からトレーニングもしました。
トレーニング
散歩中に足に噛み付いてきたり、吠えかかってきたり、
なかなかの強者だったけど、上手に歩けるようになったね^^

しおんとの関係は・・・・なかなか難しいんだけど、
仲良し?
寝る
寒くなったら、距離も近づくこともありました。

1月、初めてわたしの実家に行きました。
P1020515.jpg
車で1時間ちょっと。
酔い止めを飲んでだけど、吐かずにがんばりました。

年明けから、体調を崩したかえ。
P6180560.jpg
3.4キロあった体重は、2.7キロになっちゃったもんね・・・・。
でも今は徐々に健康な体になっていってるハズ!
お肉も少し付きました^^

お友達もできたね(できたかな?)
PB230234.jpg

オフ会
わんわん吠えることもなく、いろんな飼い主さんにお相手してもらい、
かなりご満悦でした(笑)


あなたの笑顔が大好き!
P5140041.jpg

一生懸命遊ぶ姿が大好き!
ボール投げて

これからもいっぱいの笑顔を、しおんと一緒にままに見せてね^^
笑顔^^

あなたがわが家にきてくれて、ほんとに嬉しいです。
今、心から思うよ。
大好き

ぱぱとままの子でいてくれて、ありがとう。
いつも愛してくれて、ありがとう。
あなたのことが、本当に愛おしいです。
大好き!!!

1番幸せだったのは旦那どのかも

イングリッシュガーデンに移動の御一行様。
この時太陽ガンガンで暑い暑い!
写真もそこそこに、木陰を目指す御一行。
P6070506.jpg

芝生といえば、俄然目が輝くのがこのお人。
P6070449.jpg

旦那っちさんに、ボールのおねだり^^
P6070459.png

バラが満開なイメージを持って行った、植物に疎いわたし。
が、ほとんどバラなんて咲いてな~い。
でもいろんな花が咲いてて、とっても癒される♪
がーでん
ゆかぶさんを激写(笑)

P6070529.jpg
咲いてるお花でわかるのは、紫陽花のみだったという現実。
う~む、女子力のなさがわかるわぁ。
わが家観葉植物って、全くないんです。
緑のない家    Byしおん一家

がーでん②

なにやら草を食し始める、このお方達。
P6070524.png
おぉ!そうか。
美容と健康のためなのね^^

P6070523.png
わ・・・わたくしもでございますか??
前向きに検討させていただく所存ですっ。(←政治家っぽい)

オレンジボールを追いかける、こて☆きら兄妹。
P6070474.jpg
こっそり後ろをストーキングのしおん。

こてちゃんのそばを走り去る、白黒の物体!
P6070490.png
この時もっちゃんときらちゃんがスイッチが入り、
追いかけっこをしていたのだ^^
半端無く早かった・・・・。
わたしのカメラじゃ追いきれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

わいわいと遊んで、みんなペースも少しまったり。
旦那どの、ここぞとばかりに、もっちゃんを拉致。
カメラで自撮りを始めようとしたので(撮ってあげない鬼嫁)
見かねたすずさんがシャッターを切ってくれました。
幸せそう・・・
ありがとうすずさん、アナタの心優しさが、きっと旦那どのの心に
染み渡ったハズ^^

まぁなんだ。
旦那どののために、ちょっこし仲良しっぽく。
片思い・・・
片思いやけどね♪

P6070539.png
ありがとうもっちゃん。
ボランティアだと思ってくだされ~。

こてちゃんがボール咥えて可愛かったので、可愛いお顔を激写!!
P6070532.png
と思ったら、なんだかワル顔になってもた(-_-;)

すずさんがおやつを持った瞬間、みんなのお目目がキラリ☆
P6070547.png
しおんは輪に入れず、ぼっち発動。

あぁっ!
きぃちゃんの写真がない!!
実はガーデンの時、写真をあんまり撮ってなかったんです。
きぃちゃん、ごめんよ・・・。
旦那どのはまったりしたり、わたしはこてちゃんと遊ぶのが
楽しくって・・・・(言い訳)
ちなみに旦那どのは、カメラ持参忘れでした。


もじゃろファミリーの皆さま・こて☆きらファミリーの皆さま、
ほんとにほんとにありがとうございました^^
しおん一家楽しかったです~。
また懲りずに、遊んで下さいね♪

今度はどこに呼びだそうかなぁ~~(にやり)