

かえちゃんロール。

いつ消えるかわからない、綱渡りのような更新・・・(汗)
今回も無事、更新できました(笑)



さて、本日はかえのお話。

かえは寒がりです。
脂肪ないし(←飼い主は持て余す脂肪)、ウスゲーだし(←失礼)。
なのでよく、お布団に潜ったりします。
ちなみにしおんは絶対に潜りません。

顔だけだしてこっち見てる^^
P2270685.jpg
かっわいぃ~~♪

ほっといたらいつまでも入っています^^
P2270677.jpg
ん~、気持ちよさそうやね~。

でも遠巻きに見ると、変な生物のようだ。
P2270674.png

仲良しこよしになれなくて

先日の(と挨拶なしで、いきなり始まる)ちょっと嬉しい光景。
P4160802.jpg
いやん♪
しおんとかえが、ぴったりくっついてるぅ~~!!
そう、ほんとにぴったりなんです^^
2人に距離がないっ!!

珍しい光景に、テンションアップ(笑)
そして写真を撮りまくる!
時よ止まれぇぇぇ!!(心の叫び)

アングルを変えてさらに、撮りまくる!!
P4160806.jpg

見返すとほんとに、同じような写真ばっか、撮ってました(笑)
だって滅多にない光景なんですもの~♪
嬉しくもなりますぜ、おっかさん!!!(←意味不明)

ニヤニヤしながら(←キモい)撮った写真を見つめ、
もう一回生で、この光景を焼き付けよう♪と思って振り向くと・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・。(涙)
P4160807.png
すでにぴっとりタイムは終わっていた・・・・。
わたしが横になっても、十分入れるくらい、距離あるやないですかいっ。

で、なぜかアップで撮ってみる。
P4160808.png
写真のハシに、お互いのお尻が写るだけ(笑)


いつ縮まる、二人の距離感•••••。

届いて感動♪

皆さん、こんばんは。

まだ11月上旬だというのに、わたしのパート先では、
早くもクリスマスソングが流れております。
ぐるぐるぐるぐる回り続ける、クリスマスソング・・・。
もうお腹いっぱい聞いた感じーー;
有線放送、変えてくんないかな~。


さてさて、先日楽しみにしていたものが、届きました♪

実はしおんの絵を、お願いしていたのです。
描いてくださったのは、『うちのこ』のブログの、のんさん。
のんさんのブログを拝見した時、あまりにステキな絵で、
一目ぼれしたんです。

色鉛筆で描いた、柔らかな色調。
暖かな色使いに、「しおんを描いてもらいたい!」
と思い、厚かましくもお願いしてしまいました。

わたしが書いていただいたのは、2枚。
この写真と、
DSC_8723a.jpg

この写真^^
DSCF0646a.jpg
どちらもお気に入りの写真です。

で、組み合わせて描いて下さったのが、こちら。
しおんちゃんL
小さいしおんも、今のしおんも、今にも動き出しそうなくらい、そっくり!
すごくステキに描いてくださいました♪

そしてもう1枚は、この写真でお願いしました。
DSC_8767a.jpg

で、仕上がったのが、こちら^^
しおんちゃんS
めっちゃ似てる~!!

のんさん、お忙しいのに、絵を2通りもお願いしてしまって、
申し訳ありませんでした(汗)
届いた絵、どちらも本当にステキで、大切にさせていただきます♪
本当にありがとうございました!


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

トリミング後は、イライラ

皆さんこんにちは。

間が開いちゃったな~。
更新したい出来事あったんですが、まずはこちらから・・・。


しおん君のトリミングに行ってきました。
いつものところで、いつもの感じの仕上がり。
時間もいつも通りの3時間(長っ!)
首にはかわゆいリボンを巻いていただきました^^
ハロウィン仕様だ~♪
DSC_9789.png

が・・・・・、気にしちゃって首をかいかいしまくってたので、
DSC_9762.png
帰ってすぐ外した(写真も撮れん)

その後は、疲れてるしまったりするかな~、と思ったら
ストレスを発散するように、回りまくるっ!!
DSC_9766.png

あ、止まった。
DSC_9767.png

と思ったら、また回りまくるっ!!
DSC_9769.png

お?やっと止まった?
DSC_9772.png
この間全く写真撮れず。

よ~し、落ち着いてきたし、全身の写真でも撮るか♪
と思った矢先、フテ寝開始(笑)
DSC_9782.png

DSC_9781.png
・・・・・・な・・・なんかキャラ崩壊してますね?
い・・・いや、そうやな。
確かに3時間はしんどいよな?
おか~しゃん、気持ち分かるで~~。

DSC_9784.png
うわ~~、すご。
文句のオンパレードや・・・(しかも関西弁)

いや、ほんまにしおんの気持ち、分かるって~。
おか~しゃんも縮毛矯正で、3時間以上かかるもん。
疲れるよな~。
しんどいし、またちわわって(笑)
大丈夫やって!
パピヨンに見えるって~~^^;(怪しいけど・・・)
DSC_9785.png
もう、ちょっと~。
無視せ~へんと、機嫌直してや~。
しおん、今回もめっちゃかわいいで!!
さすがしおん^^ひゅ~ひゅ~♪

・・・・・・しおん?
DSC_9786.png
って、爆睡かい。
一生懸命おだててんのに、全く聞いてへんのんかい(涙)

そして写真も撮れず(笑)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
しおんと関西弁、なんだかヘンな感じ・・・・・(汗)
次回は戻そう・・・うん。


~おまけ~
ほんとはこんな感じで、遊んだお話を、更新予定だったのにな~。
DSC_9694.jpg
あらやだ♪
みんな顔が見えないわ~☆

秋の気配に・・・・

皆さんこんにちは。
暑い暑いと思っていたのに、急に秋がきましたね~。
・・・・わたし今、半袖着てるけど・・・。

夏の間、しおんがずっと愛用していた、凍らせたペットボトルの枕、
いつの間にか使わなくなり、今は用意してもいないな~。

DSC_9535.png
お?
なんだ急に??

DSC_9536.png
おや?^^
短歌ですか。
そうやな~、芸術の秋やもんな~^^

DSC_9543.png
うんうん^^

DSC_9534.png
・・・・・・・・(すごい顔・・・)
やっぱ食欲かい・・・・。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
まぁ、わたしもしおんに負けじと、
食欲の秋なんですけどね~。
というより、年がら年中食欲落ちない・・。
いつ痩せるんだ?わたし(←体重増加中)
